日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


マセ次女

2008 - 11/30 [Sun] - 10:00

うちの近所にあるコンビニに、次女お気に入りの店員さんがいる。

以前、ドラクエのソフトを予約しにいったときの対応をしてくれた彼が、とっても親切で、優しい口調で対応してくれたのがきっかけ。

その彼、我が家女性陣からすると「イケメン」の部類に入る。

私がソフトを予約した帰りに、何気に「あのおにいちゃん、かっこええなぁ」と言ったひと言から、姉妹はコンビニに行く度に「今日はおらへんなぁ」「あ、ママがかっこええなぁって言ったおにいちゃん、いてるわ」とか、あきらかにレジに聞こえるか聞こえないかのような声で言う。

そのたびに私、『ドキッ』とする。

今回も焼肉屋の帰りに、アイスを買いにコンビニに行くと、彼はレジにいた。

姉妹、早速チェーーック

「ママ、いてるで!○○君」←名前、すでに覚えてるし(笑)

その時点で、「あんたら、入ったら、いらんこと言いなや」と釘刺し。

姉妹、アイスを選んだ後、彼のレジに行こうとするが、先客の対応が長引いているので、もう1つのレジに並ぶ。

長女のアイスをレジに通し、次女のを・・・と振り向くと、次女は「こっちがいい!こっち、こっち」

と言い、明らかに○○君のレジに行こうとするが、まだ先客の対応中。

長女のレジをしてくれた別のお兄ちゃん、「えっ?」→「はぁ?」と表情が変わる(笑)もちろん、長女の後ろには、他の客は並んでない。そら、気ぃ悪なるやろなぁ。

仕方が無いので、長女の分だけ会計してもらい、次女は○○君のレジに並ぶ。

その時点で、私、こっ恥ずかしくなって、旦那とバトンタッチし、店外へ。

レジを終えて、店から出てきた彼女は

あーっ、やっぱりかっこええなぁ、○○君!と満足げ。

母のせいにして、実は自分のお気に入りではないか!

またまた、夕方からコンビニに行きにくくなったではないか・・・・。はぁ・・・。


やっと外出

2008 - 11/29 [Sat] - 22:43

昨日、今日と伊丹のイオンモールへ出かけた。

昨日はクリプレ(クリスマスプレゼント)の最終買出し。

長女はこれ絵文字名を入力してください



次女はこれ絵文字名を入力してください



上記2点は全て入手済み。

でも、姉妹友達関連はみんな「たまごっちプラスカラー」がクリスマスプレゼントらしい。

となると、次女も必然的にたまごっちが欲しくなるだろう。

ということで、次女のたまごっちと長女のDSのソフトは、私の父母からのクリプレという形で・・・ということで、早急に手を打ちにトイザラスへ買出しに行った。

無事に入手でき、リニュした店内をウロウロ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

1Fがファンシー系で充実してた♪お気に入りのショップも入ってて、わざわざ神戸北イオンまで行かなくても済むかも~っと思っていたけど、品揃えは神戸北イオンのほうが有利かなぁ。

そんな話を帰宅後に旦那に話すと、「オレも行きたい」ということで、今日の夕方から最寄り駅まで車で行き、そして電車で行った。

その帰りに旦那がご馳走してくれるというので、久々に焼肉~♪

2×9=18(ニクジュウハチ)

我が家はここか、もうひとつ、とりじゅうさんがお気に入り!

とりじゅうさんは肉の盛り合わせがないので、すべて注文製なんだけど、私の大好物「生レバー」がぶっとくて美味しいの。

最初はここへ行ったんだけど、満席。

で、ニクジュウハチさんへ移動。

ここは肉の盛り合わせがあるんだけど、いい肉しか盛ってないのに3990円。ナマレバーも新鮮でうんまい!!!

