日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > ポニョ  


-- - --/-- [--] - --:--


ポニョ

2008 - 09/02 [Tue] - 12:11

今日から幼稚園も始まり、小学校は今日から通常授業が始まった。

昨日はチビたちが昼からいたので、『崖の上のポニョ』を見に行った。それに1日は大人1000円デーだったし。おまけに、当日でもネットで席を確保できるし。こんな便利な機能を知って以来、映画を観に行きやすくなったかも。

ポニョのお話のモチーフは「人魚姫」なんだってね。それを知って「あ~、なるほど」と思った。確かに人魚姫とかぶる場面もあるし。

内容は書かないけれど、ポニョのカワイさと津波のスピード感、映像のファンタジーさでは、ディズニー映画とはまた違う「人魚姫」っぽいお話で、私的には良かったと思う。おまけに、チビ達もだんだんと前のめりになって見入ってたので、連れて行ってよかったなぁと思った。現実的に観たら、突っ込みどころ満載だったし(笑)

ただ、ポニョのお父さん役の声優に「所ジョージ」さんはミスキャストだったなぁ。セリフがあまりにも棒読みすぎたし。

私とチビ達3人の夏休みの思い出は、これにて終了にっこり

最後に、チビ達に「夏休みで楽しかったことは?」と聞くと、2人とも、

ディズニーオンアイスだって。

my母、あなたの勝ちです・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

