日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > スリル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリル

2008 - 07/29 [Tue] - 18:50

昨日の雷といい、雨といい、すごかったなぁ。

近所のコンビニや、その近くの交差点も3分ぐらい停電してました。

我が家もコンビニから戻って、しばし電灯を消して、リビングから見える山を見ながら、雷観賞ショー。

「うわぁ、光った!」「ビリビリゆうてる」「なかなか停電せえへんなぁ~」「ご飯、炊けてるから、晩御飯は何とかなるなぁ」な~んて、のんきな会話をしながら、ね。

神戸の事故で、川の怖さを改めて知った。我が家では、天気は予報もアテにするけど、山なんで、そらの雲を眺める習慣も多少なりあるので、昨日、昼過ぎからの「ひや~っ」とする風に「ん?」と思って空を眺め、黒すぎる雲の動きをみて、洗濯物を取り入れ、2Fの雨戸を全て閉め、雲の動きに敏感になってました。

案の定、ドカ雨でした。

昨日の事故は、ほんとうに災難だったと思います。避難していても巻き込まれてしまったんだから。

異常気象には、今一度、注意が必要だなぁと思った日でした。

怖かったよ~

昨日の雨と雷にはまいった。v-292ジャスコに避難したものの、なかなかおさまらへんから帰宅が予定より遅くなってしまったよ~。
ところで、バイトお疲れ~。しばらくの間どっぷり専業主婦楽しみましょうe-401お金のないのはうちも一緒よ~ん。なんとか頑張りましょう。
今度浜ちゃん家に燻製教えてもらいに行こ。

たあこサマ

その日は、私の友達たくさん、ジャスコに避難してたみたいよ。ジャスコなら雷の音も聞こえないからね。

バイトの際、たあこ姉さんにもお世話になりました。お金ないけど、まったりと専業主婦、楽しむわ~。

例の物、明日には届くかも。(o^-^o) ウフッ

燻製やら、いろいろチャレンジしたいわ。

あの川の近くのホームセンターにはよくお世話になったから
映った瞬間 妙にドキドキしたねぇ~
ほんま穏やかな川やからねぇ~
でも、橋の下に避難したんやってねぇ。。。
そこに鉄砲水じゃ逃げるなんてどころじゃなかったやろうねぇ
大雨降り始めたらとにかく川とか山から離れたのがよいのかもしれないねぇ

ぺこさん

そうそう、橋の下で雨宿りしてたんだってね。で、小雨になったから、岸へあがろうと移動している最中に流されちゃったって・・・。

ものすごーい黒い雲が現れたら、避難だよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。