うちは今のところ、肉の盛り合わせと特上ロースステーキ1990円とウルテ、生レバー、ごはん・ソフトドリンク4人分で10000円ぐらいでおなかイッパイになる。前回は特上ロースステーキのおいしさに子供が感動し、もう一つ頼んだので、12000円ぐらいだった。それに、フルーツの盛り合わせがサービスで着いてくるし、お会計の時に、子供にくじ引きをさせてくれて、オモチャもくれる。それも、ちゃっちいオモチャじゃないんだなぁ。

今回も大満足で、家路に着いた。

来週は4日から小学校の個人懇談が始まり3日間ほど早帰り。幼稚園は給食最終日で実質、再来週から午前中保育のみとなるので、ウロウロできるのは3日まで・・・。

それまで、めいっぱい遊ぶぞぉぉぉjumee☆SaturdayNightFeverL

外出不能

2008 - 11/27 [Thu] - 11:24

長女、昨日から学校へ復帰。

その代わりに次女、園閉鎖で今月末までお休み。

どこかへ出かけたいが、いつ、学校から「学級閉鎖」のメールがくるかわからんので、昼間は遠出できないや。。。

続・引きこもり生活ぷぷ

ジャスコのイベントへ

2008 - 11/22 [Sat] - 16:57

blog3.jpg

結局、旦那不在の中、インフルエンザで、とりあえず熱が下がった長女を家に置き去りにし、ジャスコのイベントへ次女を連れて行ってきた。

長女の「Wiiの動物の森をしていい・マクドのハッピーセットを買ってきてくれるなら、行っていいよ」という他愛もない条件を飲んで。

私の体は1つなのに、長女は「行くな」、次女は「行きたい」という希望を選択しなければいけない私。


公立園児300人いる中、風邪やインフルエンザでの欠席約20人。

「こんな人ごみの中でイベントやるなんて、インフルエンザウィルス、蔓延してるんじゃないの?」なんて思いながらも、「ジャスコ、今日でどんだけ儲けるねん」なんて、しょーもない事を考えつつ・・。

だって、昼からイベントだから、昼食は家族でフードコートや飲食店で済ます家族もいるだろうし、イベント終了後も家族でショッピングだろうし。。。

ま、話はかわって・・・。

次女、幼稚園で練習したクリスマスソングをノリノリと、ちっちゃい口を精一杯開けて歌ってました。

そのカワイさといったら、たまらん・・・(親バカです)

今日、不参加を決めてたから、園のトレーナーを今日、洗濯してたんで、参加すると急遽決めたから、トレーナーは半乾き。上半分は乾いてたけど、下半分、両袖、かなり湿ってたけど、それしかないから、着せた(爆)

次女、「さぶっ」って言ってたけど、鬼母の私

「着て歌ったら乾くから、着なさい!!!」

実際、家に戻ると乾いてたけどさ~。ラララ~♪

コンデジ、室内にめっきり弱い・・・。

早く、デジイチ、欲しいなぁ~。

とうとう・・・

2008 - 11/21 [Fri] - 22:17

今日の昼過ぎ、長女が学校で発熱。

夕方に小児科へ連れて行くと、1時間待たされて、結果は・・・・

     インフルエンザB型


今日は姉妹と私3人が第1回目のインフルエンザ予防接種日だったのになぁ。

次女と私だけ接種してきたけど。

インフルエンザにかかった長女は、もう予防接種しなくてイイのか???

明日はジャスコで公立幼稚園児が集まって、クリスマスのイベントがあったのに、次女の不参加決定!

まったりと3連休、どこにも行かずに『ゲーマー』生活だな、こりゃ(笑)

Wiiの『街へおいでよ どうぶつの森』、クルクルと眩暈がくるけど、リアルで面白いぞぉぉ♪

よもぎinf石けん

2008 - 11/18 [Tue] - 10:42

私の作った石けん、コレ絵文字名を入力してくださいに保管してます。



石けんたち、残り少なくなってきたので(夏向けを除く)、あまりのヒマさに重い腰を上げて、石けんを作った。

続きを読む »

家族会議にて

2008 - 11/17 [Mon] - 19:12

我が家は何か揉め事、悩み事、相談事があると、お風呂で話し合いをする。

せっまい浴槽の中で、ギューギュー詰めになって。

先日、『来年の抱負』にて話をした。

なんかのサイトで、

あなたの今の生活は「アリ」と「キリギリス」のどちらか?

