日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 買い物  


-- - --/-- [--] - --:--


母の日。

2012 - 05/19 [Sat] - 22:03

母の日。

今年は娘っこ達には「なーんもいらん」と言っていたので何もなかった。

欲しいの、コレっていうもの無いし。

しかし母の日にイオンに行ったら、旦那くんが「コレ、買ったる」と言って買ってくれた。

P1020851.jpg

通販でおなじみ「レッグマジック」

確かにお腹周りやおケツや太ももが大変ヤバイ状況。

「痩せろ!」という意味か・・・。

これ、好評なのか、1週間待ち。

イオンのおばちゃんも「今、底値やからねぇ。」って。

今日、取りに行ってきました。

1日1分。

YOUTUBEでも見ながら頑張ってみるか。


ソファー。

2012 - 04/14 [Sat] - 21:14

P1020818.jpg

去年の夏にオーダーしてあったソファー、やっと届きました。

本当なら今年初めに来る予定だったんだけど、伸び伸びで。

待たされた分、キチンと値引きしてもらいましたよ。

しかし、思ったよりデカかった。

でも、ええ革で作ってもらったので丈夫そう。作りもしっかりしてるし、前のソファーよりも背もたれがデカいから首がシンドクない。

両端の肘置きも横になった時にええ感じの枕やし。

ソファーというよりベッドやな(笑)

3人余裕で座れるのもイイ。

やっと地べた生活から解放されました。

家電買い替え。

2011 - 10/23 [Sun] - 21:23

またまた、久しぶりのブログ。

娘っこ達の体調不良やら、運動会やら、その後、パートの連続勤務とリアルに忙しすぎて、ブログにまで気持ちが行かない日々でした。

twitterでは、ポツポツとつぶやいてるんですけどね。

運動会ネタはまだ、写真の整理が出来ていないので、追々アップするとして。

タイトル通り、家電をちょっと買い替えました。

1つ目は炊飯器。

ここ最近、「見えないモノ」のせいか、寿命なのかわからないけれど、炊飯中や保温中、炊きあがった途端に、蓋が「パカッ」と開くんですよね。

夜にタイマー予約して朝、起きてみると蓋が開いていて、ご飯が「パリパリ」だったことも何回か。

2つ目は洗濯機。

これも最近、洗濯中の音がうるさくなり、脱水中なんてリビング中に響き渡る「ゴゴゴゴーーーー」という音。甚だ、近所迷惑極まりない音で。一時期、叩いてみたりで治まったこともあったんだけど、この手法が使えないぐらいになって。

両方とも7年半使用です。

この2つを先週からカタログを集めたり、ネットの掲示板やらサイトで価格や機能などを吟味し。

うちは近所にケーズ電機が出来てから、大型商品はこちらで買っていて、顔見知りの店員さんが出来たので、そのお兄ちゃんに値引きとかをお願いしてます。結構、頑張ってくれるお兄ちゃん。

今回はジョーシンで値段交渉したら結構いいお値段を出してくれたので、その値段を持ってケーズ電機へ行き、そのお兄ちゃんと交渉。

ワタシのスマホとジョーシンの値段と電卓をたたくお兄ちゃん。

取りあえず、2つともワタシの納得のいく値段にしてくれたので、いい買い物が出来ました。

洗濯機は

日立のビートウォッシュ。5年保証付き。



炊飯器は新製品でこの日発売のパナソニックの「おどり炊き」



洗濯機は今週納品なんだけど、炊飯器は持ち帰り。

早速、その晩から使い始めたんだけど、我が家は最近「新米」を食べていたのに、美味しいと感じなかったというか、「これ、ほんまに新米?」と疑うほどの味だったんだけど、新しい炊飯器で炊くと、「あー、これが新米の味よっ」というぐらいの美味しいご飯が炊けました。

新米なのは確かで、今までの炊飯器がダメだったのねーーー。

コメの消費量が減っていたのに、この炊飯器のおかげで、めっちゃご飯を食べだす家族。

炊飯器は旦那が「食べれたらエエねんから機種とかランクとか拘らんでも」って言ったから、この機種の「竹」レベルを選んだけど、食べ終わった後の旦那、「松レベル買えば、もっと美味しいご飯、食べられたんかな・・・」って。

でも「松」レベルと「竹」レベルでは2万の差があったから、これでイインデス。

今までよりも美味しいのは確かなんだから。日々、家電は進化してるんだから。

食欲の秋。

コメ、いっぱい食べちゃうなーーー(笑)

