日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


リラァーックス!

2008 - 05/27 [Tue] - 22:45

今日は今月最後のバイトだった。めっさ忙しかったがっくり

長女は、明日は校外学習で三田のここに行くので、とっとと姉妹だけでお風呂に入らせ、日テレの おネエMANSを見せ終わった後に、とっとと就寝させた。

その後、私はお1人で入浴。

昨日のモヤモヤもあったし、バイトでも疲れたし、リラァーックスしようと思って、浴槽にラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らして入浴し、顔はガスールパックをして目を閉じる。

お肌もツルッツルになったし、香りに癒されて、気分的にすーっきり!

あとは喋り倒すだけ(爆)

明日は毒吐きママさんに昼ごはんをご馳走してあげるので、その毒話で抱腹絶倒させてもらおうとしようぷぷ


野草石けん

2008 - 05/27 [Tue] - 22:20

CIMG3450.jpg


だいぶ前に、柿の葉とはとむぎをオリーブオイルに漬け込み、さらにミキサーで粉砕して置いておいたinfオイルで石けんを作りました。

《材料》500バッチ(5月25日作成)

●オリーブオイル(柿の葉とはと麦inf)150グラム
●ココナツオイル150グラム
●パームオイル150グラム
●キャスターオイル50グラム
●神農茶170グラム(34%)
●苛性ソーダ70グラム(92%)
●EO  ローズウッド・ティーツリー・シダーウッドアトラス
●OP  ニームパウダー
●SF  ホホバオイル

infオイルがきっかり150グラムだったので、計算するのもめんどくさいなぁと思って、TAOさんのシンプル石けんの配合で作りました。ツブツブは濾しきれなかった柿の葉とはと麦の粉。

茶緑が今回オプションにいれたニームパウダー
以下。マンディムーンさんから抜粋

優れた抗菌性、抗炎症性があります。
インドセンダンとも呼ばれる植物の葉、茎をパウダーにしたものです。
アーユルヴェーダーでは皮膚の炎症やかゆみ、にきび治療、乾癬、吹き出物、湿疹に使われます。
そのままペースト状にしたものでパックをしたり、またクレイに混ぜてパックにしたりします。
石鹸のオプションにも人気があります。
特にふけ症の改善、にきびに役立ちます。
また虫除けとしても知られ、蚊、ノミ、ダニ、疥癬など人間だけでなくペットにも利用されます。
独特な香りがあります。


水分はいつもは精製水で作るんだけど、はと麦やら柿の葉やら、ニームパウダーを使ったので、水分もそういった野草のお茶を使おうと思って、コープさんで購入したお茶『神農茶』。
中身は矢印

CIMG3454.jpg


なんか、お肌に効きそぉぉぉと思った。

通常のシンプル石けんは1日ですんなり型出し出来たんだけど、今回はパン作りと平行して石けんを作ったので、石けんのグルグルは旦那まかせ。

そのせいか、2日経った今日でも柔らかかった。グルグルが足らんかったんかなぁ?汗;

匂いも薬草ぽくもなく、なんか臭かったのでE0で香り付けした。


何事もハンドメイドは時間と気持ちの余裕をもって作らないとなぁ・・・。



府に落ちない事

2008 - 05/26 [Mon] - 23:01

・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

今日は、なんか府に落ちない事があった。

ちょっと考えさせられること。

でも、1つはわかった。

なんでもかんでも、人を受け入れちゃぁ、いけないんだなぁ・・・って。

自分が受け入れていた人全ての人が、私を受け入れてくれているとは限らないってこと。

ま、それはそれで、しゃーない事だけどね。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

ただ、子供が可哀想だなぁ。。。

大人しくお家で

2008 - 05/25 [Sun] - 22:10

今日こそは、どこにも行かないぞぉ~!と決めていたので、グ~タラ起床。とりあえず、洗濯物だけは干さないと!と思って、前夜から洗濯機をまわしておいたので、否応なく、干した。

