日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


年末。

2009 - 12/30 [Wed] - 22:02

みなさま、大掃除の進み具合はいかがですかーっ!

kumi家も23日に1Fの表裏の窓拭きを終わらせ、子供達の冬休み突入とともに、大掃除の本番が始まりました。

やっとこさ、洗面所とトイレを残すのみ。キッチンも今日で終了~!

今回は例年に比べ、旦那より子供達をこき使ってやりましたので、私的にはちょっとラクチンだったりして(笑)

掃除機は私で、ワックスかけは子供達にやらせたので、体力の余っている私は、リビングと寝室を模様替えで労力を使い果たしてしまいました。

ほっとするのもつかの間・・・。年賀状の作成をすっかり忘れてました(汗)

先ほど、やっと出来ましたっ。っていっても宛名の印刷だけなんだけど、百何十枚もとなると、結構地道な作業で・・。旦那を横に「この人は出すのか?」と聞きながら・・・。

明日は午前中に残りの掃除を終わらせ、昼からは大晦日耐久番組「ダウンタウンの笑ってはいけない。ホテルマン編」を見るために、気合を入れて昼寝をしようと思いまーす。

皆様、よいお年を~~~♪


次女の思い。

2009 - 12/25 [Fri] - 20:11

P1010096.jpg

サンタはいるの?いないの?と口うるさく聞いてくる長女を横に、次女はあまり自分の感情、思いを口にしない。

けど、リビングに置いてあるホワイトボードには、ハッキリと次女の思いが綴られていた。

やっぱり、「サンタさんはいない」って言えねー。

次女の思いも大事にして、姉妹にはもう少し、信じておいてもらおう。

クリスマス・イブ。

2009 - 12/24 [Thu] - 23:38

なんだか今日がクリスマスイブって感じがしないkumi家でございます。

町に出ても、スーパーに行っても「ジングルベル♪」の曲をあまり聞かなかったし、クリスマスっていう雰囲気が町には無かった感じがします。

といっても、クリスマスイブ。

kumi家は旦那が夕方から仕事なので、クリスマスディナーは土曜日までお預け。

ケーキだけは食べましたが、夕食はいたって簡単なもの。

毎年、この日までに長女がトモダチから聞いてきた「サンタは本当にいない!?」説に振り回され、遠まわしに「いない」と言っても、それを逆手に受け取り、「サンタさんは絶対にいる!!」とさらに信じてしまいました(笑)

なんて純粋な田舎っ子でしょう。

さっさと寝りゃいいのに、子供達、あ、私もですが、TBSの「花より男子ファイナル」を見てしまい、先ほど姉妹はベッドに行きました。明日も学校なのに・・・。

なので、きっと2人とも緊張して、まだ深い眠りまでには至っていないだろうから、深夜1時に帰ってくる旦那を待って、それから任務遂行したいと思います。

もうすぐ、クリスマスイブも終わりますが、よいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいませーっ♪

ヴェルファイア、納車。

2009 - 12/21 [Mon] - 18:57

vellfire.jpg

無事に昨日、納車されましたーっ。

続きを読む »

年内就活終了。

2009 - 12/19 [Sat] - 23:01

あーあ、今回の事務の面接、自信と手ごたえ、あったのになーっ。

今日、履歴書、かえってきちゃったよ。

年内就活終了。

来年も、ボチボチと応募しよう。

応募しないと、受かるもんも受かんないもんね。

まるで、宝くじみたいだよ・・・。

さぶい。

2009 - 12/18 [Fri] - 13:38

P1010066.jpg

寒さに耐え忍ぶ長女。

続きを読む »

『なくもんか』

2009 - 12/14 [Mon] - 16:49

先週の金曜日の夕方、頂いたチケットがあったので、阿部サダヲ・瑛太・竹内結子出演の映画『なくもんか』を見に行ってきた。

爆笑したかったのだが、小ネタばっかりで、爆笑どころか「ププ」で終わった。

観客も我が家入れて10人。

阿部サダヲの映画はテレビで充分だと思った。

来週納車決定!

2009 - 12/14 [Mon] - 16:36

ネットでは納車は1ヵ月半~2ヶ月待ちとの情報が多かったので、我が家も年明けかと思っていたら、来週の日曜日に納車だってさ。

納車日が決まったので、我が家の新しい車を発表します!

TOYOTA ヴェルファイア 2.4L プラチナセレクション(特別限定車)です!

8月末から新型アルファードかヴェルファイアかと悩んだ末、アルファードの顔は後10年後でも乗れるだろう顔だからという理由と、私が乗りたい色がアルファードに無かったからという理由。車体の色も「ボルドー」なので、10年後には乗れない色かなーっと思って。

巷では、やっぱり『黒』『白』が走っているのをよく見かけるんだけど、『ボルドー』はめったに見かけない色だし。

早々に乗り換えるんだったら下取りを考えて『白』を選んだだろうけど、『黒』は以前乗っていたワゴンRが黒で汚れが目立つので、初めから却下。今回のSTWも8年乗ったんだし、下取りのことは考えずです。でも、『ボルドー』は一応、ヴェルファイアのイメージカラーなのでね。

この不景気の中、大きい車に買い換えるのに躊躇はしたけれど、たまに一緒に旅行に行く父母も段々と年老いていくので、窮屈な車よりゆったり感のある車のほうが今後、いいのかも・・・と考えたり。

あと6日。不安ながら、楽しみでもあります。

あとは、先週、事務のパートの面接があり、それが決まってくれたらいいのになーっ。

wiiマリオ。

2009 - 12/07 [Mon] - 10:52

P1010061.jpg

めちゃ、オモローでした。

続きを読む »

いつの間にか師走です。

2009 - 12/04 [Fri] - 20:22

PAP_0309.jpg

気付けば12月でした。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

