日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 3月18日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


3月18日

2008 - 03/19 [Wed] - 22:15

昨日、3月18日はいろんな事があった。

昨日の朝、実家の母からメールが来た。

「ヒメちゃんが今朝、亡くなりました。」と・・・。

ヒメちゃんとは、私が社会人になって働いていた会社の先輩が繁殖させていた、アメリカンショートヘアという種類のネコの子猫ちゃん。

15年前、買い受けた猫だった。

今まで雑種しか飼った(拾った)事がなかったので、いわゆる「ブランド猫」は初めてだった。とっても「品」のある顔立ちをしていたので、「ヒメ」と名づけた。

1年先輩猫(キジ猫)チャコちゃんは気弱な性格なので、チャコちゃんのエサを横取りするほど、ヒメちゃんは品のある顔立ちゆえに、「我」も強かった。

おかげで、チャコちゃんはホッソリした体型。ヒメちゃんはボッテリした体型となった。

そのボッテリとした体型のせいで、首に『肉腫』が出来ているのがわからなかった。

今年に入って、母がその肉腫に気付き、病院へ連れて行った。

良性か悪性かはわからないけれど、大きくなるなら『悪性』だろうと言われた。それに、良性であっても首に出来た肉腫を取り除くことは出来ないとも言われた。

日に日に大きくなってきた肉腫。その時点で余命わずかだろうと両親は察した。病院でも余命短いとも言われた。

ボッテリした皮下脂肪のおかげか、先生の余命より1ヶ月永く生き、最後は水しか飲めなくなったが、昨日の朝、15年という大往生で、息を引き取りました。

この前の土曜日が私達家族が最後にヒメちゃんに触れた日だった。

抱っこするのも大変だったヒメちゃんが、とってもとっても軽くなっていた。。。


その日、次女の通う幼稚園では、「卒園式」だった。

年少さんはお休み。

私もクラス委員ということで、朝から卒園式の後の茶話会の準備、未就園児のお子さんの託児係、茶話会の後片付けで夕方前まで幼稚園でお手伝いをしていた。

とってもいいお天気で、写真を撮るにも、何をするにもよい卒園式だったと思う。実際、裏方だったし、当事者でもないので、「感動」までは無かったけど、来年の今頃は、私、どうしてるんだろう・・・と思った。

家に帰って、掃除、洗濯をして、晩御飯の用意をしていると、夕方出勤前の旦那がポツリと

「オレ、今日、誕生日やねんけどな・・・・」。

すーっかり、忘れてました頭の片隅にもありませんでしたヨ

もう、いいでしょ。40前の誕生日なんて・・・(笑)←ひとごと

あーあ、勝手な嫁さんやな、私≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

