日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み後半~TDSへ~

2010 - 08/30 [Mon] - 21:25

P1010578.jpg

夜8時に伊丹を出発し、旦那の頑張りで夜3時に到着。

すでに駐車場入り口、大渋滞

3時半に駐車場の門が開門し、続々と順番に入場。TDSの駐車場って立駐なんだね。おかげで1FのTDSの入場門近くに止められた。子ども達は布団でぐっすりと眠り、旦那とワタシは運転席・助手席をイッパイに下げて足を伸ばして1時間半ほど仮眠。ワタシ、6時に起きるとすでに周りの人たちの行動が慌しい。

ぽんさんのブログでは朝8時に入場門にならんでも前列2列目に並べたと書いてあったけれど、この土曜日はどうも違うみたい。そんな空気を察知し、子ども達を起こし、すぐそばのトイレへ行くと、みんな身支度開始してたので、あせって我が家女3人組も洗面を済ませ、子ども達もパジャマから着替え、私も化粧と朝食を済ませ、入場門へ。前列から8列目だった・・・。早朝組、駐車場に入れた途端、外は涼しかったので、どうも車中で仮眠ではなく、入場門前にレジャーシートを敷いて仮眠していた模様・・・。ヤラレタ・・・

旦那にその旨を伝え、女3人、開門までの2時間、並ぶ。待ち時間対策でDSやらPSPを持参するも、慌ててよういしたもんだから、大して充電もしてなかったのですぐに充電が切れたし。あー、最後の詰めが甘かった。

開門後、旦那、子ども達のお楽しみ「タワーオブテラー」のファストパスを取りにダッシュし、おかげで午前中に2回も乗れ、夕方のファストパスも取った後、次の「センターオブジアース」で結構な待ち時間で乗り、「インディジョーンズ」に乗り、オマケに1年半前に行った時に姉妹の身長制限で乗れなかった「レイジングスピリッツ」(当時身長制限140センチ以上だったのが今回は117センチ以上に改定されていた)にも乗れ、オマケにファストパスも取り・・とここまで水分とアイスだけで乗り切り、その後昼2時半にちゃんとした食事にありつけました。

そしてまたファストパスの「タワーオブテラー」に乗った後に姉妹のお楽しみの買い物。

お盆で実家に帰った際にお手伝いをしておばあちゃんから貰ったお駄賃をかき集めてきた姉妹。とあるものを買いたくてお財布とニラメッコ

P1010602.jpg

ワタシから少し借金をして買ったもの。それはダッフィーの女の子バージョンの「シェリーメイ」。

okaimono.jpg

このあと、一度も離すこともなく連れまわしたのでした

夕方からも人はぞくぞくと増え、人気アトラクションは昼間と同じくらいの待ち時間。あえて待ち時間の少ない「アクアトピア」や「シンドバッド・ストーリーブック」と、ファストパスの「レイジングスピリッツ」やショーで閉園時間いっぱい遊び歩きました。

帰りは首都高で工事渋滞にあいながらもお台場を眺め、東京タワーを横目に、「渋谷」「銀座」「青山」「新宿」というような地名に喜びながら日曜日に日付の変わった頃、一番近くて大きい「足柄SA」で車中泊をし、朝6時半に起床して洗面・朝食を取り、8時に出発して富士川SAで休憩。

fuji.jpg

ここでもTDS気分の抜けない彼女たち。

ここで名古屋に住んでいる長男に連絡をとり、名古屋近辺スーパー銭湯があるSAを教えてもらい、富士川SA」から2時間半ほどワタシの運転で「刈谷PA」に入り、入浴と遅めの昼食を取って、ここから1時間半、旦那に運転してもらっている間、ワタシはお昼寝をしている間に自宅に丁度夕方5時に帰ってきました。

愛犬たち、元気で無事に生きてました・・。

今回の旅で子ども達の嫌がっていた「車中泊旅行」も結構、楽しかったみたいで、こういう旅なら何回でもいいよっと言ってくれたので、母、頑張って仕事するぞー

ということで、kumi家の夏休み予定はコレにて終了。


夏休み後半。~序章~

2010 - 08/30 [Mon] - 21:22

P1010568.jpg

さて、どこへ行ったのでしょう。

続きを読む »

夏休み中半。

2010 - 08/29 [Sun] - 20:58

P1010535.jpg

さてさて、夏休みももうすぐ終わり。

続きを読む »

夏休み前半。

2010 - 08/06 [Fri] - 18:33

P1010486.jpg

今年も若狭へ海水浴。

続きを読む »

子ども会のお泊り会。

2010 - 08/04 [Wed] - 10:25

P1010478.jpg

先週の火曜日に子ども会主催のお泊り会がありました。

お風呂と着替えを済ませてから、ご飯を入れたタッパー持参で夜ご飯はお決まりのカレー。

町内のボランティアさん達による本の読み聞かせやコワーイ紙芝居、花火大会やスイカ割り。

そして、我が家ともう1家族からテントの貸し出しをし、小学生高学年チームは60坪ほどの庭で張られたテントで、低学年チームはエアコンの効いた自治会館内で就寝となりました。

ワタシ?そりゃもう、カレーを食べて役員さんに任せてとっとと帰りましたとさ

金運上昇か?

2010 - 08/01 [Sun] - 00:12

P1010479.jpg

eoのキャンペーンで10000円分の商品券が当たった。

先日、テレビとブルーレイを買った分のエコポイントをこれまた、商品券に交換手続きをした。

63000円分。

でも、商品券より、やっぱり現金が欲しい(笑)

ちなみに、サマージャンボ宝くじは・・・買い損ねた

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

