日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 地震  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


地震

2008 - 08/06 [Wed] - 12:05

揺~れ~た~ねぇ(はるな愛口調で)

それも朝の6時半前だったかな。私、今朝はベッドではなく、ベッドの横に敷いた布団で、うつ伏せで寝てた分、地鳴りが聞こえて、それから強い横揺れ~。

地鳴りが短かった分、揺れてる時間も短かかったけど。

家の隣町に地震の層があるんで、ちょっとした地震も多いんだなぁ。テレビの速報には載らないけど。

家にトラックが横からぶつかったような地震とかが多い。「ドンっ」てね。

今朝の地震、我が家は震度1らしいが、ゼッタイに震度2はあったよ。地震で目が覚めた私と次女と旦那は、余震を警戒して、ちょっと間はじーっとしてたけど。

地震のおかげで、夏休みは寝坊してたんで、久しぶりに早起き。ちょうど今日、愛車の車検があって、旦那が安く上げるために自分で車検に行くので、早起きして丁度良かった。

なので、今日1日、足が無い。スイミングはお友達が連れて行ってくれるから助かったんだけど、それ以外、どーしよ!

徒歩?自転車?

今日も引きこもります(笑)

追加・・愛車STWの車検は8万円でお釣りがきました。

怖かった~

今日の地震は震度2か3の揺れやったよな~。
なかなか寝れずぼ~っとしてたらぐらっときたんで、いっぺんに目が覚めたわ。雷と地震どっちもいややわ~。怖いよ~。
と言っていたら、突然の雨。も~いや

地震

こんにちは。
揺れましたねー。
久しぶりに怖い揺れだった・・・。
見たら震度2だったみたいだけど、(そんなにかわらないはずだよね)
私は「これは3くらい」と思ったよー。

↓のダッチオーブンいいですね。

うん、揺れたね~
震度2くらいだった気がする~

「う~ん、地震ぢゃ」
と目覚め、「あ、止まったわ」と確認して、また寝ました。
オットは、多分階下で身支度中だったと思うわ。

今回は地鳴りには気づかなかった。(寝てたから?)

どどどどどどど~~~~~って鳴るよねぇ。

↓の尼のプール、楽しそうやね。
いっつもいろいろ情報参考になりますm(__)m

たあこさん

うんうん、ビックらこいたなぁ。久しぶりの地震やったわ。今年は大雨と雷が多いわ、ほんまに。

どこぞに避難してやぁ~。

はっぴぃゆっこさん

私も震度2か3やと思ったよ。でも実際は1って・・・。どういう基準や~?って思いました。

ダッチオーブン、キャンプに行かなくても自宅でいろいろ使いこなしてるママ友さんがいてるんで、お勉強させてもらいます。ゆっこさんもいかが?(笑)

ぽんさん

そうよね~。震度2か3よね~。ジベタに寝てた私だから、地鳴りも聞こえたんかな?(笑)

尼のプールはお友達が行った情報を借りただけなんで・・・。今年は行動範囲が狭い私です・・v-388

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

