日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


プラセンタ

2011 - 05/30 [Mon] - 22:58

P1020042.jpg

最近のマイブーム。

続きを読む »

BBQ。

2011 - 05/21 [Sat] - 01:33

P1020037.jpg

ウッドデッキでBBQ@肉だけ。

続きを読む »

帰ってきたよ。

2011 - 05/18 [Wed] - 22:47

v.jpg

モザイクいっぱいかけましたが。

続きを読む »

修学旅行。

2011 - 05/16 [Mon] - 07:57

P1020028.jpg

長女は今日から1泊2日の修学旅行。

続きを読む »

アイスの日。

2011 - 05/15 [Sun] - 22:16

P1020027.jpg

本当は5月9日がアイスの日なんだけど。

続きを読む »

衝動買い。

2011 - 05/12 [Thu] - 16:27

我が家はほとんど毎日、朝からずっとテレビは日テレ系。

母の日の貰ったリファPROも朝のテレビショッピングで見かけて買ってもらった。

そして、もう1つ「気になる」ものがあって。

それはワタシよりも次女がとっても欲しがっていた。

ワタシもそれがあれば、「まぁ、便利かもね。」という感想だったんだけど、隣で、ある程度の物欲はガマン出来る次女が、珍しくワタシを説得していた商品。
ちなみに長女は物欲はほとんどガマンできません。条件つけるとなんとかガマンできるというややこしいヤツ。

今日、旦那を会社まで送った帰りにイオンの専門店で働いているママ友さんのお店に顔を出そうと思ってイオンへ寄り、その後、食料品売り場へ移動する道すがら、「アレ?」と足を止めたところに次女がワタシを説得してまで欲しがっていた商品が、なんと、約2000円オフで売られていた。それも5月7日~5月15日までの限定価格で。

その場でしゃがみこんで、その商品の説明書を見てたら、次女の顔が浮かんだ。

プライスカードの横に貼られていた紙に「こちらは予約商品になります。お問い合わせ・ご希望・ご予約の方はレジまで」と書いてあったので、予約ってどれぐらいなんかなーと思ってレジに行ったら、昨日、入荷したって。

ハイ、そのままお買い上げー。

「マジックブレッド」

前々からフードプロセッサーが欲しいとは思っていたけれど、無ければなんとかなっていたワケで。

「何か欲しいものある?」と聞かれても、フードプロセッサーとは思い浮かばないワケで。

暫くしてから、「あー、ほんまはフードプロセッサーが欲しかったのに・・・」と思い出すワケで。

一番欲しいもの、それも実用的なものや家事で欲しいものばかりが後回しで。

早速、次女に買った旨を話すと、そりゃもう、飛び跳ね付きの小躍りだったわよ。

会社にいる旦那には「次女が欲しがってたマジックブレッド、買いました」とメールだけしておきましたが(笑)。

旦那から電話があって、「それってイッタイ何なん。」と聞くから、「アナタ、IPHONE持ってるんだから、ネットで調べて。」と言って電話を切り、かけなおしてきた旦那から、

「これな、後輩のところも同じやつ持ってるって。でも、最初だけやで、喜んで使うの。って言ってるけど(笑)」

そーだろーねー。(爆)

キッザニア。

2011 - 05/10 [Tue] - 21:12

kidzania.jpg

決して「エンタの神様」の収録ではございません。

続きを読む »

母の日。

2011 - 05/09 [Mon] - 20:23

P1020011.jpg

昨日は母の日でしたね。

我が家はなぜか土曜日に子ども達から花を贈られました。

金曜日の午後からキッザニアに行き(このお話は後日)、その疲れで翌土曜日はぐっすりと眠っていたのですが、「ママー、母の日のプレゼントーーー」と子ども達に起こされ、早々に渡されました。

超久しぶりのお花。綺麗です。

母の日=カーネーションっていうのが好きじゃないので、前もって「母の日に欲しいものはナニ?」と聞かれていたので、「お花くれるんだったら、カーネーションよりバラとか、かすみ草とバラとかがいいなー。もし、ママが死んだら、菊とかシキミとかより、バラとかチューリップとか、とにかく綺麗な華やかなお花をお墓に供えてねー」とまで言っておいた(笑)

あと、旦那からもプレゼントが。

P1020014.jpg

「リファPRO」

春休みに子ども達と日テレ系のテレビ通販を見ていて紹介されていた物。

ワタシが「あれ、いーなー」と言いながら見てたんですが。

その事を子ども達が覚えていたようで。

子どもの口から旦那の耳に入り、買ってくれたようです。

今では旦那、子ども達もなぜか使っています(笑)

