日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 夏休み第2弾~アマラーゴへ~  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み第2弾~アマラーゴへ~

2008 - 07/31 [Thu] - 22:48

去年ぐらいから、ここの名前を知って、友達2組が昨日、ここへ行っていたみたい。

HPを見たら、夕方4時半~入場料が半額っていう事で、急遽、今日の夕方に行ってきました。だって、来週は旦那が夕方出勤の週なんで、家族ではお出かけが出来ないし・・・。

我が家から下道オンリーで1時間で到着。ナビに住所入れても、迷ったなぁ。

早速入って、次女は暫く、コレ絵にハマる。

CA390173.jpg
CA390161.jpg
CA390162.jpg
CA390160.jpg

長女はこれ絵

CA390166.jpg
CA390168.jpg

阪神高速の際にあるウォータースライダーは120センチ以上じゃないと遊べない。なので、次女はガマン。私は水着にも着替えず、カメラマン&次女の監視です。

16時半ぐらいって、大体、家路に向かう人が多いので、中に入ると、結構空いてる。陽ざしも夕方だったから暑くもなく、ちょうど涼しい時間だし、パラソルつきのテーブルもガラガラ。ま、平日だからだろうけど。施設内も結構綺麗だったし、いたるところにライフガードの人が立ってる。小さいながらも、流れるプール、造波プールもある。

去年の夏、お世話になった「西猪名ウォーターランド」の上級クラスって感じ!?

16時半~18時半まで、みーっちり遊んで家路に着きました。

《アマラーゴ》公式HPは こちら 駐車場無料。入場料大人1200円・子供600円・未就学児無料。今回は16時半~半額だったので、大人2人・子供1人(次女無料)のため、1500円とロッカー代300円、ジュース代300円。合計2100円の出費でした。

1日中遊びたい方は、ここよりも六甲の「デカパドス」のほうがオススメ!同じような値段で規模が広い。

去年ここに行ってきたわ!!

夕方から半額?去年もあったんやろうか・・・私もHP見てやけど・・・
気付かなかったわ。
で、正規料金で行ったもんやから、この値段でこの広さで・・・もう、行かんやろうねってになんよ。

半額と聞いちゃ~また、行くっきゃないね(笑)

うちも去年、道に迷った・・・(笑)

ひろりんさん

夕方からと、雨の時は半額なんだって!地元周辺でこういう施設がないから、みんなここまで行ってるみたい。

夕方なら空いてるからいいよ、ここ。

道、ナビに入れてもちょっぴり迷った。でも、ナビに登録したから、次は無事にたどり着けるかも。わたしゃ、この近所の「ららぽーと甲子園」のほうがよかったよぉ。

おお!なんて良い情報!
うち、帰省の時にいつもここのすぐそばのインター使ってて
ここの看板も見たことあるんやけど
イマイチなんの施設かわからなくてスルーしててん。
駐車場無料ってのがありがたいね~
今年はもうムリっぽいけど、また来年覚えとこ。

今日、旦那と話してて、半額やったら行こうってことになったわ(笑)
(上二人は実家にほうりこんで、りょうティ~と3人でな!!)

海行った帰り、ふるさとの川んとこ、ちろっと見てきたよ。
川の水もきれいだったし、浅いのがいいね。



エミさん

お役に立ちました?v-411

私も、こんなとこにあるんか~?って思ってた矢先にガードマンのおっちゃんを見つけて「アマラーゴって、ここ?」って聞いちゃったくらいやもん。まさか、高速のそばにスライダーって!(笑)

結構、うちの方面からも行っている人が多いみたいで・・・。

もう、今年はムリ?だったら、来年は是非1度、足を運んでみて!

雨の日も雷さえ鳴らなかったら、オープンしてますってゆーてたよ。もちろん、雨の日も半額ぅ~♪

ひろりんさん

おぉ~、夫婦で1人前の金額だもんね。それがイイ!福井の帰りにわざわざ、川まで足を運んだの?あそこ、ほんまにええよ。帰りに道の駅でジェラートでも食べて帰ってね~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

