日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


USJ。

2012 - 06/28 [Thu] - 20:00

P1020876.jpg

5、6年ぶりのUSJ。

次女が幼稚園に入園してたかしてなかったかの時期に行ったきり。

保険のおばちゃんからパスを貰っていたので、先週の土曜日に行ってきた。

目的は期間限定のお化け屋敷「ハムナプトラ」。

映画のハムナプトラ、家族全員大好き。何度もリピ見するくらい。

その映画をモチーフにしたお化け屋敷となると、断然行く気満々!

開園30分前に到着し、今か今かと開門を待つ。

開門すると、真っ先にハムナプトラの入場整理券を貰いに行くと、すでに15分待ち。

整理券貰うだけやのに行列に並ぶなんて・・・。

お化け屋敷、2つのコースがあって、1回にどちらかの整理券しか貰えん。

とりあえず「イムホテップの部屋」行き整理券を貰って、パビリオンに並びに行く。

ここでも15分待ち。ふぅ。

ワクワクドキドキの中、次女だけはてっきり「乗り物に乗っていくお化け屋敷」と勘違い。

入り口に着くと、先ほどまでニッコニコだった笑顔が急に曇りだし、踏み込む前から半泣き。

ワタシと長女が前を歩き、後ろから旦那くんと次女がついてくる。

ワー!だの、キャー!だの真っ暗の中を叫びながら歩いていくと、後ろでどうも次女がお化けに襲われた(肩を叩かれた)らしく、号泣ーーー。

DSC_0088.jpg

普段、親に偉そうな口を利くクセに、結局は「あかんたれ」な次女。

犬でいうと確実に「小型犬」。

ご機嫌直しに今まで身長制限で乗れなかったアトラクションもすべて乗せてやり、おまけに「フェイスペイント」まで。

でも、ちょっとまだ悲しげな表情 usj.jpg

usj1.jpg

ご機嫌も直ったところ、次女自ら「もう泣かへんから、もう1回行こっ」って。

絶対に泣くやん!ってわかってるのに。

2回目は整理券も無くなり普通に70分待ち。

ま、どこのアトラクションでも表示待ち時間より実際は10分から15分早かった、この日は。

で、2回目の「アヌビスの部屋」では時間も押してたんだろうねぇ。

3組一緒に入った。

部屋の中も明るく進みやすかったので、次女は笑いもしなかったけど表情は暗ーい。

終盤でやっぱりお化けに足元から脅かされ、腰を抜かして座り込み、旦那に引きずられながら号泣。

ほらな、やっぱりな。

DSC_0093.jpg

旦那もFB用に写真、撮ってたわ。

9月14日から11月11日まで、また第2弾があるんやって。

おまけにハロウィーン・ホラーナイトまで。

まだ、保険屋のおばちゃんから貰ったパスがあるけど、次女、行くかなーーー(爆)


体重。

2012 - 06/12 [Tue] - 20:46

P1020858.jpg

長女と同じ部活に入った幼馴染ちゃん。

小学生時代は幼馴染ちゃんのほうが背が高く、体型も少しぽっちゃりさんだった。

長女は少しポッチャリ中背だった。

中学に上がると身長も同じになった。

最近、幼馴染ちゃんが2キロ痩せたと耳にした。

そのことを長女に話すと

「それじゃ、ワタシも2キロ痩せてるかも!るん♪」と体重計に乗ると。

2キロ肥えてました・・・@長女。

テンション下がったのは言うまでもなく。

塾行く前におにぎり食べて、塾から帰ってから普通に晩御飯(ご飯付き)食べててたら、そーなるわな。

後からの晩御飯はおかずのみにします。

しかし、ワタシも毎日バタバタして過ごしてるのに、なかなか痩せないのはナンデカナーーー。

母の日。

2012 - 05/19 [Sat] - 22:03

母の日。

今年は娘っこ達には「なーんもいらん」と言っていたので何もなかった。

欲しいの、コレっていうもの無いし。

しかし母の日にイオンに行ったら、旦那くんが「コレ、買ったる」と言って買ってくれた。

P1020851.jpg

通販でおなじみ「レッグマジック」

確かにお腹周りやおケツや太ももが大変ヤバイ状況。

「痩せろ!」という意味か・・・。

これ、好評なのか、1週間待ち。

イオンのおばちゃんも「今、底値やからねぇ。」って。

今日、取りに行ってきました。

1日1分。

YOUTUBEでも見ながら頑張ってみるか。

いちご狩り。

2012 - 05/19 [Sat] - 21:46

P1020841.jpg

先週の13日の日曜日、子ども会でイチゴ狩り。

長女は部活、旦那くんはサイクリング。

で、残ったワタシと次女がいちご狩りと家族別行動。

なんか「親子遠足」みたいでウキウキ。

次女もたくさんイチゴを狩ってご満悦。

ichigo.jpg

ワタシも欲張ってでっかいのんばかりを狩り。

P1020844.jpg

スーパーで売ってる赤くても固いイチゴじゃないよ。

柔らかくてジューシーで甘くって。

こういう「狩り」っていうお出かけ、そういや家族でしたことないな。

長女、「イチゴ」嫌いやし。

それでも来年は家族で来たいと思ったな。

最後に集合写真をパチリと。

P1020846.jpg

さて、ワタシはどこだ?(笑)

GW。

2012 - 05/19 [Sat] - 21:31

DSC_0079.jpg

久しぶりのブログ。

あまりにもバタバタな生活でパソコンさえ開けない日々。

ここ3日前から黄砂による鼻炎が副鼻腔炎にまでになり、やっと薬で落ち着いてきました。

さてさて、我が家のGWは相変わらず祭日は旦那クンも仕事なのでワタシもバイトへ。

長女は珍しくGWは部活はお休み。

GWに毎年わんさか咲いてくれるモッコウバラ。

今年も見事!

年が経つごとにボリューミー。

我が家は角地なので1角をモッコウバラで覆わせる計画。あと1,2年かかるかな。

花の命は短しです。

GW後半はワタシの実家へ。

毎年GWは地元でお祭りがあります。

今年は3歳の姪っ子のためにお祭りで旦那クンと娘っこ達は金魚すくい。

DSC_0080.jpg

すべて姪っ子のお家の子になりましたが、しばらくして「死んだ」と。

金魚の命も短し・・・です。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

