日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


初・肺炎&中耳炎。

2011 - 09/25 [Sun] - 22:12

誰がって。

ワタシが。

13日から咳が出始め、咳止めやら風邪薬やら飲んでも効かないので、16日の仕事終了後に耳鼻咽喉科に行ったのね。

喉だけだから。

抗生物質やら漢方薬やら咳止めを貰って飲んだんだけど、一向に効かずでね。

18日の夕方には38度を超える熱が出ちゃってね。

とりあえず、頓服薬を飲んで一旦熱が下がったから19日は仕事に行ったのね。

20日にやっぱり熱が38度弱あったから、今度は内科に行ったのね。

聴診器にレントゲンして、点滴中に血液検査をしてもらったら、先生から

「アナタ、肺炎よぉーーー。」

って言われて。

思わず、「入院ですかぁ?」って聞いたら、入院一歩手前って。

先週は毎日点滴通院と自宅安静でした・・・。

土曜日の最終診察で耳の調子が悪いのを言うと「高熱による中耳炎」と診断され、

内科のあとは耳鼻科へ。

なんか、鬱になりそうなくらいの絶不調・・・。

9月にある2つの連休はずーっと家族は自宅で引きこもり。

早く元気になりたいです。


秋旅の予約。

2011 - 09/10 [Sat] - 23:30

P1020167.jpg

今回がきっと最後の贅沢旅行かも。

続きを読む »

メガネ。

2011 - 09/08 [Thu] - 22:22

めがね

2学期も始まって一週間経ちましたね。

夏休みに長女が1学期の眼科検診で視力が引っかかったので眼科へ検診に行きました。

すると、やっぱりメガネ。

長女のDSブームは2年前にほぼ終わっていて、その直後から読書に趣味が代わり、4年5年は「青い鳥文庫」系にハマリ、6年になってからは授業で歴史を習い、同時期にTBS系ドラマ「仁~JIN」にハマリ、その関係で歴史関係の本を図書館で借りてきたり、おばあちゃんに買ってもらったりで読みふけっていました。5年まで視力はA・Bだったのに、6年になってB・Cって・・。

枕元に本が積み重なってあるのを見つけるたびに注意していたのに・・・。

眼科の先生曰く、「乱視も入っているから遺伝も関係ありますよ。」って。

あー、ワタシかい。

ワタシの母の系列はメガネ家系。

なので、母からの「結婚相手の条件」で唯一あったのが、

「視力のいい人」。

それだけはワタシも守って見つけた旦那。

この「結婚相手の条件」はこの後も娘っこたちに引き継がれることだろう(笑)。

で、長女のメガネを作るにあたって、ワタシのメガネも作り直すことにした。

乱視入りの超ド近眼なワタシのメガネ。

超薄型レンズとフレームで○万円。

長女のメガネ、レンズ込○千円。

おまけに視力の超イイ旦那(両目1.5)も老眼傾向に入りました。

これには旦那もショックだったみたいで。

たしかに説明書とかも目を細めて手元を遠くにやって眺めていたけど、旦那は「老眼」と思わず、

ただの「疲れ目」だと思っていたみたい。

ダイソーで一番「度」のゆるいものをかけさすと、

「うわぁー、めっちゃショックーーー。よー見えるしーーー。」

ということで、デザインなんて関係なく、家でちっさい字を見るときだけ使うモノだから、
100円でOK!

次女には視力は「旦那家系」であることを切に願うばかり。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