というスレッドをみた。

我が家というか、私の現時点の生活ははっきり言って「キリギリス」。

なんとかなるさ~♪的な考え。

で、

私「ママは今年はキリギリスみたいな生活をしたから、来年は本腰入れて、アリさんのように生活するわ」と話すと、

次女「じゃぁ、私はテントウムシ!」

長女「ほんじゃぁ、私はカマキリ!」

旦那「オレはダンゴムシのような生活するわ」

って、オイオイ!!!

どんな生活やねーん( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) ルネッサーンス♪

思い出の場所

2008 - 11/17 [Mon] - 18:41

昨日の日曜日の昼から、思い出の公園へ出かけました。

12年前に住んでいたマンションの近所の「ドラゴン公園」へ。

結婚してから5年、長女が生まれてから1年半、犬の散歩や、長女の公園デビューの場所。

いつも、実家や、コストコ、伊丹のイオンモール、美容院etc・・・に行くときには必ず通る道路の横にある公園。

猪名川や五月山、阪急電車が望める公園。

いつも休日には、駐車場待ちで道路がふさがれるのがネック。

昨日はそんな駐車場待ちもなく、すんなりと駐車でき、姉妹はシンプルなアスレチックで汗をながしていた。

PAP_0234.jpg

特にこの↓筒抜けが面白かったみたい。

PAP_0233.jpg

ほかにもこの筒状の遊具のなかに、こんな細工もされてる。
PAP_0235.jpg

阪神高速下の公園だから、雨でも遊べるのがイイ。

ちょっとした時間つぶしになった。

昼ベキュー

2008 - 11/14 [Fri] - 18:21

今朝、幼稚園へ次女を送っていったあと、お友達ママさんから「昨夜、バーベキューをしたんだけど、殻つきのホタテと殻つきの牡蠣が余ってるんだけど、いらない?」って言われた。

殻を剥いたやつ、チョーダイ!なんて言ったら、横にいた別のママ友さんが、

「昼ごはんに昨日の残った食材でBBQ、したら~?♪」

なーんて言ったので、午前保育の子供たちを迎えに行った帰りに、お友達ママのお家の庭でBBQ♪

写真はごくごく1部。牡蠣・ホタテあわせて80個ぐらいあったんじゃないかなぁ。
CA390229.jpg

CA390230.jpg

CA390232.jpg

初の殻剥きにチャレンジし、段々と手つきが良くなり、パカっ、パカっと殻を開けて、網焼き。

ただ、炭をおこすのに女5人で1時間もかかった汗;

こういう時、男手がいるなぁと、シミジミ。

岩手からの直送の牡蠣とホタテ。

塩気のきいた大きい牡蠣と、肉厚なホタテ。こんな大きいの、初めてだよ、食べたの。

平日の昼間に海鮮BBQなんて、贅沢な時間♪

子供達は食より遊びで、ほとんど公園に行っちゃって親がメインのBBQ。

今夜の私の晩御飯は、もちろん、抜きです・・・汗;

インフルエンザ到来

2008 - 11/12 [Wed] - 13:19

今日、長女の学校の長女の学年1クラスが、インフルエンザと風邪で学級閉鎖になりました。

はやっ!!!

我が家、来週に1回目の予防接種の予約をしてあるのに、それを受ける前に学級閉鎖なんてえぇ

遅いかもしれないけれど、今日から「手洗い・うがい」を徹底させないとなぁ。

デカっ!!!