ふっと気がつくと、お昼だったので、とりあえず冷凍庫の半端物の冷凍食品を食べた。

昼過ぎにママ友さんからメールが来た。

「今、神戸のイケアやねん。」って。昨日、私、行ったがなぁ~と返信しておいた

そしたら、 「( ̄。 ̄;) ちぇっ、周りで一番に行ったと思ってたのに・・・。めっさ混んでるでぇ~」みたいなメールが帰ってきたよぷぷ

やっぱり、今日も混んでるのね、イケア。

そんなメールを見ると、近場でも出かけたくなくなったので、久しぶりにパンを焼き、同時進行で石けんを仕込んだ。

ホームベーカリーでパン生地の1次発酵まで出来上がる時間と、石けんのオイルと苛性ソーダ水の温度が同じ温度になる時間がバッティングしちゃったので、昼寝していた旦那をたたき起こし、石けん材料のグルグル(攪拌)を旦那にさせて、私は過発酵させたくないパン生地の作業に。

パンは、先日、私の行っているパン教室の体験教室へ行ったママ友さんから1つ、お土産にいただいた「シュガーボール」を焼いてみた。

レシピを見ると、分割するパンのグラムが書いてないよ~!なので、400グラムの粉量の生地で30グラム分割。そんでもって、2次発酵までさせちゃったよ。

CIMG3444.jpg


ひと口サイズではなく、さん口サイズだよ!24個も作れたよ!多すぎだよ!砂糖とバターをまぶさなかったら、フツーの丸パンだよ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次回は200グラムの粉量の生地で15グラムぐらいの分割で作ろう!それに今回はグラニュー糖をまぶしたけど、粉砂糖で。

石けんは、「野草石けん」を仕込んだ。

これは明日か明後日のお楽しみ~絵文字名を入力してください

IKEA(イケア)へ

2008 - 05/24 [Sat] - 20:50

PAP_0107.jpg


今日のお天気はあいにくの雨。

お出かけしないでおこうと思っていたのに、チビ達の「どっか連れてって~!」攻撃にあい、そんじゃぁ、イケアに行ってみようか?と家族で行ってきました。

お友達のブログで、先週は空いていたと書いてあったので、今週はどうかなぁ?とは思ったけど、駐車場待ちもなく、入場制限もしていない状態だったけど、中身はやっぱり人が多かったよ。

昼頃に着いたので、とりあえず、レストランは混んでるだろう!と思って、先に2階のショールームを見学。

いろんなテイストのお部屋のイメージがあった。私好みの「ナチュラルカントリー風」な家具も満載。

ダイニングテーブルと椅子が欲しくなった。。。

とりあえず、サイズを写メに撮った。

椅子も、こんなんが欲しい。

PAP_0110.jpg


お値段、5990円!旦那もエエなぁ~って!

お友達のお家のダイニングテーブルの椅子がベンチ式なんだけど、旦那、それがとぉーっても気に入っていて、ダイニングテーブルを買い換えるときは、ゼッタイに一方はベンチシートにする!って言ってるんだけど、そのベンチシートに背もたれがついた椅子があった。お値段は29900円。

この椅子と同じシリーズのダイニングテーブルも無垢材のテーブルであったんだけど、今使っているダイニングテーブルより幅も長さも10センチほど狭いんだなぁ・・・(今のは147センチ×88センチ)。

それに今のダイニングテーブルセットはカリモクのエエやつで、結構しっかりしていて、傷みもあまりない。しかし、前に住んでいたマンションの床の色とあわせたダークブラウンなので、今の家の床の色とマッチしていない。

買い換えたいけれど、もったいない・・・。

ということで、とりあえず、夢だけは見させていただきました(笑)

次女は次女で、子供部屋ショールームでお1人様コントを始めました汗;

PAP_0113.jpg


社長さんゴッコらしいです。「うわぁ~、社長さんみたいやなぁ」と褒めてやりました。で、先へ進むために「次女ちゃん、次、行くよ」と声をかけると、「社長って呼んで!!!」ってぷぷ

しばらく、「社長!」「社長!」と声をかけて進むしかなかったよ汗;

その後、遅めのランチっていうことでレストランへ。

続きを読む »

