日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


春休み

2009 - 03/28 [Sat] - 18:00

IMG_0648_convert_20090328120506.jpg

久しぶりの更新です。

続きを読む »

かに♪

2009 - 03/23 [Mon] - 19:50

CIMG4284.jpg

昼前から、かに鍋をご馳走になった。

続きを読む »

アスレチックヘ

2009 - 03/21 [Sat] - 23:21

CIMG4228.jpg

お天気がよかった今日、 ここへ行ってきた。

続きを読む »

新学期にむけて

2009 - 03/19 [Thu] - 20:57

今日は小学校の卒業式で、長女はお休み。祭日入れて、4連休だよっ。

ワタシはというと、昨日は花粉症対策ゼロで卒園式に参列したもんだから、今朝からくしゃみが止まらん、鼻水が止まらん、目がショボショボ、お肌はガサガサ・・・の最悪なコンディション。きっついなぁ。


続きを読む »

次女、卒園。

2009 - 03/18 [Wed] - 22:17

IMG_0636_convert_20090318213631.jpg

いいお天気の中、卒園式が執り行われた。

続きを読む »

実家のカーネルくん

2009 - 03/16 [Mon] - 12:55

GRP_0001.jpg

土日と実家へ帰った。

近所にあるケンタッキーのカーネルくん。

どこの幼稚園を卒園したんだろ。

別れの3月

2009 - 03/12 [Thu] - 21:49

今日で、小学校の役員の集まりが終わった。

毎月1回の集まり、楽しかったな。

メンバーも知ってる人たちが多くて、人見知りのワタシにとっては、やってヨカッタ。

もちろん、学年が上のお母さん達とも仲良くなれたし。

これで、小学校生活最後の役員が終わるのか・・・と思うと、嬉しくもあるけれど、寂しくも思う。

さ、気分も変えて、来週は次女の卒園式だよっ。こちらも、残すところ、幼稚園生活、あと3日。

こちらも嬉しくもあるけれど、寂しくもある。

園児、みんな繰り上がって一緒の小学校に行くんだけど。幼稚園も、小学校のななめ前なんだけど。

でも、やっぱり寂しいな・・・。(親心)

honohonoさんへ

2009 - 03/10 [Tue] - 21:36

CIMG4142.jpg

三田の雑貨屋さん。

続きを読む »

待ちくたびれて

2009 - 03/09 [Mon] - 22:06

CIMG4132.jpg

死んで・・・・ない。

続きを読む »

モビリグランデへ

2009 - 03/08 [Sun] - 17:43

今日は昼から、次女の学習椅子の現物を見に、お店まで行ってきました。

3年ぶりの実店舗

やっぱり、うっとりするほどの、素敵な家具が満載でした♪

続きを読む »

今日はまったりと。

2009 - 03/07 [Sat] - 21:14

IMG_0628_convert_20090307211649.jpg


今日はいいお天気の中、たーっぷりと寝坊し、旦那が子供達に朝ご飯を食べさせたようだ。

続きを読む »

入学説明会

2009 - 03/06 [Fri] - 22:35

CA390272.jpg

今日は雨の中、次女の小学校の説明会に行ってきた。

続きを読む »

パン教室

2009 - 03/05 [Thu] - 22:18

CA390270.jpg

今日は月1回のパン教室でした。

続きを読む »

遊びまわるのに忙しいデス。

2009 - 03/04 [Wed] - 21:10

来週の火曜日で次女の幼稚園の給食が終わっちゃいます。

ということは、水曜日以降は昼前に幼稚園が終わってしまい、その1週間後には卒園式。そんでもって、その後は、なんがーーい春休みに投入kao06

なんてこった・・。

ということで、下の子がいないオカンたちは、遊びに忙しいハズ。

で、ワタクシはというと、いつも連れ立っている「ゆかいな仲間達」(本日1名欠員)とランチ~♪

ここ暫く、花粉症と月1のモノで、ユーウツに引きこもって、グ~タラしてたので、気分転換になったわ♪

ゆかいな仲間達と、本日は宝塚の「あいあいパーク」の横にあるパン屋さんで、パンを買いーの、 ドルチェモスカートでランチしーの、中西園芸で花を愛(め)でーのでした。

さてさて、今夜の晩御飯は・・・

続きを読む »

ひなまつり

2009 - 03/03 [Tue] - 19:26

CIMG4113.jpg

今日はひなまつりということで、定番のちらし寿司。

去年は丁度、長女が肺炎で入院していて、ちょうど退院した日だったので、今回の初鰹の刺身ではなく、ステーキでした。

今回はそんな特例は抜きで、姉妹の大好物の鰹のおさしみです。

茶碗蒸しも作ろうと思っていたんだけど、長女の習い事の送迎やら、次女が初の男の子のお友達のお家へ遊びに行っていたので、その送迎でバタバタしていたので、省略。

はまぐりのお吸い物。もちろん、『国産』物です。ひな祭り前には、国産のハマグリもお値段が高くなっているので、だいぶ前に安く売ってた国産ハマグリを、今日のために『冷凍保存』しておきました。

はまぐりのお吸い物に菜の花のおひたしを浮かべたかったんだけど、買い忘れてたので、ほうれん草のおひたしを浮かべちゃいました(笑)

姉妹の今日の給食も、ちらし寿司だったけど、そんなのお構いなしで_(^^;)ゞ

ま、こんなものでいいかしらん?

悪戦苦闘の結果

2009 - 03/03 [Tue] - 11:43

IMG_0620_convert_20090303112138.jpg

去年の夏休みの宿題で、 一番やっかいな宿題。

続きを読む »

多肉ちゃん

2009 - 03/01 [Sun] - 19:09

IMG_0600_convert_20090301185356.jpg

幼稚園代休の金曜日、SSOKに多肉を買いに、旦那と次女と行ってきた。

友達から、「SSOKで多肉が100円で売ってたで!」と嬉しい情報をくれたから。

去年から多肉ちゃんにハマり、無精の私でも、なんとか枯れずに現状維持できている多肉。

新たな種類を求めて・・・。

今回、特にお気に入りの多肉ちゃんは、この子。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

