日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ヨーグルトケーキを作った

2009 - 04/30 [Thu] - 20:43

CIMG4423.jpg

でも、失敗×××

続きを読む »

とんとご無沙汰

2009 - 04/27 [Mon] - 23:21

ゲームだけど(笑)

最近、ワタシがやりたいソフトが無く(ドラクエの新作も7月に延期になっちゃったし)、長女も毎日が忙しいので、DSをする時間も無く、次女も毎日、友達と外遊びを約束をしてくるし。

幸い、姉妹もやりたいソフトがないみたいで。

DSもWiiもホコリ、かぶってる(笑)

子供達が学校にいっている間に、テレビが友達化しているワタシ(笑)

ダイエットと運動不足解消に、Wii fitでも再開しようと思っていた矢先の腰痛。。。

土日の模様がえで腰を痛めた模様・・・。立ち上がりと座るときに激痛が走る・・・。

年だな(笑)

話はかわって・・。

続きを読む »

2段ベッドがやってきた。

2009 - 04/26 [Sun] - 20:25

CA390276.jpg

携帯で撮ってみた。

続きを読む »

オムライス~!

2009 - 04/25 [Sat] - 20:42

CIMG4411.jpg

今日の昼ご飯です♪

続きを読む »

次女の参観日

2009 - 04/24 [Fri] - 20:12

CIMG4409.jpg

今日は次女の参観日でした。

続きを読む »

長女の参観日

2009 - 04/23 [Thu] - 16:43

CIMG4401.jpg

今日は長女の参観日だった。

続きを読む »

ブラウンブレッド

2009 - 04/21 [Tue] - 22:14

CIMG4393.jpg

ブラウンブレッドを焼きましたが・・・

続きを読む »

王将の餃子

2009 - 04/20 [Mon] - 19:39

CIMG4385.jpg

今日の晩御飯は『餃子の王将』

続きを読む »

今日の晩御飯

2009 - 04/18 [Sat] - 19:08

CIMG4376.jpg

今夜の晩御飯は中華でーす。

マーボー茄子とシュウマイとワラビとわかめのゴマ醤油あえ。

あー、なんて濃い味ばっかり。

続きを読む »

フリマへ

2009 - 04/18 [Sat] - 16:14

今日は最寄駅前でフリマがあったので、朝から親子3人で出かけてきました~。

オアシスの駐車場、9時半時点でもガラガラ。余裕のよっちゃんで車を泊めることができました。

今回、100ブースも出店されてたとか。とりあえず、子供達をつれて1周~。

で、2周目になって、私はこれらを買いました。

まず、この淡いグリーンのミニポット。50円でしたっ。でも財布の小銭は45円しか入ってなかったので、45円にしてもらいました(爆)

CIMG4357.jpg

で、つぎにこれ!ホウキとブリキのちりとりのセット。300円。このセット、300円はお買い得でしょ~。
子供達には「これ、どこで使うの?ベランダ?」って・・・。いやいや、これはとりあえず、お飾りにしておきます。

CIMG4361.jpg

で、最後はこれ!DELLのキーボード。

CIMG4363.jpg


ちょうどWiiに接続したかったキーボードを探してたの。コントローラーでの操作は疲れます。。。

このキーボード、長女の幼稚園の同級性の家族のブースで売られてた。子供達は年少・年長とも同じクラスだったのに、小学校は別なので3年ぶりの再会(あ、たまーにスイミングであってたわね、子供だけは)。お互いに喋ることなく、相手のお母さんが「長女ちゃんとこですよねっ」と声をかけてくれたので、嬉しかったわぁ。結構、綺麗目のお母さんで、2年間同じクラスだったのにお話したこと、なかったんだもの・・・(恥)

で、このキーボード、800円を500円にしてもらってゲットしてきました。

無事にWiiに接続でき、無線LANで動く2台目のパソコンがでっきあがり~♪もう、Wiiリモコンでの文字入力操作は疲れました(笑)

つぎは来週25日土曜日に万博公園で開かれる、ロハスフェスタに出陣してきま~す。

入学後1週間

2009 - 04/15 [Wed] - 20:24

次女が学校に通うようになって1週間がたちました。

毎日が、それはそれは楽しいようで、集合時間20分前には家を出、最初は長女も一緒に行っていたのが、だんだんとダレてきて、妹が出てから10分後に家を出る始末。

次女は朝6時前に起き、母を起こさず1人で録ってあるテレビを見、その後、私がノコノコと起きる毎日。

長女も6時半過ぎに強制的に私の怒号で目覚めなければならない状態になって、ハリキリ度絵文字名を入力してください

私は私服でランドセルを背負って家を出る次女の後姿に最初は嬉しさがあったものの、丸々1日、私服姿の次女が段々と成長した姿に見えてしまい、寂しさを感じはじめた今日このごろ。。。

