日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > お出かけ  


-- - --/-- [--] - --:--


USJ。

2012 - 06/28 [Thu] - 20:00

P1020876.jpg

5、6年ぶりのUSJ。

次女が幼稚園に入園してたかしてなかったかの時期に行ったきり。

保険のおばちゃんからパスを貰っていたので、先週の土曜日に行ってきた。

目的は期間限定のお化け屋敷「ハムナプトラ」。

映画のハムナプトラ、家族全員大好き。何度もリピ見するくらい。

その映画をモチーフにしたお化け屋敷となると、断然行く気満々!

開園30分前に到着し、今か今かと開門を待つ。

開門すると、真っ先にハムナプトラの入場整理券を貰いに行くと、すでに15分待ち。

整理券貰うだけやのに行列に並ぶなんて・・・。

お化け屋敷、2つのコースがあって、1回にどちらかの整理券しか貰えん。

とりあえず「イムホテップの部屋」行き整理券を貰って、パビリオンに並びに行く。

ここでも15分待ち。ふぅ。

ワクワクドキドキの中、次女だけはてっきり「乗り物に乗っていくお化け屋敷」と勘違い。

入り口に着くと、先ほどまでニッコニコだった笑顔が急に曇りだし、踏み込む前から半泣き。

ワタシと長女が前を歩き、後ろから旦那くんと次女がついてくる。

ワー!だの、キャー!だの真っ暗の中を叫びながら歩いていくと、後ろでどうも次女がお化けに襲われた(肩を叩かれた)らしく、号泣ーーー。

DSC_0088.jpg

普段、親に偉そうな口を利くクセに、結局は「あかんたれ」な次女。

犬でいうと確実に「小型犬」。

ご機嫌直しに今まで身長制限で乗れなかったアトラクションもすべて乗せてやり、おまけに「フェイスペイント」まで。

でも、ちょっとまだ悲しげな表情 usj.jpg

usj1.jpg

ご機嫌も直ったところ、次女自ら「もう泣かへんから、もう1回行こっ」って。

絶対に泣くやん!ってわかってるのに。

2回目は整理券も無くなり普通に70分待ち。

ま、どこのアトラクションでも表示待ち時間より実際は10分から15分早かった、この日は。

で、2回目の「アヌビスの部屋」では時間も押してたんだろうねぇ。

3組一緒に入った。

部屋の中も明るく進みやすかったので、次女は笑いもしなかったけど表情は暗ーい。

終盤でやっぱりお化けに足元から脅かされ、腰を抜かして座り込み、旦那に引きずられながら号泣。

ほらな、やっぱりな。

DSC_0093.jpg

旦那もFB用に写真、撮ってたわ。

9月14日から11月11日まで、また第2弾があるんやって。

おまけにハロウィーン・ホラーナイトまで。

まだ、保険屋のおばちゃんから貰ったパスがあるけど、次女、行くかなーーー(爆)


いちご狩り。

2012 - 05/19 [Sat] - 21:46

P1020841.jpg

先週の13日の日曜日、子ども会でイチゴ狩り。

長女は部活、旦那くんはサイクリング。

で、残ったワタシと次女がいちご狩りと家族別行動。

なんか「親子遠足」みたいでウキウキ。

次女もたくさんイチゴを狩ってご満悦。

ichigo.jpg

ワタシも欲張ってでっかいのんばかりを狩り。

P1020844.jpg

スーパーで売ってる赤くても固いイチゴじゃないよ。

柔らかくてジューシーで甘くって。

こういう「狩り」っていうお出かけ、そういや家族でしたことないな。

長女、「イチゴ」嫌いやし。

それでも来年は家族で来たいと思ったな。

最後に集合写真をパチリと。

P1020846.jpg

さて、ワタシはどこだ?(笑)

女子旅。

2012 - 03/29 [Thu] - 22:57

P1020755.jpg

25日26日と女子旅@白浜。

続きを読む »

結婚15周年記念旅行@4日目

2012 - 02/09 [Thu] - 21:28

4日目はランドホテルが12時チェックアウトだったので11時半にチェックアウトし、東京観光へ。

今回は前回の帰り道で通った明治通り。

その界隈にあるのが「渋谷」「原宿」。

なので、渋谷駅近くのパーキングに車を停めて一路、「原宿」を目指す。

20年前に1度来たことのある「原宿」。

当時はタレントショップ全盛期だった記憶があるんだけど、今回行ってみて思ったのは、それほどタレントショップは無いな、と。

竹下通り入り口には「AKB48」ショップがあり、入ってみると老若男女が入り乱れ。

旦那は「帰りに車で見るDVDでも」と探していたみたいだけど、どうもピンとくるものが無くて断念。

その後、竹下通りの中間点にあるクレープショップで食べ。

そしてまた歩き出し、ショップをウロウロ。

竹下通り入り口に「たまごっちショップ」を発見し、ちょうど次女がクリスマスプレゼントで貰った新型たまごっちを持参しており、ご当地壁紙とかアイテムをダウンロードしたり、原宿限定のノートやらクリアファイルやら旦那に買ってもらい。

