日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


怖いお話。

2009 - 08/31 [Mon] - 10:46

CIMG4589.jpg

書こうか悩んだけど。

続きを読む »

さて、始業式です。

2009 - 08/27 [Thu] - 13:46

今日から小学生は学校です。

学生をお持ちのお母さん方、3食の準備、大変お疲れ様でしたー。

昼飯だけが、ほんと、メンドーだったけれど、何を作っていたのかは、もう思い出せません(笑)

姉妹は昨日までにはカンペキに学校へ行く準備をし、21時には眠りにつきました。

私も、今後、仕事を見つけた場合を想定して、「朝8時には洗濯物を干し終わる」を目標に早起きを頑張るっ

働いているお友達のほとんどが、8時~8時半には家を出ているらしいので、見習わなくちゃ!

夏祭り。

2009 - 08/24 [Mon] - 11:34

maturi.jpg

土曜日に住宅地の夏祭りがありました。

続きを読む »

初ポケモン映画。

2009 - 08/21 [Fri] - 22:24

今日は昼から、ポケモンの映画を見に行ってきました。

6月から前売り券、買ってあったもんだから、ぜーったいに行かねば!と思っていたので。

子供達にとっては「「初ポケモン映画」

ポケモン映画に親子4人分のチケット代はもったいないので、子供2人+旦那の組み合わせで映画館に入ってもらいました。

その間、私はのんびりお1人様タイム。

伊丹のダイヤモンドシティ内をゆーっくりとウィンドウショッピングと、ドラクエのすれ違い通信で時間つぶし。

映画館から出てきた姉妹は帰りの車中まで、ずーっと映画の話で盛り上がってました。

親の2人には、宇宙語にしか聞こえませんが・・・。

持って行ったポケモンのDSソフトにアルセウス?とピカチュウ色のピチュウを貰えて、大満足な姉妹でした。

これで、夏休みのお出かけは終了。

掃除の神様。

2009 - 08/20 [Thu] - 17:01

CIMG4579.jpg

暑さ寒さも彼岸までって先日書いたのに。

続きを読む »

海水浴へ。

2009 - 08/18 [Tue] - 23:01

IMG_1134_convert_20090818230412.jpg

海で食べるカップラーメンは旨い。

続きを読む »

次女、7歳。

2009 - 08/17 [Mon] - 23:00

birthday.jpg

次女、7歳になりました。

続きを読む »

お盆休み。

2009 - 08/16 [Sun] - 20:40


IMG_1113_convert_20090816201434.jpg

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、朝晩は涼しくなってきましたね。いつもなら、湿気モードと暑さで昼間はエアコンスイッチをポチッと押していたのですが、今日はまったくエアコン要らずで過ごせました。

そして、暫くのあいだ、パソコンから離れておりました。

続きを読む »

今日もバイト。

2009 - 08/04 [Tue] - 21:01

pool.jpg

バイト。

続きを読む »

草抜きと寿司。

2009 - 08/02 [Sun] - 23:29

昨日までの長雨と明日からの晴天(予報では)に備え、最大、子供の背丈ほどまで伸びきった庭の雑草達の処理を昼からやりました。

タダでは子供達、動かないので、「頑張って草抜きしたら、夕食は寿司、食わしてやる!」と言うと、めっさやる気マンマン!

首に濡れタオルを巻き、手には軍手、虫除けスプレーもして、えっちらおっちらと草抜き。

見てないフリして、ほったらかした庭の雑草たちも前日までの雨で抜きやすく、2時間ほどで綺麗サッパリとなりました。

夕食の寿司、もちろん『回転』ではございますが、家族で行くときは「中」ランクのおすし屋さんへ。

我が家の分類は・・・

「下」ランクはスシ○ー・○ら寿司(母子で行く場合)

「中」ランクはさかえ寿司(家族で行く場合)

「上」ランクは函館市場(義母に連れてもらう場合)

となっております。

なので、今日は『さかえ寿司』へ。

子供達、食べるネタは決まっていて、マグロ・エビ・イカ・サーモンと決まっているので、そんなに高いネタではないので、安心。

ちなみにここのおすし屋さんの1皿の値段は、105円、136円、157円、189円、250円、300円で、子供達が食べたネタは全て1皿136円のものばかり。

ちなみに私は189円皿ばかりでしたが(笑)

本日、家族で35皿でした。

100均寿司なら3500円ですが、ココの場合は、まぁ、1.5倍位の値段になりますが、ネタが新鮮なので、こんなもんでしょう。

今年の夏は、あまり何処にも連れて行ってあげられないので、仕方ないかな。

とりあえず、今日のことで1つ、絵日記でも書かせましょうぷぷ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

