日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > イオンモール神戸北へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンモール神戸北へ

2008 - 10/08 [Wed] - 20:11

今週、珍しいことに何の予定も、前もっての約束もない。

のんびり家事をすりゃいいのに、次女を幼稚園にほりこんだ後、子供服を見に神戸北イオンへお1人様ショッピングjumee☆SaturdayNightFeverL

昨日、普段着で通う長女の服の衣替え&整理をしてたら、あらまぁ、長袖カットソーやら、トレーナー系がサイズアウト!!!

今週末のお天気が雨で、その日以降、涼しくなるって天気予報士さんが言っていたので、「バーゲン、待ってられないわ!」と買出しへ。

うちの長女はぽっちゃりの胴長短足な愛くるしい体型(笑)ぷぷもう、これからの季節、むぎゅぅ~ってしたくなる体型なのです

なので、服選びが難しいのです。上はサイズが130~140、下はおなかが出ているので、スカートだと140で、ズボンだと130、ワンピースだと140ていうところ。ズボンなんて、「あら、ウエストがピッタリ~♪あ、でも丈が長すぎるなぁ。」っていうのがしょっちゅう。

それに、本人の体型や身長を思い出しながら服を買うのって、ほんと時間がかかる。ほぼ2時間半、悩みまくって上下2点ずつお買い上げ。ズボンは本人がいないのでまた、後日。次女にはキルティングコートを買った。

家に帰って、今度は次女の服の整理をすると、上の子のお古で間に合いそうなものの、幼稚園年長組の下の子は細めの体型で、サイズは120。ちなみに上の子、小学1年生の時点で服のサイズは110だった。やはり、次女のほうが背が伸びるのが早い。

そして、体型の違いで、のびきった長女の服を着せると、なんとまぁ、ヨレヨレェェェ・・・。

もう、長女のお古は回せそうにない・・・。

次女の洋服も買わないとなぁ・・・。

今年の冬のボーナスから、子供服代が大変だっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。