美容院とランチとロールケーキ

2008 - 05/23 [Fri] - 18:06

今日は幼稚園児が遠足でここへ行った。

降園時刻は14時15分だったので、ママ友さんと美容院へカット&カラーをしてきました。

場所は豊中市小路にあるこちら

友達を連れて行ったら、私とはじめての友達は20%オフになるのでね_(^^;)ゞ

約7ヶ月も美容院に行ってなかったので、毛先もバサバサで痛み放題だったので、5センチほどカットしてもらい、カラーも少し明るくしてもらいました。

その後、その美容室の向かいにあるイタリアンレストランのこちらでパスタランチ1260円をいただきました。パンも食べ放題で、ベーカリーレストラン「サンマルク」を思い出させるようなサービス。

ここは生パスタと窯焼きピザが有名なんだそうな。今日も結構、混んでました。美容院のスタッフぅ~にも聞いてみたら、毎日混んでるそうです。それだけ美味しいんだねぇ。確かに食べたら、お味も美味しゅうございましたよロマンティック街道沿いには、他にも美味しいレストランがたくさんあるみたいなので、美容院へ行くときは、ランチも楽しみになりました。

2人とも美容院の会計を終えたのが13時前。家路まで片道50分かかるんだけど、ランチもしてたら、当然、幼稚園児のお迎えは間に合わないので、他のママ友さんにチビ達を拉致ってもらいました。

これで、お迎えの時間も気にしなくて良くなったので、ランチもゆっくりと食べ、最後の予定のロールケーキを買いにいきました。

もちろん、Flat(エフラット)のロールケーキ

まだ、食べてないので、前のブログの記事から写真を持ってきました。

img20071102191003716_convert_20080523175143.jpg


img20071102191100004_convert_20080523175222.jpg


img20071102191145085_convert_20080523175339.jpg


明日、ゆっくりとおやつにいただきま~すはっぴ~

追伸:ランチの写真、お迎えの時間を気にしつつ、急いで食べたので写真はありません・・・。

ランチへ

2008 - 05/20 [Tue] - 17:06

今日は幼稚園へ次女を連れて行ったあと、ママ友さんたち5人でショッピングあーんどランチへ行ってまいりました。

10時からモザイクボックスを彷徨い、11時半のランチの予約。

場所はこちら

前菜(合鴨とスモークサーモンのサラダorシーフード入り野菜たっぷりサラダ)

PAP_0106.jpg


PAP_0105.jpg


スープ(白いんげんのスープ)

PAP_0104.jpg


メイン(ほろほろ鳥の香草パン粉焼きorスズキのムニエル)

PAP_0103.jpg


PAP_0102.jpg


クーポンのデザート(ブドウのソルベ)

PAP_0101.jpg


デザート(抹茶のムースブリュレorイチゴのムース)
PAP_0100.jpg


PAP_0099.jpg


これにパンとコーヒーがついて1995円(税込)でした。

ここ、口コミでも評判のいいお店みたいで、予約したんだけど、評判どおり、お料理も美味しいし、スタッフも丁寧な態度で

テーブルに置かれた全ての紙ナプキンには、予約した私の名前がローマ字のスタンプで押されていて、これにはビックリしましたけどね。

久しぶりのランチだったので、リフレッシュして帰ってきました。

姉妹格差

2008 - 05/19 [Mon] - 22:11

最近、次女は鉄棒の「逆上がり」が出来るようになった。

でも3つ年上の長女は「逆上がり」がまだ、出来ない。

長女は早生まれながら、年少さんの夏休みで夜の「オムツ」は卒業した。

次女、今年で6歳になるのに、まだ夜の「オムツ」は卒業できない。

ナゼだ?ナゼだ?ナゼだ????はぅっ。
jumee☆whyL

外出week

2008 - 05/19 [Mon] - 21:47

今週は土曜日までバイトもなく、幼稚園児も検診やら、遠足やらで降園時間も日常よりは遅い日が3日もある。なので、明日はランチ、水曜日はフリー、木曜日はコストコ、金曜日は豊中までヘアカットへ

