日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプde小旅行。

2011 - 07/29 [Fri] - 00:11

08.jpg


こんな景色を期待して、キャンプde小旅行へ行ってきます。

スポンサーサイト

研修最終日。

2011 - 07/26 [Tue] - 23:03

本日、1か月間のバイトの研修が終わりました。

研修中は週2回の短時間でマニュアルをノートに全コピさせられたり、デモンストレーションしたりとやってきましたが、本日初の9時ー17時で働いてきました。

久しぶりの7時間労働。

今日は朝から子供たちと旦那のお昼ごはんを用意して、旦那は午前中はお義母さんの介護度アップの申請を出すために、お義母さんと脳外科の病院へ。

なので朝から娘っ子たちの「監視役」がいないので、ゲーム機本体を隠したり、テレビのアンテナを抜いたり。←鬼母です、ワタシ。

旦那に仕事場まで送ってもらいました。

9時からお昼までノンストップ。45分休憩後も17時までノンストップ。

体育会系の仕事で、足はパンパン。目はクルクル回る。仕事中の私語と室内の冷房が効いていたのが唯一の救い。

ヒマすぎる仕事じゃないので、やりがいは今のところあり。

お茶を1リットル用意していきましたが、帰る時間にはスッカラカン。

これが来月から毎週月曜日は9時ー17時。

木曜日と土日は休みで、残りは半日。

今の私と子供のスケジュールにピッタリな時間帯。

旦那にも8月はできるだけ、子供の「監視役」に徹してもらいます←鬼嫁なワタシ。

夏休み始まる。

2011 - 07/24 [Sun] - 22:30

DSC_0004_convert_20110724214625.jpg

さぁ、夏休みが始まった。

続きを読む »

ソファーの買い替え。

2011 - 07/12 [Tue] - 22:28

P1020068.jpg

嫁入り道具で持ってきたITALY製の本革2人掛けソファー。

昔は「ラブソファー」だか「ペアソファー」と呼んでたけど。


P1020073.jpg

もともとは上の写真の右側のような綺麗なレモン色だったんだ。

P1020075.jpg

15年目にもなると、革もボロボロ。

でも座り心地はまだまだ問題ない。本当にラクなすわり心地。

あ、モチロン、昼寝するときの寝心地もイイ。

座面はボロボロでも、その上に車の後部座席に敷く長い座布団みたいなのを敷いて座ったりしてたんだ。

でも、とうとう・・・。

P1020070.jpg

真ん中の継ぎ目の革が裂けて、中身の綿まで出現。

ガムテープ貼ってでも使おうか。とも思った。

けれど、このソファー、親子3人でもキュークツになってきていた。

買い替えか。

とうとう。

で、日曜日に頭に浮かんだお店に行った。

尼崎の「つかしん」に入っている「ユアーズ」という家具屋。

犬もいることだし、「次は合皮の3人掛けソファー」で。と考えていた。

でもね、「これっ」っていうのが無くて。

で、次に本革ソファーコーナーで「こういう感じ」という形のソファーに座りまくり、寝そべりまくり。

そして、「あ、これ、今のソファーの座り心地や革の手触りが似てる!」というのに出会ってしまった。

旦那も「あ、コレコレ。コレやわぁ」と意見一致。

旦那が寝そべっても3人掛けソファーなので、足もはみ出ない。

お値段、「あぁ、やっぱり・・・。総本革でITALY製だしな。」と言う感じ。

そこで、スマホの出番。

池田のモビリグランデのサイトでも価格リサーチすると、似たようなもんだったので、これが相場かも。

まぁ、ソファーも簡単に買い替える事もないので、お値段も納得!

しかし、受注発注て。

今、発注かけても年末か年明けの納期。

楽しみは待とう!という事で、発注しました。

納品まで、この黄色い幸せのソファーの裂け目にガムテープ貼って使いますよーーー。

支払いまでにガンバッテ、バイト代を積み立てマス。






大当たり。

2011 - 07/11 [Mon] - 21:51

先週の土曜日、いいお天気の中、梅雨のおかげで庭の雑草がボーボーだったんで、家族総出で草抜きをした。

夜ごはん終了後、「食後のデザート」のアイスを買いに近所のセブンイレブンまでウォーキング。

今、セブンイレブンで700円以上お買い上げで1回クジが引けるんだけど、ちょうど2回引ける買い物をした。

長女と次女、1回ずつ。

次女、はずれ。

長女の番。

引いて、レジをしていた店長さんの奥さんに渡して見てもらうと、大声で、

「ひゃーーー。大当たり!!!フォトフレームよ、お姉ちゃん!!!」

家族、大当たりより、店長の奥さんの声にビックリ。

東方神起バージョンと少女時代バージョンの2種類から選択。

もちろん、我が家は少女時代。

P1020067.jpg

ちょうど、フォトフレームが欲しかったので良かった。

ちゃちいけど。

これから、いろんな写真を入れてみます。

スマホデビュー。

2011 - 07/03 [Sun] - 18:24

P1020059.jpg


とうとうスマホデビューしました。

今の携帯のスケジュールアプリがサービス終了したので。

理由はそれだけ。

それに、近所のイオンにやっとAUショップが出来たので。

ショップに行くと、旦那と仲良しのSoftbank店長がAUショップも経営という事で、話もしやすかった。

旦那、AU携帯とSoftbankスマホの2台持ち。

パソコン出来ないので、何か困ると店長に設定とかしてもらっている仲。

おまけにTwitterのフォロワー仲間。

ワタシ、SoftbankとAUのどちらにしようか悩んだ結果、Softbank持ってるママ友が少ない事と、やっぱりAUのポイントが貯まっていたので、必然的にAUのスマホとなった。

で、主にメール使用なので、今CMしているスライド式10キー付きスマホに機種変した。

アクオスフォン。

エクスペリアと店頭で30分以上悩んだんだけど。

画面が大きくて、Softbank仕様なところが魅力だったエクスぺリア。

店長も「スライドか否か」だけというので、最初はエクスぺリアを選んだんだけど、メアドの「ezweb」が使えない。「Gmail」になるって。

メアド変更のメールを送るのも面倒くさいのと、長女がスライド式のほうが可愛い!と言うので、アクオスフォンになった。

代金もポイントで賄えたのでタダ♪

しかし、思いもよらぬことが。

旦那も機種変するって。

WiMAX搭載スマホ。

これあったら、外でもスマホの通信速度が早くなるって。←まぁ、それはヨシとして。

無線LAN内蔵のノートパソコンも外で使えるって。←そんなビジネスマン違うやん、旦那。

外でDSやIpod touch使うときもいろいろダウンロードできるて。←外出先にこれら持っていかないし。

けど、ガマン出来ない旦那は機種変ではなく買い替えになった。

WiMAX搭載スマホは電話番号も割り当てられてて、メアドもGmailになるから。

旦那、スマホ2台持ち。

贅沢すぎる。

おまけに長女も「携帯欲しい!!!」と言い出す始末。

私の前では拗ねまくりやったけど、旦那にガツーンと怒られて諦めた。

当たり前。

せっかくのスマホ、夫婦で使いこなせるようにしないと、もったいないな。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。