日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 2011年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行にいざ出発。

2011 - 11/23 [Wed] - 16:19

午前中は旦那、ワタシとも仕事に行ってきました。

帰ってきてからは旅行の準備。

切羽詰まらないと行動できないワタシと旦那。

昨晩から愛犬2匹は動物病院へ旅行中(笑)

今夜、寒空の中、車で夢の国へ行ってキマース。

twitterでは、ぼちぼちと向こうの様子もつぶやこうと思います。

次回更新は来週木曜日の予定デス。

スポンサーサイト

女5人京都日帰り旅行。

2011 - 11/18 [Fri] - 17:58

P1020256.jpg

昨日はご近所ママ友5人で京都へぶらり旅。

最寄駅まではママ友旦那さん契約駐車場に車1台で移動。ママ友最年長さんが「電車は座って行こう!」というので最寄駅から梅田へ出て、京都線に乗り換えて河原町まで。

祇園の入り口「花見小路」を歩き、いろんなお店屋さんを見ながら、このあたり出身のママ友さんが前もって予約してくれていたお店で久しぶり高額ランチ♪(写真割愛)

クリーミーな泡のビールで乾杯。

昼から飲むビールは美味いの一言。

お店の雰囲気は薄暗いBARのような感じでテーブル個室。なので時間の経過がワカラナイ。
静かな雰囲気で店員さんもとってもマナーのよろしいこと。

気持ちよくお食事ができ、とっても満足。

お店を出ると、スッピンで頭を綺麗に結い上げ着物を着た舞妓さんが、ちょうど化粧をし、これまた綺麗に髪を結い上げ着物を着、番傘をさした舞妓さんに
「姉さん、お疲れ様どすぅ~。」
「おきばりやすぅ~。」という姿を見、「ホンノモの舞妓さんやー」と浮かれた私たち。
街中で白塗りの着物を来て闊歩している偽物舞妓さんとは醸し出す雰囲気も違う。

その後、錦市場や西京極、寺町を歩き、京都の雰囲気を楽しみつつ、漬物の試食やら・・・(笑)

お土産に

なま七味。コレをなめるだけで酒のアテにもなるし、鍋物にも、マヨネーズに混ぜて野菜スティックと使えるわ。辛いもの好きにはタマラン。

P1020258.jpg

すぐきのお漬物。ここのお漬物屋さんも有名らしく路地に入らないとわからない隠れたお店。千枚漬けも買ったけど、すぐに家族で完食。

P1020263.jpg

これは高島屋でキムチ屋さんで買った「ゴマの葉」。いつもは阪神百貨店でしか見かけなかったのでここで会えたので買っちゃった。白ご飯にこのゴマの葉を海苔のように巻いて食べるとウマー。

P1020265.jpg

これは高級旅館「俵屋」さんが作っている和三盆。試食すると甘すぎず、しっとり溶ける感触が美味。

P1020267.jpg

昨日の時点では京の紅葉はまだまだ。

ゆっくりとはんなりとした時間を過ごしてきました。

冬支度。

2011 - 11/09 [Wed] - 16:23

P1020242.jpg

午前中のバイトを終えて帰宅してからファンヒーターを出した。

今朝。

次女が起きてきて「この部屋、寒い」と泣いた。

今まではホットカーペットでしのいできたけど。

ホットカーペットだけでも部屋は暖かくなるけれど。

朝も長男犬はワタシと旦那クンの間で枕に頭を乗せて川の字になってヌクヌクと寝。

三女犬はしつけがなっていないので、リビングのゲージで丸まって寝。

秋は短し。冬はこれから。

流行に反して。

2011 - 11/06 [Sun] - 18:05

今日、用事でまたまたケーズ電機に行ったんだが。

うちの冷蔵庫の製氷機能が壊れて。

ま、冬だから製氷機能は今は必要ないけど。

来年春以降は氷が必要になるから、旦那が「来年の夏のボーナス払いで今度は冷蔵庫を買い替えたら?」と言う。

別に製氷皿を製氷庫に入れて氷を作れば問題ないじゃん。と思ったけど。

一応、カタログは取ってきた。

うちは冷蔵庫は「三菱」と決めている。

カタログ見たり、展示されている冷蔵庫を見ると、ほぼ90%は観音開き。

我が家は片開き希望。

そうなると容量はかなり小さいヤツしかない・・・。

片開きのほうがいっぺんに中身が解るのに。

大容量の片開き冷蔵庫プリーズ。

運動会。

2011 - 11/03 [Thu] - 14:12

P1020226.jpg

今日は仕事も休みで子ども達は年に1回の市民祭りにお友達と出かけ、旦那も泊り勤務でいないので久しぶりにおひとり様。

やっとというか、おそばせながら、運動会ネタ。

とってもいいお天気でした。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。