日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


念願のcafeへ♪

2009 - 05/27 [Wed] - 21:43

CIMG4435.jpg

仲良しママ友さん達とランチへ行って来ました。

続きを読む »

神座ラーメン

2009 - 05/26 [Tue] - 19:51

CA390282.jpg

今日の昼ご飯でっせ~♪

続きを読む »

ところてん。

2009 - 05/25 [Mon] - 17:14

IMG_1013_convert_20090525170321.jpg

ところてんをつくりました。

続きを読む »

引きこもり生活6日目

2009 - 05/23 [Sat] - 19:43

IMG_1006_convert_20090523193501.jpg

引きこもり生活、解禁。

続きを読む »

引きこもり生活5日目

2009 - 05/22 [Fri] - 16:30

なんか、この生活が慣れてきた。

自分の時間が持てないけれど。

子供達のパワフルな姉妹喧嘩も段々とレベルダウン。

今日はこの時間まで、イライラしなかったな。

来週から学校も再開だって。

月曜・火曜とお弁当持参かなと思ったけれど、ありがたいことに給食、あるってさ。

あと2日、大人しく軟禁状態を楽しもーっと!

引きこもり生活4日目

2009 - 05/21 [Thu] - 16:44

引きこもり生活中は、起床時間は朝8時~。9時のゴミ出しに間に合えばいいのさ~♪♪

でもでも、今日は朝の9時にパン教室の先生から材料の配給があったので、7時に頑張って起床!
通常生活なら、フツーなのにね。エヘヘ。

朝からママ友さん達に会えて、少しでも喋れたのが救い。10時半に出勤する泊まり勤務の旦那のために、朝昼兼用のご飯と夜用の弁当作りと、コープ2社の宅配で11時だよっ。

1時間ほど子供達に勉強させて、その時点で、またまた、イライラホルモンが湧き出てきたので、昼食後は、寝た(笑)

さすがに昨日の夜は、私、キレたわさ。怒

毎日毎日、朝、起きてから、エンドレスにチビ達から

「お腹減った~」
「喉かわいた~」
「何か食べるもん、ない~?」
「ヒマ~」「勉強、疲れた~」
「○○、食べていい?」
「お姉ちゃんがホニャララして、いじめる~!」
「妹がちょっかい出してくる~!」
「お姉ちゃんが、私の消しゴム取った~!」
「妹がじゃましてくる~!」


の前に、必ず「ママ~」「おかあさ~ん」コールが続くだろ。

それに用もないのに何回も冷蔵庫、勝手にあけるだろ。何回見たって、入ってるもん、変わりませんがなぁ。

あーーーーー、イライライするっ。

夜9時過ぎにはベッドに入れるのに、昨日は眠れなかったせいか、10分おき、20分おき・・・とチョロチョロと起きてくる姉妹。

夜9時からは「私の自由時間」だよーーーー。

夜10時までは「早く、ねーや」「朝、起きれないでぇ~」とか甘い言葉で注意してたけど、さすがに10時過ぎてからは、「いいかげんに、寝ろ!」「はよ、寝ろ!」「イライラすんねん!」と甘い言葉から段々とレベルアップした怒号に変わる。

10時半で、キレた。旦那のひと言で。

「あのさ~、明日着ていく制服のカッターシャツ、アイロンかけておいてくれる?」って。

おまえ、昼からいたくせに、なんで今頃、言うんじゃーーーー!!!!もっと、はよ言えっ!

で、そのタイミングに、長女がまたリビングに降りてきたから、思わずそばにあった空のプラスチックコップ投げながら、

「ママ1人の自由時間っていうものは、ないのかーーーーーー!!!いい加減にしろーーー!!!」って叫んだわさっ。

旦那と長女は、スゴスゴと2階の寝室に帰っていった。。。

もう、アイロンかけながらドラマ観て、缶チューハイ1本空けて寝たけどさ、私。

ほんま、外に子供を出さずに監視下におくのって、ストレスが溜まるわ焦る3

偵察へ

2009 - 05/20 [Wed] - 16:10

今日の昼から、帰ってきたばかりの旦那を連れてジャスコへ買出し。

フードコート、ガラガラ。

食品売り場、お客さんのマスク率 80%。

商品はあった。

買出しといっても買いだめしとこうと思っていたワケでもないのに、買ったレジカゴに麺類、多し。(笑)

インスタントラーメン・パスタ・そうめん。

あと、3斤か4斤のノーカットパン「ダブルソフト」を発見し、お買い上げ。

レシートを見て、すべての商品、5%オフ。

なんでや?と思ったら、今日は20日。5%オフのお客様感謝デーだよっ。

いつもなら、ウジャウジャとお客がいっぱいで、レジも行列なハズなのに、そんな気配さえない。

私、あえて混む、お客様感謝デーには買い物に行かないようにしている。

5%のために、混み混みのレジ、並びたくないから(笑)

それさえ気付かせない、異様なお客様感謝デーのジャスコ。

ちなみに、昨日の火曜日のジャスコは「火曜市」と買いだめ派で、ものごっついお客だったそうで。

5%オフより「火曜市」のほうが価値があるのかな、ジャスコ(笑)。

引きこもり生活3日目

2009 - 05/20 [Wed] - 13:12

IMG_0999_convert_20090520125651.jpg

kumi、37歳。35歳過ぎてからイライラしますっ

byあさくら みなみ

続きを読む »

