日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 義実家にて  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義実家にて

2008 - 08/09 [Sat] - 22:51

PAP_0176.jpg

義実家に半年以上ぶりに帰った。義両親と私達夫婦が入るお墓参りもしてきた。昼ごはん、やっぱり、例の場所(昨日の記事参照)で食べた。お盆休みで混んでるかなぁと思ったけど、ガラ空き。お盆休みってまだなの?旦那の会社、お盆休みがないので、そういうところが鈍い私。でも、空いてたからいいや。

義実家に戻って、母曰く「今夏初のエアコン、入れるわなぁ」と。

ガンガンにエアコン入れてもらったら、もう外出できない。でも、冷たい飲み物がなかったので、旦那は昼寝をし、残りの4人で近所の万代へ食後の運動がてら、買い物。

万代って安いね。ジャスコに比べると・・・。雲雀ケ丘近辺にも万代ができるんだってね。

万代、万歳!(笑)

万代から帰って、チビ達、缶のカルピスを飲んでた。暫くすると長女が「なんか、このカルピス、マズイ。なんか・・・苦い、ママ~」って。ナニナニ・・カルピスサワー?えっ?これってお酒ちゃうん?『これはお酒です』って書いてあるやーん(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪(by髭男爵風)

私「ちょ、ちょ、ちょっとぉ、コレ飲んだらアカンで。あんた、これ、どれぐらい飲んだん?」
長女「ごくごく~って」
次女「まだ、開けただけで、さるえ、まだ飲んでないでぇ」

長女、これが原因かどうかはわからんが、その後お昼寝。あとを追うように次女も。

昼寝から目覚め、夕方から中山寺へ行った。上の写真は中山寺にむかう途中に撮った空。

中山寺でおまいりをし、屋台めぐり。姉妹に「1人2つだけ、屋台で何かさせてあげる」と約束し、

次女「あんなぁ、さるえ(次女)なぁ、ビー玉を穴に入れて、棒を引いて、ぴょーんて飛ばして穴にいれるやつがしたいねん」

これですな、コレ腟究

PAP_0175.jpg

お店の人のいいおじいちゃん、台を傾けてくれたり、入りやすいようにしてくれたんやけど、3個しか入れへんかったわぁ。残念賞にピカピカ光るいるかのネックレス、もらった。長女も同じ感じ。

最後に赤い「福袋」と印刷された紙袋に入った福袋を釣る「福袋釣り」をして、文房具セットの福袋をゲット!

義実家を後にしたとき、打ち上げ花火が見えた。きっと淀川の花火。なので、帰り道、山手に道路を上がって高級住宅街の展望台に上ると、バッチシ燃えさかる打ち上げ花火が見えた。写真をとろうとしたら、花火が終わった・・・午後8時半。。。

ま、何年かぶりに夜景が見れたので、ヨシとしようか。

次に義実家に行くのは、年末だなっ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。