その後、界隈をウロウロ。

P1020596.jpg

P1020601.jpg

H&Mはららぽーと甲子園にもあるんだけど、やっぱり東京のほうが品揃えがいい。

めっちゃ厚着をしてたから試着するのも面倒くさくって見るだけ。

お隣のFOREVER21は若者向け過ぎてすぐに退散(笑)

向かいにあるGODIVAショップでホットドリンクを飲んで、今度は渋谷へ戻り渋谷109へ。

P1020603.jpg

話題の109、阿倍野にもあるけれど本場に来ているので家族4人、意気揚々と店内に。

お客、女子高生だらけーーー。

これにはビックリ。

ま、若い女子も多いけど。

女だらけのビルに旦那、ポツーーーン。

取りあえず見るだけと思い
@旦那、可哀想だし。

一番上から順に降りて地下1階に行くとおじさん1人発見!(笑)

旦那、「はよ、出よ。化粧臭い。」と言い出し、即退散。

その後、友達に頼まれていた「東京ばなな」を探し求め、近くにいたおまわりさんに「お尋ね」し、新宿駅とか東京駅になら売ってると言われ、歩き疲れた子ども達のために渋谷ー新宿1駅分をタクシーで移動し、新宿駅構内で買い。

その後、旦那が「もんじゃ焼き」食べたいと言い出し、本場「月島」までも距離があったので新宿駅前をウロウロしてたら「もんじゃやき」の看板を発見し、そこで夕飯。

その後、タクシー代が結構したから今度は1駅分電車で帰ることに。

そしたら帰宅ラッシュの時間と重なり、ホームはとてつもない人の行き来で端っこで固まってしゃがみこんでしまった我が家(爆)

こんな人ごみ、梅田以上ですやーん!ほんま、怖い場所でした(汗)

1駅普通電車で移動して駐車場に戻り、夜の渋谷を後にして。

P1020604.jpg

富士川SAで車内泊して、朝は綺麗な富士山を眺めて土曜日の夕方に家路に無事に着きました。

おまけに富士川から我が家までワタシ1人運転@スゴイ!

今度はネズミーじゃなく、東京観光(代官山・自由が丘あたり)だけで行きたいな。

P1020609.jpg

これにて、今回の旅日記は終わり!

※前回はヴェルファイアの2列目を前にして3列目を収納して敷布団を引いてって感じで寝床を確保したんだけど、今回は2列目3列目をフルフラットにし、その上にキャンプで使用しているエアベッドを膨らませて乗せ、その上に敷布団と洗い替え用のホットカーペットカバーを引いて寝床を確保しました。この方が親子3人はゆっくり寝られるし、結構ホットカーペットカバーが温かかったので上は毛布1枚と子どもたちの体温で暑いくらいになりました。

結婚15周年記念旅行@3日目。

2012 - 02/05 [Sun] - 23:21

P1020570.jpg

朝はホテル内コンビニで調達。

朝のレストランで今「ミニーちゃんとのふれあいバイキング」があって、それの予約を取ろうとおもっていたんだけど、すでに予約満席。キャンセル拾いもチャレンジしたが敢え無く撃沈。

3日目は15分早く入場できたので朝からミッキーに出会えて子ども達は大興奮。

おまけに明日が長女の誕生日だったので「お誕生日シール」を貰って胸の真ん中に貼ってると、いろんなスタッフ、キャラクターからも「おめでとう!」コールやらジェスチャーやらで長女はさらにご満悦!

この方たちからもお祝いしてもらいました。

P1020573.jpg

この日は前日よりも人は少なかったけど相変わらずの厳しい寒さ。

この時点でワタシはもうディズニーはお腹イッパイで、マジで嫌気さしての行動だったので楽しめなかったです。

でも長女は周りから祝ってもらえるもんだから、もうご機嫌がよろしくて。

逆に次女はそれを妬み、「ワタシも祝ってもらいたいーーー」とごねる始末。

この日はなんかテンションが上がらない1日でした。

でも夜にはテンションがアゲアゲ。

夕食にランドホテル内のもう1つのレストラン「カンナ」でコース料理を注文したんだけど、それがとっても美味しくって。

子ども達にもお手頃なコース料理があったので(ベーカリーレストラン・サンマルクっぽい)それを注文したら、子ども達も緊張してナイフとフォークで食べてました。

ホテルの部屋はネットでは「アルコーブルーム・パークビュー」を2連泊で予約したんだけど、ホテル側の配慮でランクアップの「アルコーブルーム・パークグランドビュー」に宿泊。

部屋からはランドとシーが見える景色!

P1020591.jpg

望遠すると

P1020594.jpg

めっちゃ得した気分になりました♪

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