2008 - 11/10 [Mon] - 22:05


日曜日、実家の母が『こたつ布団をやるから取りにおいで』というもんだから、取りに行ってきた。

続きを読む »

半年ぶりに

2008 - 11/07 [Fri] - 16:48

やっと、半年ぶりに美容院に行ってきました。

場所は去年から通いだしたここ

ママ友さん達が車をぶっ飛ばして通ってる美容室です。

今回3度目なんだけど、前回の2回とも担当してくれた人が辞めちゃったんで、今回から新しい担当の人。

可愛らしいお兄ちゃんぷぷ

しかーっし!半分はお任せしちゃったんで、私のイメージしていたヘアスタイルとはかけ離れてしまった・・・。

見慣れない自分・・・。

ちょっと、暗ーくなって家路に着いたんだけど、旦那的にはみたいだし、私も鏡で見慣れてきたので、まぁ、ヨシとするか。

クセ毛ばりばりのウェービーヘア

ま、髪の毛は伸びるから、またまた、エレガンチックに伸ばすことにしよっかなぁ。

3連休第2弾~おまつり~

2008 - 11/04 [Tue] - 13:19

CIMG3825.jpg


前日のキャンプから1夜あけた3日は、毎年この日に行われる地元のお祭りへ。

朝9時半にジャスコの駐車場へ車を泊め、会場へ。

毎年、ステージに来てくれる「クッキーズ」のお姉さん達のリハーサル風景を初めて見た。

黒のパンツにトレーナー・Tシャツでリハしてた。

それを見てから、エアトランポリンに並びにいった。すぐにチビ達、入らせてもらえた。

その後、クッキーズのお姉さん達のショーを見た。長女、2回もお姉さんが寄ってきてくれて、マイクを向けて一緒に歌ってくれた。次女は最前列にいたお友達の家族のレジャーシートに入れてもらって、仲良く、ノリノリ♪で見てた。

その後、私の狙いの「フリマ」へ。

今年は買いたいものがあまりなく、ちょこっとしたものだけ買い、あとは食に走った(爆)

最後に、室内の各グループの発表を見に行った。

長女や次女のお友達が在籍しているダンスグループの発表を見に。

長女や次女の刺激になればなぁ~と思ったけど、カスリもしなかった・・・。

また、来年。

3連休第1弾~キャンプ~

2008 - 11/04 [Tue] - 13:10

11月に入った最初の3連休。

1・2日は2週間前にも行ったここへ、またもキャンプぅ~。

2週間前のキャンプ、本当は3家族で行く予定だったんだけど、1家族のお子ちゃまが「おたふく風邪」にかかっちゃって、急遽2家族で行くことになったんですねぇ。

で、その「おたふく風邪」のお子ちゃまが治ったので、リベンジキャンプとなったんだけど、この日も前回一緒に行った家族のお父さんのお仕事の都合がつかず、我が家とリベンジ家族の2家族で行ってきました。

前回は播但道を使ったルートで行ったんだけど、今回は素直に山陽道で。

行きの三木SAには、大好きなスターバックスがあった!!!そこで軽くモーニングコーヒーを。

昼頃にキャンプ場に着き、早入り料金600円を払って、テントをトンテンカンっと。

前日にぎっくり腰になった旦那もコルセットを巻いてがんばってました。

相変わらず、子供達を野放しに放牧し(笑)、夫婦2組でまったりと過ごし、陽が暮れる前に晩御飯の『キムチ鍋~♪』

kumi家も5年ぶりのキムチ鍋。張り切って相方夫婦に作って差し上げました。お子ちゃま達には鳥塩だしの水炊き~。

ほんでもって、前回と同じ「赤穂ハイツ」でお風呂。お客、全然いなくって貸切状態!子供達、お風呂をプールに見立てて、ジャンプ入浴しまくりでした。

母達は入浴後のマッサージ器で遊びながら、まったりと語り、キャンプ場へ戻ったのでした。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