顔はもちろん、このVカーブが体のいろんな位置にフィットするので、首やら腕やら、ふくらはぎやら太ももやらに活用。

ワタシが使おうとすると、誰かしらが使っているって感じです。

効果は。

うん、引き締められる。片方だけやるとハッキリと顔が上がります。

以前、私がパートの初任給で買ったヤーマンのプラチナローラーよりも効果はテキメン。

ヤーマンのは実母の「母の日」行きになりました。

しかし、言うてみるもんやなぁ・・・。
フフフ。





神戸へ。

2011 - 05/04 [Wed] - 09:56

4月30日。

旦那が「中華街の老祥記の豚まんが食べたいから行こ」というので、これまた昨日のアスレチックの疲れも取れぬまま、昼から神戸元町へ。

中華街へ入るとコロッケで有名な「神戸コロッケ」のお店があり、その前で人だかり。

野次馬根性丸出して、人の波をかき分けて見ると「まえだまえだ」が。

レポーターの仕事みたいでマイク持ってスタッフにガードされ。

2人ともちっさい。

2人とも年齢はうちの子たちよりも上なのに。

一応、うちの子たちもカメラ枠に入るようにまえだまえだの間にと思ったけれど、長女はデカすぎてアウト。

次女、かろうじて首から下は映っただろう。カットされなければ(爆)

ただ、何の番組かはわからない・・・。あはは・・。

豚まん屋で昼食用20個、翌日、私の実家に帰るのでお土産用に20個買った。

20個、あっという間にたいらげた。

目的は達成したので、この後の行動は特に決めていなかったんだけど、「ふっ」とワタシの頭をよぎった

「裏元町」という言葉。

なんかの雑誌で見た、記憶曖昧な地図を思いうかべ、鯉川筋へ。

明らかに若者たちが向かう後をついていくと。

P1010905.jpg

神戸・岡本の雰囲気を漂わす町並みが。

路地のまた路地脇にもオサレなショップやオープンカフェが。

子ども連れでも、長女はわりかし興味を持ってワタシのウロウロに付き合ってくれるが、次女は自分の目的を果たしたいがために「はやくしてーーー」の連呼。

あぁ、癒し空間だったのに・・・。

後ろ髪をひかれつつ、仕方がないので次女の目的に付き合うことに。

それは、中華街の中にある八百屋で売っている、割りばしにささった「メロン」を食べること(呆)

次女、前回も同じ店で食べたことをしっかりと覚えているぐらい「食」にこだわる。

いわゆる「アホのひとつ覚え」である。

なので、どこそこに行ったら「前に食べたコレを食べる」ということを決めている。

それも親も忘れているようなことも。

「食のこだわり」って結構怖い。

しかし、次女の「こだわり」を最初に与えてしまうと、そのあとは自分の欲求を満たされた訳だから、次に出る言葉は「さー、帰ろっ」なのである。

なので、神戸に着くなり「メロンーー、メロンーーー」という言葉をひれ伏せるべく、「ママとパパの用事が終わった最後のご褒美にね」と言い聞かせて。

案の定、メロンを食べ終わると、「帰ろコール」。

さっさと帰らないで済む方法を考えなければ。

GW前半。

2011 - 05/03 [Tue] - 22:56

P1010896.jpg

4月29日、 「ユニトピアささやま」へ。

なぜかGWになると行きたくなる、いや行かなければ(笑)という気持ちになってしまう場所。

去年は私の仕事上、行けなかったので2年ぶりに。

旦那の仕事のシフト上、昼から。

やっぱり空いてた@GWなのに。

弁当類、持ち込みOKなのに、なぜかあわてて車中で昼食@コンビニ弁当。

腹ごしらえもほどほどにして、子供たちのテンションはMAX!

ここでの要領もわきまえているので、子どもたちはそそくさと山登りコースへ。

昔は子供たちの歩幅も小さかったので結構ゆっくりなスピードでこなしていたけれど、成長すると歩幅も広がりーの、パワーもありーので、ついていく親は序盤から疲れた。

ただ、「こわいーーー」という声数が無くなったのが面倒くさくなくて、精神的にはラク。

でも、体力的にはしんどいよ。

特に、この写真のイカダのあとの急な登り坂+階段。

このルートを2回も@ワタシは除く。

ダンナ、頑張った。

慣れもあるのかクリアするタイムがだんだんと短くなったような。

なので、この後、「初釣り堀」へ。

結果はボウズ。

でも、アスレチックの疲れを池を眺めながら「ぼーっ」と竿先を見つめて休憩っていうのが結構良かったり。

来年は来れるかな?

来年こそは「六甲山アスレチック」にも行きたいな。

(駄)あ、行ったことある人は気づくだろうか。

P1010895.jpg

アスレチック山頂からの景色が違うのを。

ホテル前の池の水が無かったよ。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