今日は幼稚園は検診で14時半降園。

私は朝から小学校で専門委員の初の集まりということでママ友さんと出席してきました。

専門委員は、学校内の広報や行事のお手伝いがメイン。あと、ベルマーク活動も。

周りの経験者からの話では「ラクチン」と聞いていたんだけど、最初の広報作成から、忙しいかも・・・。

直接、写真屋さんと打ち合わせやら交渉もしないといけないらしい。それも6月中旬までには完了していないといけない・・・。

幼稚園では、6月中旬に向けてのバザーの準備もあるし、小学校もこれじゃぁ、1学期は思ったほどゆっくりした時間がとれないかなぁ・・・。

明日はそんな気を吹っ飛ばしたいので、ママ友さん達とランチに行ってきます

今日のアート石けん

2008 - 05/18 [Sun] - 20:28

今、気付きましたぁぁぁ。

あのソーパーさんの集まる手づくり石けんサイト、 「手づくり石けんWEB」さんの『今日のアート石けん』に、私の「ダブルガスール石けん」が選ばれてました!

下の記事にコメントくださった方のコメントを読んで、知った私・・・。

のんきに昼間っからビール飲んで寝てる場合じゃなかったわぁぁぁ。

でもでも、手づくり石けんWebさんに登録した時から、いつかは選ばれてみたいなぁと思っていたので、すっごく嬉しいです

________________________________________
夏模様な石けん
2008年05月18日

*ハンドル名:kumiko
*ブログタイトル:~*marimo room*~
*記事タイトル:夏模様な石けん

CIMG3435.jpg

------------------------
★スタッフから★
ナチュラルでやさしい手触りのリネン素材を思わせる
かわいいデザインと自然の香りが漂う素材感の手づくり
石けんです。天然の香りとやさしさが伝わってきますね。
____________________________


これを励みに、手づくり石けんつくり、がんばります!

夏模様な石けん

2008 - 05/16 [Fri] - 16:50

CIMG3441.jpg


ウルトラマリンブルーを使った石けんを作りました。

《材料》400バッチ(5月14日作成)

●太白胡麻油100グラム
●オリーブオイル100グラム
●ココナツオイル80グラム
●パームオイル80グラム
●キャスターオイル20グラム
●ココアバター20グラム
●精製水120グラム(30%)
●苛性ソーダ53グラム(90%)
●EO  プチグレン・ベルガモット・フェンネルスィート
●OP  トレハロース4%・ウルトラマリンブルー

2日前に作って、今日型出ししてカットしてみたら、少し柔らかかったので、この1つだけカット。残りはもう少し乾燥させてからにしよう。パームもココアバターも入れたのに、何故に固まらなかったんだろう。

でも、この模様と色はとっても気にいってますなんか、すがすがしい感じがして。

香りもサッパリ系だし。初のトレハロースも入れてみた。

どんな感じになるんだろ?


9日に作った この石けん にスタンプを押してみたら、とっても可愛くなった

CIMG3435.jpg

たまご

2008 - 05/13 [Tue] - 11:00

今日はジャスコの火曜市。

旦那が夕方出勤なので、久しぶりに一緒に買い物に出かけた。

「たまご、お1人様1パック限り」なので、今日は2パック買えるわ~なんて思って、2パック買った。

レジ待ちで旦那、タバコを吸いに場所から離れた。

私のレジの番になったとき、荷物を詰めるところに確かに彼はいた。

で、いろいろレジを通していて、たまごの番に来たときに、

レジ「お客様、たまごはお1人さま、1パックでございますが・・」といわれ、

私「あ、そこに主人がいます」と指指した方向には旦那の姿なし

レジ「会計の時にそばにいらっしゃらないと・・・」

私「えぇ~!たしかにさっきまでそこにいたのに」とダダをこねるオバハンみたいな光景になってしまった・・・。

とりあえず、たまごは最後にレジを通してもらい、その間に旦那を目で探すも戻ってこない!

仕方が無いので、たまご1パック、諦めた。

で、支払いが終わり、旦那を探している途中に旦那と合流。

私「あんたなぁ、レジの時におらんから、たまご1パック、返却になったがなぁ」と切れてやった!

