日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 再会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


再会

2008 - 08/12 [Tue] - 22:41

今日は朝から、会社勤めをしていた頃の同期の友達が、明石からお子さん2人を連れて遊びにきてれた。16年の付き合い。

会うの、何年ぶりだろ?5年ぶりぐらいかな?次女を産む2ヶ月前に、友達と子供達が我が家にきてくれて、その後、うちの次女が1歳になるぐらいに、あちらへ遊びに行かせて貰ったと思う。

それ以来、年賀状のやり取りとメールだけは続いていた。

お互いに、子供も姉妹で、年齢も上の子は一緒で、下の子はあちらの子のほうが1つ上。お姉ちゃん同士、ポケモン大好きだったので、その話や、DSのソフトの通信やらで楽しんでいた。うちの次女は久しぶりにDSを出してもらったので、必死こいて遊んでた。あちらの下の子は超人見知りで、ずーっとお母さんのそば。

お昼ごはんに、私の元バイト先へ食べに行った。ま、私の給料も取りにを兼ねて(笑)

席も前もって予約しておいたんだけど、やっぱり空いてた。

食後も遊びのペースは変わらず。最後の最後にやっと友達の下の子の口があいた。

一緒にパズルをしだすと、とってもフレンドリーになった(笑)

我が家に来るときはナビに任せて、中国道・名神・阪神高速と遠回りしてやってきたので、帰りは三田まで先導してあげた。三田から阪神高速北神戸線1本で明石まで帰れるからね。我が家から三田へ抜けるまでの道が彼女には不安だろうが(笑)この三田の道を覚えたら、もっと早く我が家にこれるよ。

次に会うときはアウトレットで待ち合わせ。

いつか・・・・・(笑)

いいねぇ~

ご無沙汰してますw
ネットショップオープンしましたぁw
せっけんはまだお休みしてますがボチボチがんばりますw

私も長い付き合いの友達がいますねぇw
高校の。。。とか同級生とかは
ほとんど子育てが忙しいとかであえないけれど
子育て忙しくても同僚たちは
子供を連れてでも会ってくれる。。。
この違いは。。。なんでしょ。。。

明石までの三田からの道。。。
アウトレットで。。。うんうんwなんか想像できるのが怖いw
次会うときはお友達もすぃすぃこられるでしょうねぇw

ぺこさん

こちらこそ、いつも読み逃げですんません。

ネットショップのオープン、おめでとうございます。私も「いつか・・・」とは思っているんですけど、まだまだ、未熟者のソーパーなんで、そんな度胸がありません(笑)

私から友達を誘うってことはしない(できない)ので、誘ってくれたり、きてくれたりするのって、とーっても嬉しいんですよ。今回も。

三田か舞子のアウトレットで次回、会う予定です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

