日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプージプシー。

2011 - 06/30 [Thu] - 20:29

先日の父の日に「スカルプD」をプレゼントした。

旦那も愛用

その時に母が「4年前の写真と見比べたら髪の毛の量が半分になってるねん」と。

そういや、この前、ママ友さんも「最近、抜け毛が・・・」と話題になった。

私もドライヤーの時やシャンプーの時の抜け毛に悩んでいて、何かで「ノンシリコンシャンプー」がいいと目にした。

子ども達はずっと石けんシャンプーで洗っていて、リンスは最近まで石けんシャンプー用のリンスを使っていたけれど、お年頃になり、普通のリンスを使いたいと。

私が石けん作りをし始めた頃、子ども達と一緒に石けんシャンプーを使ったが、キシキシ、バサバサに耐え切れずにリタイア。

それからは「いち髪」を使っていたけど、「ノンシリコンシャンプー」の存在を知ってからは、それを使うようにしている。

ノンシリコンシャンプー、量の割に値段がめっさ高い。

なので、お手頃価格(それでも高いけど)のコーセーの「ローズオブヘブン」を使っていた。香りはダマスクローズの香りでいい気分になる。ただ、髪の毛のまとまり具合にちょっと不満。

で、口コミのいい「凛恋」を使い始めた。

P1020055.jpg


P1020056.jpg

今までの「ローズオブヘブン」もいいけれど、「凛恋」のほうが髪の毛も柔らかく、基本くせ毛の私の髪の毛もまとまりやすい。

これ、いいじゃん。

高いけど。

イオンのお客様感謝デーの5%オフ対象だし。

子ども達にも石けんシャンプーのあとに凛恋のリンスを使ってやろう。

いや、使わせてやろう

スポンサーサイト

お仕事。

2011 - 06/24 [Fri] - 12:47

急にお仕事が決まった。

昨日の朝、泊り勤務の旦那のお弁当の準備をしているときに1本の電話。

ママ友から。

「私のバイト先で急に2人、7月いっぱいで辞めるみたいだから、あなた、来ない?」と。

そばにいた旦那にその旨を話すと、

「いいんじゃない?」って。

ワタシ的には長女が中学に入った来年の春から仕事を探そうと思っていたんだけど、田舎だから「コレっ」っていう仕事に巡り合うことなんて、ほんとにない。

ということは、これも「縁」という事で昼から面接を受けに行った。

40分ほど、談笑がてらの面接で、即採用決定。

9時ー13時・13時ー17時・9時ー17時の3パターンの組み合わせ。

子どもの習い事のある時は短時間。習い事が無い時は長時間という事で。

おまけに冷暖房完備←これ重要。近所の人に会うことも無い←これも重要。

通勤時間も車で10分という近さ。原付もあるので、気候のいい時は原付で行こう。

仕事先の旦那から電話があった時に採用された旨を話すと、なぜか爆笑。

なんでやねん。

採用されたらあかんのか。

旦那「このままのぐーたら主婦じゃあかんって自分でも思ってたんやろ?」って。

いいえ。

ぜんぜん。

せっかく3DSの「ゼルダの冒険」買ったのに、やる時間、減るやん。

毎日、昼寝できひんやん。

ただ、お腹ポッコリは気になってたけど。

という事で、来週の火曜日から行ってきます。

LUSH。

2011 - 06/16 [Thu] - 20:41

昨日、子供たちが学校に行っている間に、旦那と伊丹イオンへ。

ブラリブラリしていて、入ったショップが「LUSH」。

久しぶり。

旦那、ここの「みつばちマーチ」というネーミングの石鹸、大好き。

P1020054.jpg


とっても甘ーい香りの石鹸。お風呂場でも「はちみつ」の香りプンプン。

早速旦那は3個もお買い上げ。

頭の先から体の先まで甘ーい蜂蜜の香りをさせて、ハチにでも頭を刺されたら髪の毛、生えるかな(爆)

あとは、バブルバス用の入浴石鹸を2つ。

P1020051.jpg

向かって左が「3時のおやつ」というネーミング。スイートオレンジとベルガモットの香りがします。
おやつの香りはしません。

向かって右が「ごめんねダーリン」というネーミング。レモンとオレンジとローズの香りがします。
でも、なんで「ごめんねダーリン」なのかは???

P1020050.jpg

ワタシの洗顔用に3種類。

「天使の優しさ」「ブラックダイヤ」を混ぜて使うと、これまたガスールパックで洗顔してる感じで毛穴の汚れもスッキリするわ、おまけに肌も柔らかくなり、きれいさっぱりしました。

「ビーナスの誕生」は塩スクラブパック。顔から体の引き締めに買ってみました。

もうそろそろ、石鹸作り、再開しようかなーーー。

フーレセラピー。

2011 - 06/15 [Wed] - 11:45

P1020046.jpg

顔や体を踏まれてきました。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。