日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電買い替え。

2011 - 10/23 [Sun] - 21:23

またまた、久しぶりのブログ。

娘っこ達の体調不良やら、運動会やら、その後、パートの連続勤務とリアルに忙しすぎて、ブログにまで気持ちが行かない日々でした。

twitterでは、ポツポツとつぶやいてるんですけどね。

運動会ネタはまだ、写真の整理が出来ていないので、追々アップするとして。

タイトル通り、家電をちょっと買い替えました。

1つ目は炊飯器。

ここ最近、「見えないモノ」のせいか、寿命なのかわからないけれど、炊飯中や保温中、炊きあがった途端に、蓋が「パカッ」と開くんですよね。

夜にタイマー予約して朝、起きてみると蓋が開いていて、ご飯が「パリパリ」だったことも何回か。

2つ目は洗濯機。

これも最近、洗濯中の音がうるさくなり、脱水中なんてリビング中に響き渡る「ゴゴゴゴーーーー」という音。甚だ、近所迷惑極まりない音で。一時期、叩いてみたりで治まったこともあったんだけど、この手法が使えないぐらいになって。

両方とも7年半使用です。

この2つを先週からカタログを集めたり、ネットの掲示板やらサイトで価格や機能などを吟味し。

うちは近所にケーズ電機が出来てから、大型商品はこちらで買っていて、顔見知りの店員さんが出来たので、そのお兄ちゃんに値引きとかをお願いしてます。結構、頑張ってくれるお兄ちゃん。

今回はジョーシンで値段交渉したら結構いいお値段を出してくれたので、その値段を持ってケーズ電機へ行き、そのお兄ちゃんと交渉。

ワタシのスマホとジョーシンの値段と電卓をたたくお兄ちゃん。

取りあえず、2つともワタシの納得のいく値段にしてくれたので、いい買い物が出来ました。

洗濯機は

日立のビートウォッシュ。5年保証付き。



炊飯器は新製品でこの日発売のパナソニックの「おどり炊き」



洗濯機は今週納品なんだけど、炊飯器は持ち帰り。

早速、その晩から使い始めたんだけど、我が家は最近「新米」を食べていたのに、美味しいと感じなかったというか、「これ、ほんまに新米?」と疑うほどの味だったんだけど、新しい炊飯器で炊くと、「あー、これが新米の味よっ」というぐらいの美味しいご飯が炊けました。

新米なのは確かで、今までの炊飯器がダメだったのねーーー。

コメの消費量が減っていたのに、この炊飯器のおかげで、めっちゃご飯を食べだす家族。

炊飯器は旦那が「食べれたらエエねんから機種とかランクとか拘らんでも」って言ったから、この機種の「竹」レベルを選んだけど、食べ終わった後の旦那、「松レベル買えば、もっと美味しいご飯、食べられたんかな・・・」って。

でも「松」レベルと「竹」レベルでは2万の差があったから、これでイインデス。

今までよりも美味しいのは確かなんだから。日々、家電は進化してるんだから。

食欲の秋。

コメ、いっぱい食べちゃうなーーー(笑)

スポンサーサイト

娘っこたち、全滅。

2011 - 10/07 [Fri] - 20:54

昨夜から娘っこたち、咳と熱です。

朝の番組でいつもなら冬に流行る「マイコプラズマ肺炎」「RS肺炎」が今、流行しているとのこと。

咳から高熱、そしてひどくなると肺炎、そしてさらにひどくなると中耳炎になるとか・・・。

これってこの前のワタシやん!(笑)

ワタシの二の舞になってほしくないので、今回は迅速に対処。

今朝は長女は熱はなく咳だけだったので、取りあえず市販の咳止めを飲ませて学校へ。

次女は熱と咳があったので午前中はかかりつけの小児科へ。

先生も「マイコプラズマが流行っているので、それに対応した薬を一応出しておきます。あ、次女ちゃんはマイコプラズマではないからね。」と念押ししてました。

午後からは旦那が仕事から帰ってきていたのでワタシはバイトへ。

帰ってくると今度は長女が熱。

またまた同じ小児科へ長女を連れて行ったら、

先生「長女ちゃんは1度マイコプラズマ肺炎で入院しているから、それと同じ薬を出しておくね。彼女は気管支炎持ちだし。あ、長女ちゃんもマイコプラズマではないからね。」と同じく念押し。

この週末、3連休でヨカッタよ。

来週末は運動会だし。

ゆっくり治してもらわなきゃ。

とよのコスモスの里

2011 - 10/03 [Mon] - 20:21

P1020217.jpg

昨日はエレキギターを買いに行く前に、コスモス畑に行きました。

去年かおととしにも来た場所。

今回は本当に色鮮やかな見頃時期。

P1020178.jpg

P1020187.jpg

ワンコ連れもOK!お子ちゃま連れOK!ワンコと幼稚園児以下は無料。おまけに駐車場も無料。

秋を感じた場所でした。

お近くの方、一度、どうぞ~~~♪(見頃は今月10日までだそうです)

***オマケ***

長女がコッソリ撮っていたワタシと次女のバックショット。

P1020194.jpg

エレキギター。

2011 - 10/02 [Sun] - 23:13

P1020219.jpg

長女のんです。

この1年、ずーっと「エレキギター欲しい。」と言い続けていた長女。

大概、彼女が「欲しい」という物のブームは一過性のモノだったけれど、今回はどうも別みたいで。

去年のサンタさんへの手紙(←まだ信じてた。)にも「エレキギターください」とお願いしてたけれど、さすがに「それは今はムリ」(←親サンタ)でお菓子の詰め合わせにしたんだけど。

今年もサンタさんに「今年こそサンタさんにエレキギターを頼む」と言うので、親サンタの存在をカミングアウトした。

「やっぱりーーー」と言っていたが、そこから、「じゃぁ、今年はエレキギター買って!」と堂々宣言され、旦那も「1年言い続けていたから、いいんじゃない?」と言ったので、「じゃぁ、支払は旦那で・・・」と言うと、旦那は長女を連れて楽器店へ消えて行った。

暫くすると、店員さんといろいろと相談しながらギターを物色し、初心者用のエレキやらアンプやらを購入してた。

旦那も「俺もエレキ、長女と一緒にやるわ!」と燃えてた!!

旦那と長女で一緒に選んだ赤いエレキギター。

早速家に帰ると、旦那は会社の後輩連中に電話しまくって、「ギター、教えろ!!!」

ま、親と子ども、同じ趣味で共倒れにならないように頑張っておくれ。

将来、「ギターが弾けるママ」ってカッコイイし(笑)

目指せ!ガールズロック♪

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。