日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


知ってた?

2011 - 04/26 [Tue] - 16:36

P1010885.jpg

「プロアクティブ」って自動販売機があるんだよっ。

ちなみにお試しキットで9千幾らやった。

カード払いのみやったかな。

また、5月6日に確認してこよう。


by ららぽーと甲子園2F


もしかして。

2011 - 04/25 [Mon] - 16:36

P1010888.jpg

何かの「菌」にみえるミモザ。

長女、先週の水曜日の朝から「腰やら背中が痛い」「熱っぽい」と言いながら学校へ行った。

学校で37.5℃の熱を出した。

しかし、この日は授業参観&学級懇談会&修学旅行説明会。

授業参観後に本人と担任から「熱」の件を聞いたが「ハイ、ハイ」と適当に流し、その時点で長女のおでこに手をやっても熱くなかったから、長女にも軽くあしらって帰らせた。

懇談&説明会が終わった後、「少し」気になり、速攻家に帰った。

家でも微熱はあった。

私の判断は、

「あ、もしかして、アレがくる?」

「いや、まだ、早いっしょ。」

「え、でも小6やしなぁ」

「いや、私、中2やったから、違うやろ」 (何を基準にかはゴニョゴニョ)
次の日も次の日も本人は元気そうに学校に行ったが、帰ってくると「頭イタイ」と。

でも熱を測ると「微熱」

土曜日も日曜日も。

今日も朝から37.0℃だったので休ませた。

「ふっ」と頭によぎったある言葉。

修学旅行説明会で出た言葉。

「インフルエンザB型が流行ってきているようです。」と。

ネットで「インフルエンザB型 症状」で調べると、症状ビンゴ。

まさか、もうすぐ5月なのに。インフルなんて毛頭無いし。

本人はインフルの検査を受けたくないので、頑なに「違うし」と拒否。

ま、今さら病院に行っても、タミフル飲んでも遅いだろうし。

症状も酷くないから、このまま自然治癒を目指そーーー。

てっきり、赤飯買ってこなと思ったしーーー。

アレも持たせてたしーーー。

ちょいと早とちりっ(照)

春の我が家の近況。

2011 - 04/19 [Tue] - 20:38

春なのに寒い日が続いている我が家地方。

灯油が無いのでホットカーペットで寒さをしのぐ日々を過ごしてます。

山菜のワラビの成長も例年より遅く。

始業式も始まり、長女は3年間悩まされていた友達ともクラスが離れ、「私のココロのストレスが無くなった。」と。旦那とも「この結果でよかったのか?」と相談したけれど、「物の弁償やケガをさせてしまった時の責任は取れるけれど、ココロの傷の責任はお互いに取れないでしょう?お互いの子どものタメだと思う」とも。

ただ本命の今まで一緒のクラスになったことの無い仲良し友達とも今年も縁が無く・・・。しかし、本人は「なりたかった友達とは習い事や登下校で一緒だから別にいい」と開き直ってマス。

とにかく、小学校生活最後の年、今まで楽しくなかった5年間分を埋め尽くせるような素敵な思い出をたくさん作って欲しいな。

次女はこれまた良かったのか悪かったのか、「ゲーマー」友達と同じクラスになれたことがとっても嬉しいようで。親としてはこの1年、「ゲーム断ち」をしていたのに・・・・。早速、wifiで各自おうちにいながら「通信」して遊んでます・・・。

担任も去年同様、評判のいい先生にあたり、毎日「先生、オモロイ!」と報告してきます。次女は今回転任してきた「おっさん先生」らしく、先生の話はまーったくしないので、金曜日の授業参観と家庭訪問が楽しみ。

親の私は学校の役員決めも旦那が総務役員をしてくれたおかげで、この先小学校生活を送るうえで、2順目だろうがなんだろうがずーっと「免除」なので、お気楽なもんです♪

仕事のほうも「もうそろそろ・・・」とやっと思いだしてきたけれど、田舎で「求人募集」なんてあんまり無いもんだし、次女からもまだ「許可」も出ないし、旦那も「無理してやりたくない仕事に就かなくても」と呑気な事言ってくれるし・・・。

と甘やかされている次第です。

義母も季節の変わり目、アルツハイマーもまた進み、先週は「汚れた肌着、紛失?証拠隠滅?騒動」があって、ケアマネ・ヘルパー・旦那・私の「実家大捜索」がありましたが、結局わからず、新しい肌着を新調すべく買いに走りました・・・。

今後はヘルパーさんとデイサービスの送迎担当の方に管理と洗濯をお願いし、都合が合わない日があれば、私が動くという体制を取るという事になりました。

多発性脱毛症の旦那にも変化が。

マユゲがはえてきたーーー。ハナゲがはえてきたーーー。

あとは進化ナシ。

今年は家族全員、「ボチボチいこか!」がスローガンです。

春休み日帰りドライブ。

2011 - 04/04 [Mon] - 17:15

P1010868.jpg

四国の金毘羅さんへドライブ。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