ソファーの買い替え。

2011 - 07/12 [Tue] - 22:28

P1020068.jpg

嫁入り道具で持ってきたITALY製の本革2人掛けソファー。

昔は「ラブソファー」だか「ペアソファー」と呼んでたけど。


P1020073.jpg

もともとは上の写真の右側のような綺麗なレモン色だったんだ。

P1020075.jpg

15年目にもなると、革もボロボロ。

でも座り心地はまだまだ問題ない。本当にラクなすわり心地。

あ、モチロン、昼寝するときの寝心地もイイ。

座面はボロボロでも、その上に車の後部座席に敷く長い座布団みたいなのを敷いて座ったりしてたんだ。

でも、とうとう・・・。

P1020070.jpg

真ん中の継ぎ目の革が裂けて、中身の綿まで出現。

ガムテープ貼ってでも使おうか。とも思った。

けれど、このソファー、親子3人でもキュークツになってきていた。

買い替えか。

とうとう。

で、日曜日に頭に浮かんだお店に行った。

尼崎の「つかしん」に入っている「ユアーズ」という家具屋。

犬もいることだし、「次は合皮の3人掛けソファー」で。と考えていた。

でもね、「これっ」っていうのが無くて。

で、次に本革ソファーコーナーで「こういう感じ」という形のソファーに座りまくり、寝そべりまくり。

そして、「あ、これ、今のソファーの座り心地や革の手触りが似てる!」というのに出会ってしまった。

旦那も「あ、コレコレ。コレやわぁ」と意見一致。

旦那が寝そべっても3人掛けソファーなので、足もはみ出ない。

お値段、「あぁ、やっぱり・・・。総本革でITALY製だしな。」と言う感じ。

そこで、スマホの出番。

池田のモビリグランデのサイトでも価格リサーチすると、似たようなもんだったので、これが相場かも。

まぁ、ソファーも簡単に買い替える事もないので、お値段も納得!

しかし、受注発注て。

今、発注かけても年末か年明けの納期。

楽しみは待とう!という事で、発注しました。

納品まで、この黄色い幸せのソファーの裂け目にガムテープ貼って使いますよーーー。

支払いまでにガンバッテ、バイト代を積み立てマス。






スマホデビュー。

2011 - 07/03 [Sun] - 18:24

P1020059.jpg


とうとうスマホデビューしました。

今の携帯のスケジュールアプリがサービス終了したので。

理由はそれだけ。

それに、近所のイオンにやっとAUショップが出来たので。

ショップに行くと、旦那と仲良しのSoftbank店長がAUショップも経営という事で、話もしやすかった。

旦那、AU携帯とSoftbankスマホの2台持ち。

パソコン出来ないので、何か困ると店長に設定とかしてもらっている仲。

おまけにTwitterのフォロワー仲間。

ワタシ、SoftbankとAUのどちらにしようか悩んだ結果、Softbank持ってるママ友が少ない事と、やっぱりAUのポイントが貯まっていたので、必然的にAUのスマホとなった。

で、主にメール使用なので、今CMしているスライド式10キー付きスマホに機種変した。

アクオスフォン。

エクスペリアと店頭で30分以上悩んだんだけど。

画面が大きくて、Softbank仕様なところが魅力だったエクスぺリア。

店長も「スライドか否か」だけというので、最初はエクスぺリアを選んだんだけど、メアドの「ezweb」が使えない。「Gmail」になるって。

メアド変更のメールを送るのも面倒くさいのと、長女がスライド式のほうが可愛い!と言うので、アクオスフォンになった。

代金もポイントで賄えたのでタダ♪

しかし、思いもよらぬことが。

旦那も機種変するって。

WiMAX搭載スマホ。

これあったら、外でもスマホの通信速度が早くなるって。←まぁ、それはヨシとして。

無線LAN内蔵のノートパソコンも外で使えるって。←そんなビジネスマン違うやん、旦那。

外でDSやIpod touch使うときもいろいろダウンロードできるて。←外出先にこれら持っていかないし。

けど、ガマン出来ない旦那は機種変ではなく買い替えになった。

WiMAX搭載スマホは電話番号も割り当てられてて、メアドもGmailになるから。

旦那、スマホ2台持ち。

贅沢すぎる。

おまけに長女も「携帯欲しい!!!」と言い出す始末。

私の前では拗ねまくりやったけど、旦那にガツーンと怒られて諦めた。

当たり前。

せっかくのスマホ、夫婦で使いこなせるようにしないと、もったいないな。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