そんでもって、100円玉を握らして「たまご買って並んできて」と指示してやった。

はぁ、15分のムダだよ!私、今日もバイトで急いでるのにさ!

結局、旦那はマッサージチェアに座ってくつろいでいたんだとさっ

サッパリモザイク石けん

2008 - 05/10 [Sat] - 21:29

太白胡麻油メインでモザイク石けんを作ってみました。

《材料》400バッチ(5月9日作成)

●太白胡麻油200グラム
●ココナツオイル70グラム
●パームオイル110グラム
●スイートアーモンドオイル20グラム
●精製水120グラム(30%)
●苛性ソーダ53グラム(90%)
●EO  ゼラニウム・パチュリ・イランイラン
●OP  ゆず石けん・レッドパーム石けん・ピンクローズ石けんなど
●SF ホホバオイル

キッチリ24時間、保温箱に入れてから型出ししました。今回はバイトがあったので、石けんから気が紛れたぁ。

型出し直後
CIMG3431.jpg


うーん、自分的には満足なカタチぃ~♪

カット後
CIMG3434.jpg


あぁぁぁぁぁ青い石けん、入れなきゃ良かった。。。

香りも、とっても甘スッキリな香りなのにぃぃぃ。

使用感に期待するしかないなぁ。

でも、太白胡麻油、トレースが短時間(20~30分)で必ず出てくれるので、大好きなオイルになりました。

ダブルガスール石けん

2008 - 05/09 [Fri] - 21:14

CIMG3424.jpg


まぁ、いわゆる、2色石けんでガスールの量を変えただけで、コンフェを並べた石けんです。

《材料》400バッチ(5月7・8日作成)

●ひまわりオイル160グラム
●ココナツオイル80グラム
●パームオイル120グラム
●キャスターオイル20グラム
●米油20グラム
●精製水120グラム(30%)
●苛性ソーダ53グラム(90%)
●EO  ラベンダー ・ティーツリー
●OP  ガスール・ゆず石けん・レッドパーム石けん

今回は200グラムずつ、2日間に分けて作りました。幼稚園お迎え時間までの中で、1段目と2段目の固さの差を待つことが出来ないので。

なので、下半分は7日に、上半分は8日にガスールの量を変えて2色にしたつもりなんだけど、大した差が出なかったなぁ。8日の分は、自分的にも結構入れたつもりなんだけど。

上のレイヤー部分、ソーダ杯がつきまくり。型出し、やっぱり早まった。だって、アクリルモールドが1つしかないから、今日も作ろうと思ってたから、出さないと次の型入れが出来ないからねぇ。

続けて作るときは諦めて、牛乳パックでつくるか?それとも、もう1つ、アクリルモールドを買おうか?

アイスクリームの日

2008 - 05/09 [Fri] - 20:33

CA390096_convert_20080509201841.jpg


今日、5月9日は「アイスクリームの日」って知ってましたか?

年に1度、5月9日に、サーティーワンで時間限定でユニセフ支援の募金をすると、店頭販売価格290円のシングルコーンをお1人様1コ限りプレゼントってな訳です。

募金金額は、あなたのお気持ち次第!!!

去年も食べましたが、今年も行ってきました。たまたま、テレビでこの情報が流れていたのを石けんを作りながら聞いていて、「今日だったかぁ・・・」と思い出した次第です。

でも、わざわざアイスを食べに出かけるのも何だかなぁ・・・とも思いつつ、今日は旦那が友達と甲子園に野球を見に行ったので、晩御飯もラクチンだし、たまたま、長女が「欲しい本がある」と言ってくれたので、夕飯後にジャスコにでかけ、サーティワンを覗くと、人が並んでましたよ~。

去年は3個で100円を募金したら、周りの友達から「多すぎ~!」って言われたもんだから、今年は59円にしました。丁度、財布の小銭がコレだけだったからさぁ

ちょうどよい、夕飯のデザートになりましたとさ。。。

お弁当開始

2008 - 05/08 [Thu] - 16:28

やっと幼稚園児のお弁当持ちが昨日の水曜日から始まりました。基本的に月・水・木がお弁当になります。給食は6月になってから始まるのだぁ。

幼稚園には朝9時前に連れて行って、昼の1時45分にお迎えに行くので、やっと自分の時間が少し持てるようになります。ママ友さんの1人は気が緩んだのか、昼寝をしすぎてお迎えに来なかったりぷぷ