引きこもり生活2日目にして。

2009 - 05/19 [Tue] - 18:20

IMG_1000_convert_20090519181002.jpg

夕方5時過ぎから、姉妹、家の前でボール遊びをしだす。

続きを読む »

新型インフルエンザで

2009 - 05/17 [Sun] - 19:55

明日から1週間、幼稚園~高校まで『休校』だってさ。

そういや、ジャスコの薬局もマスクが『売り切れ』だった。

手ピカジェルも『売り切れ』だった。

楽天ショップでも、不織布マスク、売り切れオンリー。

売り切れ続出の「マスク」、欲しい・・・。

4日間戦争

2009 - 05/15 [Fri] - 17:17

それは些細な出来事から始まった。

月曜日の夕方、習い事へ行くまでの時間に、スポ小のバレーボールに入っている近所の子たちとバレーボールをした長女。

習い事から帰宅後に

「バレーボール、習いたい」と。

そのスポ小、週6日。水曜日以外、毎日。盆休みなし。暮れ・正月の休みも年末31日と正月だけ休み。

365日中、300日ちょっとの毎日がバレーボール。

そんな、ちょろっとした遊びをしただけで、バレーボールを習いたいとは・・・・。

もちろん、大反対!!!

ほんとにやる気があるんなら、今、習っている全ての習い事をやめて、やりなさいと言った。

長女「習い事もして、バレーボールも習いたい」って。

欲張りめ!

それから、毎日、スポ小のことで長女と喧嘩。

「習い事」と「バレーボール」のどちらかにしなさいと言う私と、すべて習うと譲らない長女。

土日だけなら、考えてあげてもいいが、週6日だよ。夕方の6時から8時半まで。

月・火・木の習い事、17時半~18時に終わるものばかり。それから、学校へ直行してバレーボールして、帰ってきたら21時。それから、ご飯・風呂・学校の宿題・習い事の宿題。

めっさ、ハードスケジュールですけど・・・・。

スポ小って親の負担もかなり大。

土日なんて、いつも練習試合で、京都やら、大阪やら、姫路方面やら。それの送迎も保護者がしないといけない。それも朝5時に出発とか。

のんびり過ごしたい私にとっては、かなりの重労働。オマケに高速代とかガソリン代とかも自己負担。

スポ小に振り回される毎日なんて、ハッキリ言って、めんどくさい。

長女に、「バレーボールなんて、中学の部活からでも遅くない」と延々と説教したり、親の負担を説明したり。早起きできない長女にはムリ!と言ってみたり。

のびのび育てたいと思っていたが、それは3年生までと私の考え。4年からは、やっぱり少なからず、お勉強も必要だと思っている。

国の「ゆとり教育」のおかげで学力低下も叫ばれている世の中。今では、「ゆとり教育」ならぬ「あせり教育」とも言われている。

スポ小するなら、もっと早くに言ってくれたら、覚悟もできたのに。(いや、ムリか・・・)

長女の言い分、私の言い分、泣く長女に怒号を浴びせる私。それもこの4日間、毎日。

どんだけ、バレーボールを憎んだことか(笑)

結局、諦めたのかどうかは???だけど、今日はまったく、この話題に触れようとしない長女。

どうかこのまま、忘れ去ってくれ。

次女はこの光景を見て、

「私はバレーボール、習わないよ。だって、 ディズニーランドに行けなくなるから。」

そだよ。3年後に行く予定のネズミーランドに行けなくなるもんね。パラサイト旅行にも、キャンプにも行けなくなるよね。

やっぱり第2子。ちゃっかりしてるよ、マッタク。

ホタテときのこのトマトスパ

2009 - 05/14 [Thu] - 19:52

pasta.jpg

今日のお昼は久しぶりにパスタ♪

続きを読む »

藍スー石けん

2009 - 05/13 [Wed] - 12:00

IMG_0966_convert_20090513113615.jpg

4ヶ月ぶりに石けんを作りました。

続きを読む »

今日から♪

2009 - 05/11 [Mon] - 11:15

家庭訪問も終わり、今日から次女も5時間目が始まる。

ということは、月曜・火曜・木曜は1年生は15時半にならないと帰ってこない!!!

なんてスバラシイ!!

なので、今日の午前中はブログの更新やら、家事やらで過ごして、昼から何か作ろうかな~♪

でも、旦那が昼には帰ってくる・・・(憂鬱)

昼飯、2人分は作らないと・・・。

母の日ですが。

2009 - 05/10 [Sun] - 10:53

なんてことない母の日でしたが、前日の夜に実家の母から父が入院したことを電話で聞いて、ちょっとセンチメンタルな気分だった母の日。

夜中に父が苦しみだして、近所に住んでいる次男が駆けつけ、父の知り合いの総合病院へそのまま運んだら、「胃潰瘍と貧血」で緊急入院で、そのまま集中治療室へ。

専門医が不在だったため、月曜日まで集中治療室に入り、精密検査をするとか・・・。

幸い、胃がんではないようだったので、ひと安心なんだけど、私の友人が同じ「胃潰瘍」で他界しているので、心配・・・。

続きを読む »

今年も

2009 - 05/09 [Sat] - 10:41

ice.jpg

食べてきたぞ。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