まだ給食も始まっていない次女、昼食後も今まで遊べなかった私立幼稚園や保育園出身の近所のお友達と、これまた夕方まで遊びほうけ、家に帰ってこないので、私はヒマをもてあますように。

なので、ここんとこ、パンを焼いたり、模様替えしてみたり、パソコンに逃避したり・・・(笑)

だんだんと、このヒマさがなんでもなくなる時がくるんだろうな。

ただ、長女には相変わらず、手を焼いておりますが(笑)

この3年間、宿題しかやらせず遊びほうけさせ、1・2年はスパルタ先生の脅威なる学校生活と3年のクラスのまとまりの無さ(授業妨害するお子さんが多くって)、きちんと授業の内容を理解できぬまま過ぎてしまった1年間のツケが今頃、本人も親も痛感して、長女、お勉強の習い事で苦戦しております(^^;)

4年の授業もまだ始まったばかりなので、なんともいえないけれど、まだあまり進んでいない授業の間に、この3年間の穴埋めに長女は頑張っておりますが、私が疲れてきました・・・アハハ(^^;)

長女よ。頑張った先にはきっといいことがあるさ♪  フレー!フレー!長女ちゃん。

プチ・リフォーム?

2009 - 04/14 [Tue] - 20:21

CIMG4347.jpg

ガラスシートを貼った。

続きを読む »

ピロシキを作った。

2009 - 04/14 [Tue] - 20:09

CIMG4345.jpg

昨日は、中華風ピロシキを作りました。

なぜ、中華風・・・というかは・・・

一昨日の夜ご飯が「春巻き」だったんですが、その中身の「具」があまっちゃったんで、捨てるの、もったいないなぁっと思ってね(笑)

揚げるとパンはふっくらと揚がって、うんまいピロシキが出来ちゃいました(o^-^o)

今朝の朝食で完売御礼♪

春といえば・・・。

2009 - 04/13 [Mon] - 13:09

CIMG4330.jpg

昨日は昼からワラビ採りに行ってきました。

続きを読む »

リッチな食パン

2009 - 04/12 [Sun] - 12:37

CIMG4329.jpg

ここんとこずーっと、わがやは「納豆ブーム」で、3食ともご飯だったので、久しぶりにパンを焼きました。

昨日の夕方からHBに粉量400グラムの強力粉・コンデンスミルク・ドライイースト・塩・砂糖を入れてスイッチオン!

卵黄4個・生クリーム・牛乳・水を仕込み水にしました。

昼間に作ってりゃぁ、発酵も早かったんだろうけど、涼しくなった夕方からだったので、1次発酵・2次発酵に時間がかかって、夜の9時頃に焼き上がり。

今朝の朝食はトーストにして食べました。

食感はデニッシュパンのようなサクサクな皮で、砂糖とコンデンスミルクもはいっているので、ほんのりとあまーいパンになりましたよ。

2斤型で焼いたのに、今朝親子4人で1斤強も食べちゃいました。

明日の朝、私の食べる分、残ってるんだろうか・・・・(^▽^;)

夏ですか?

2009 - 04/11 [Sat] - 18:02

CIMG4322.jpg

早々の水着姿です。

続きを読む »

この2日間

2009 - 04/10 [Fri] - 15:41

一番喜んでいるのは、こいつなのです。
CIMG4312.jpg

続きを読む »

入学式

2009 - 04/08 [Wed] - 20:34

IMG_0870_convert_20090408195425.jpg

桜の花が満開の、春のうららかな日差しの中の入学式でした。

続きを読む »

ひと段落

2009 - 04/05 [Sun] - 17:56

CIMG4291.jpg

次女の学習チェアが届きました。

続きを読む »

白浜へ

2009 - 04/01 [Wed] - 21:03

IMG_0758_1.jpg

パラサイト旅行です。

実家では昨年元旦から、私のばあちゃん、母にすると姑さんが同居。いわゆる『老々介護』をしてます。92歳のおばあちゃん、ちょっとボケが入ってますが、口は達者。母をいつも「泥棒扱い」してます(笑)ばあさんの使用済みの化粧スポンジとか盗りませんって、母は。

ま、1年以上も同居をすると母もストレスが溜まり、孫に癒しを求めたっていうことで。

「お金の心配せんでいいから、旅行へいこ」って。

月・火と私の運転で母と家族で白浜へ。

高速1000円の恩恵はマッタク無しの高速旅行。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

