日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 夏休み第3弾~ディズニーオンアイス~  


-- - --/-- [--] - --:--


夏休み第3弾~ディズニーオンアイス~

2008 - 08/16 [Sat] - 10:05

火曜日ぐらいから一般的にお盆休みなのか。

水曜日はスイミングが休みだったけど、旦那とチビ達はスイミングプールへ泳ぎに行った。私はその間、夏祭りのビンゴの景品の買出し。男の子の景品選びって、わからん・・・。終いには女の子の景品の数より男の子のほうの景品数が上回り、少しあせっております。

木曜日は長女の自由研究で1日潰れる。お題は「生たまごはドレぐらいの塩水で浮くか」

塩、結構使ったぞ!

金曜日の昨日、kumiko家夏休み最大イベント!

ディズニーオンアイス!

もちろん、資金は私の母。ハハハ(^^;)いつもなら旅行に連れてもらえるのだが、今年は92歳になる私の祖母、母にしたら義母、チビ達にしたら、ひい祖母ちゃんが年明けから同居しているため、旅行は祖母ちゃん連れでは行けないという理由で、この企画になった。

実は、母が一番、楽しみにしていたらしい。

ディズニーオンアイス、大人子供料金一律@5800円也。そのわりにスタンド席。てっきりアリーナ席だと思って期待マンマンだった母・・・。キャラクターはでかいから遠めでもはっきり判るが、人間のプリンセスたちの顔、全然わからん。大蔵省の母はふて寝(笑)。でもチビ達はノリノリで拍手していた。

おまけに、売店や、席の間を歩き回ってる売り子のディズニー商品、ほとんど2000円以上だよ!

アリエルの入れ物に入れられたポップコーン1300円。

かき氷1800円。

プログラム2500円。

光り物2500円。

全ての商品、殿様商売だよ!

子供達の物欲を抑えつつ、顔が見れなかったプリンセスを見たいがために、プログラムと
アリエルファンの長女のためにポップコーンをお買い上げ@母(笑)

感想?アリーナ席なら価値

アリーナは招待客なのか?協賛は第一生命とトヨタ自動車とトヨタホーム。

その後、実家に電車で移動し、旦那に迎えに来てもらい、両親・おばあちゃん・我が家家族ですき焼きをご馳走になった。

何年ぶりだろ、すきやき・・・。甘ったるいあの味が嫌いで食べない我が家だが、何年かぶりだったので、そりゃぁ、おいしくいただいてきました。

お疲れ~!!
でも楽しかったでしょ?

そうそう、チケットも高いよね~。
生協さんで買ったから1人1000円くらい安かったけど、
某カード会社のサプライズチケットのコーナーで
開催ギリギリに2900円になってたのにはブッたまげたわよ。
来年は↑コレ狙いで行こうかしら。

宝箱ポップコーン1300円だったっけ?
レシートもらわなかったから忘れちゃった。

m10さん

もう、母に感謝感謝のディズニーオンアイスだったわ。

ちょっとちょっと~、その某カード会社のなんたらってどういう事~?半額じゃないの!

ポップコーン、私、ちゃーんと2回、値段を確認したから1300円だったよ。

ポップコーンよりカキ氷が高いって!!!腹持ちはポップコーンのほうがいいのにね(*゜v゜*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

