日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


バタバタな日々とリラクゼーション。

2010 - 03/30 [Tue] - 22:36

久しぶりの更新です。

春休み前から仕事が忙しく、バタバタと毎日を過ごしております。

やっと仕事に慣れた1ヶ月。

なのに、4月の移動月。

社員君が移動。実務経験者のパートさんの転職があり、来月から新たな人材が入ってくるので、引き継ぎやらシフトの形態変更、仕事の段取り変更などで子供達の春休み明けまで心身ともバタバタになりそうです。

この前の土日と昨日の3日間の私にとっての連休はまさに、『癒し』の日々でした。

土曜日に1ヶ月頑張った自分へのご褒美&初月給でコレを買いました。




ヤーマン プラチナ配合ゲルマローラー♪

女優の高畑淳子やモデルのマリエ愛用の美容ローラー。

前から気になってたのよね、これ。

P1010319.jpg

土曜日から使用して今日で3日目。ちょっと変化が・・・。

口周りの筋肉が柔らかくなって、口元が軽い!肌も軽くなって、いつも化粧をした後は顔が重たかったんだけど、
今日は通勤途中の車で思わず、「今日、化粧したっけ???」と勘違いするほどでした。

効果、あったかも(笑)

日曜日は春先の我が家のお楽しみの「山菜採り」に行ってきました。

といっても近所の綺麗な川が流れているところ。「セリ」採りです。スーパーの袋2袋分、たんまり採ってきて近所に配ったり、自家消費ですでにのこっておりませぬ・・・。

その後、宝塚の実家近くの銭湯で、温泉やらサウナやらを楽しみ(まるでオッサンのようやな)、そこで食事までして極楽極楽~♪

昨日は子供達の習い事があったので、ひたすら溜め込んだ家事消化と今日の仕事に向けての家事の段取りで1日がおわっていましました。

今までのグータラな主婦生活からバタバタした兼業主婦生活。オマケにタンマリともらえるお給料

「2人の子ども」というオマケがついているけれど、結婚当時を思い出す生活。

自分の「自由な時間」と「家族の時間」を取るペースを得るには、もう少し時間がかかりそう。

とりあえず、毎日、充実した生活を過ごしてマース♪


さらば、ZAQ。

2010 - 03/21 [Sun] - 20:59

P1010318.jpg

eo光に乗り換えた。

続きを読む »

短時間毎日か、長時間2・3日か。

2010 - 03/21 [Sun] - 09:29

近所にホームセンターが出来る。

で、アルバイト・パートの募集の広告が入った。

時給は結構イイ!
でも、休日は週2・3日しか取れないらしい。

で、いろんな時間帯の募集があった。

周りの友達はほとんど「近所だし、短時間パートがいい」と答える。

たしかに。ワタシも受けるなら同意見。

例えば、9時-13時の4時間。幼稚園児や低学年の子持ち主婦には絶好の時間帯。

土日を覗くほぼ、毎日。(いや、きっと土日のどちらか働けませんか?と面接時に聞かれるハズ)

まぁ、土曜日ぐらいならOKかも。

交通費は無支給。(ま、近所だからチャリでもウォーキングでもいいか)

ただ、近所の人に働いていることがバレル。働いている姿を見られる。(これ、結構抵抗あり)


今、行っている仕事先は8:30-17時もしくは9:00-18:00(休憩1時間・昼食・交通費支給あり)。車で15分。

土日休み。週2-3日。時給平均的。毎回、結構時間に追われるので、あっという間に時間が経つ。

ちなみに、今の仕事先ではご近所さんに会うことも無い。(建物の中にいるからね)

来月から

月・火・水・木・金・土・日
○・○・×・×・○・×・×   もしくは、
×・○・×・○・○・×・×   のどちらかでシフトを組まなければならない。

どちらの勤務も、子供達の習い事のお迎えに直行出来る時間帯。

場所と時給だけ考えて(あとは妥協して)転職したほうがいいのか、どうしようかと悩み中のkumiです。

免許更新。

2010 - 03/18 [Thu] - 23:07

今日、10年ぶりに自動車免許の更新に行ってきた。

伊丹のイオンに車をおいて、受付終了5分前に駆け込み、セーフ!!

そこから、流れ作業のように2番窓口から順に5番窓口まで。

4年前に1点減点の違反をしただけだったので、1時間の講習。

証明写真。

人の10年の顔の遍歴っておっそろしーなー。

10年前より、化粧が濃くなった。

10年前より、顔のハリが地球の重力に負けた。

ということは、

10年前より、確実にババアになったって事を認めざるを得ない。

気持ちだけは20代後半なんだけどな(笑)

次は5年後。

少しはイキイキとした、ババアになっていたいもんだ。

サンジュウマル。

2010 - 03/15 [Mon] - 21:50

P1010309.jpg

昨日は有馬富士公園へ。

続きを読む »

バナナと胡桃のパウンドケーキ。

2010 - 03/15 [Mon] - 21:17

P1010302.jpg

ハジメテ ヤイテミマシタ。

続きを読む »

ニューフェイス。

2010 - 03/04 [Thu] - 13:21

P1010300.jpg

人間じゃなくて、スミマセン。

続きを読む »

次女の試練。

2010 - 03/01 [Mon] - 23:55

早速、今月から職場復帰です。

週2のパート契約だったのだけど、「来月から週3にしてくれないか?」と言われ、引き受けることに。

となると、現在、長女の習い事が遅く終わる時間にあわせての仕事のシフトを入れていたのに、来月からは長女の習い事が早く終わる曜日に仕事を入れないといけなくなる。

ということで、次女にロックオン。

次女にも長女と同じ習い事に行ってもらえると、姉妹揃って帰ってこれるので、次女1人で留守番っていう事がなくなる。

で、次女に打診。

速攻、「ヤダ。習いたくない」「スイミングとおうちドリルだけでいい」と。

ええ、その気持ち、解りますとも。でも、親の都合、押し付けます。

「ま、とりあえず、体験入学と体験テストでも受けとくれ」とゴリ押し。

連れて行くと、案の定、ワタシから離れませんがな・・・。

座布団の上にも半分だけお尻を乗せて、半分は私に身を預けてますがな。頑なな拒否(先生、ゴメン)。

体験テストを配られても、やる気ナシな態度。傍につかされ、答えを1つ書いたら私の顔をチラ見。

おうちドリルで解けていた問題にもつまずく始末。チンタラやるから、時間も足りない。

ダレた態度でやってたしなー、おうちドリル。

私の仕事の都合でやらせるつもりだった、この習い事。もう私の仕事なんて関係なく「入会」決定。

そのダレた態度も直してもらえ!!!(笑)

とりあえず、今月の体験教室には通っていただきますよん。

あ、長女は次女と一緒に習いに通えることに、とっても嬉しいようです♪

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

