日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 三田へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


三田へ

2008 - 08/17 [Sun] - 12:12

昨日の夕方、夫婦で三田へドライブ。

本当は、梅田・三宮・IKEA・難波・岡本へ行きたかったんだけど、昨日は駅前で花火大会。

帰りの電車や地元駅周辺の道路の渋滞を考えると、我が家から南へ出るのをやめた。

つうことで、我が家から北方面へ。

自然と三田へ道を進む。

でも、ココへ行きたい!っていう場所がなく、結局、 エスコヤマで有名な小山ロールとバームクーヘン、単品ケーキと小山プリンを買った。

その後、神戸イオンのそばにあるドライブスルー付きスタバへ行き、私はキャラメルフラペチーノ、旦那はジャバフラペチーノを買って、フラフラとたどり着いた公園で、景色を眺めながらのティータイム。

PAP_0177.jpg

夜ぐらいは外食しよーぜ!っていうつもりで、へそくりを持ってきたんだけど、旦那がゆっくりと家で食べたいという。(亡くなった義父にだんだん似てきたなぁ)

で、地元ジャスコに戻ったら、運よくエエ肉が半額になっていたので夜ご飯は「しゃぶしゃぶ」に決定!

エアコンガンガンに入れて、子供に取り分けたりする手間もなく、思いっきり自分ペースで食べられることに幸せを感じた(笑)エエ肉、400グラムで夫婦二人、丁度いい量だった。

食後に小山プリンを食べた。
CIMG3628.jpg

旦那、「パステルのなめらかプリンよりもこっちが好きやなぁ」という感想。私には少し甘すぎて・・・。

夜も、いつもなら子供らに「静かにしろ~」「何時やと思ってるねん~」「暴れるんやったら2階で暴れてきて~」とか日常茶飯事だったのに、お小言を言わずにテレビに夢中になれる静けさ。

サイコー!!!

新婚時代はこういう感じやったな~・・・・とシミジミ。

逆に旦那は「静か過ぎるな・・・。なんか寂しいな・・・」と。

でも、先に書いた3つのお小言は、ほとんどあなたが子供達に言っているセリフですからぁぁぁ!

あなたの声が一番うるさいのよ!ぷぷ

さて、明日からはウルサイ(にぎやかな)日々が戻ってくるわがっくり

たまにはいいよね~

デートなんかオサレ~やん。あえて外でスイーツなんて。
いざ二人の時間が出来ても、どこに行きたいのかまとまらず、結局ジャスコとかになってまうねん。あれこれ遠出も考えたりしてるけど、近場でのんびりしてるな~i-229
今度近場の日帰り入浴で(岩屋館)でも行こうかな~。意外といいらしいで。
今週は夏休みイベント満開で、遅くまで起きてたから、来週から気合入れて早寝早起きするぞi-199

いいねぇ。2人きりの夜‥‥ニヤリ
うちなんて、いつになることやら、よ。
ひょっとしたら30年後くらいかも‥‥(義母の家系の女子は寿命90超え‥‥)
その時私は‥‥完全におばあちゃんやん!
それはそれで、チャーミーグリーン(古っ)の老夫婦みたいでいいか(笑)

昨日は猪名川やったのねぇ。
梅田出てたんやけど浴衣の娘たちがチラホラいてて、どこかなーと思っててん。
花火は見に行かなかったんだ?

たあこさま

昼ご飯も家で作る始末やったし、夜も自宅って・・・。なんか、旦那と外出するの、億劫になるわぁ。

まぁ、そんな気分を払拭してくれた「黒毛和牛」の半額と小山のデザートに感謝(笑)

やっぱり美味しいものを食べると、気分もよくなるわぁ。

エミさーん

私ももう結構かも・・・。なんか、新鮮な気分を取り戻したいがために、デートなんぞしてみるも、見事に撃沈ですわぁぁぁ。妻の努力に気ぃ付けよって思います。

家の女系は平均寿命なんで、私の祖母が92歳なんて、マレな事ですよぉ。実家は「老老介護」、真っ只中です。

花火ね、マンション住まいの時は、ベランダからバッチシ見れたんだけど、旦那が人ごみが嫌いな人なんで、花火はなかなか見にいけないわぁ。もうそろそろ、子供を口実に行ってみたいっす。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