昨日はひっさびさに石けんを仕込みました。

今日は、明日、長女の家庭訪問があるので、幼稚園のお迎え時間まで玄関と庭周辺を片付ける時間にあてました。

CIMG3413.jpg


CIMG3415.jpg


玄関も、普段はこの3倍ぐらい靴が出ているんだけど、いらない靴とかも処分、処分

明日は玄関で阻止するために、お座布団も玄関でスタンバッてもらわないと・・・・。

この状態がいつまで保てるのかは???だけどねぇ・・・。

GW2・3日目

2008 - 05/05 [Mon] - 15:50


今日、私、バイトがダブルです

旦那も早朝からの仕事で、日中はだ~れもいないので、チビ達、昨日から私の実家でお泊り&お預けです。

そのために、昨日は昼からで1時間かけて実家へ行き、食材やらを買ってもらい(いわゆる、パラサイトやね)、晩御飯も食べさせてもらい、風呂にも入って、チビ達を置き去りにして帰ってきました。

今朝、起きると旦那の姿ナシ、1人で朝・昼ごはんを食べ、12-15時とバイトに行き、次は18-21時とバイトです・・・。

何が悲しくてバイトしてるんだか・・・。

母曰く「家にいたってナンボにもならへんねんし、来て欲しいって言ってくれてるんやから、助けておあげ!」というので、ちょっくら昼寝でもして、働いてきます。

夜のバイトがなかったら、旦那と超久しぶりに飲みに行ったのになぁ・・・。

GW初日

2008 - 05/03 [Sat] - 21:17

今日はというより、昨日の夜から「イライラ」しているkumikoです。

というのは、今日は本当はアスレチックに行く予定にしていたんだけど、行く気マンマンだったのは、どうも私だけだったみたいで・・・

昨夜もさっさと旦那が風呂を洗って(これ、結婚当時からのお決まり)、チビ達をお風呂に入れてくれたら、私も続いてお風呂に入って、洗濯機を回して、弁当の下準備をして・・・っていう段取りだったのに、旦那もチビたちも、ぐ~たらとテレビを夜遅くまで見ていて、風呂に入ったのは11時半だよっ

その時点で私、ぷっちーんと来て、「私はまた、朝早く起きて弁当を作らなあかんのに、なんで、さっさと風呂に入って、寝ーへんねん!もう、明日はアスレチックに行くの、やーめた!」
と宣言。

すると、「ふーん、わかったぁ」と3人・・・。

あぁ~ん?

続きを読む »

オーダイヤル

2008 - 05/02 [Fri] - 21:06

CIMG3394.jpg


先日、記事にしたクロックスが届いた。

クロックスの「オーダイヤル」
ジビッツはこれにつけようと思って、先日のロハスフェスタで買っておいた。



「embobag」っていうんだけどね。

スワロフスキーで出来ているジビッツ。ロハスフェスタで一目ぼれして、とりあえず3つ、買っちゃったのよ。

あぁ、キラキラに弱い私

もっと集めたいと思っちゃったわぁ。

パン教室へ

2008 - 05/01 [Thu] - 20:46

CA390087.jpg


今日はパン教室の日だった。

手前から丸いパンは「モーレ」「アニーズブレッド」、左奥は「人参サラダ」右側は「人参スープ」。

「モーレ」はフランスパンで水蒸気なしで焼き上げるパン。
「アニーズブレッド」はレーズンとくるみの入った生地を三つあみにして、リング型に入れて焼くパン。
「人参サラダ」は人参の千切りと貝割れ、ツナとポテチをマヨネーズフレンチドレッシングであえたサラダ。
「人参スープ」は人参をコンソメスープで柔らかく煮込んで、ミキサーにかけたスープ。

お腹イーッパイのパン教室でした。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

