日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > マセ次女  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


マセ次女

2008 - 11/30 [Sun] - 10:00

うちの近所にあるコンビニに、次女お気に入りの店員さんがいる。

以前、ドラクエのソフトを予約しにいったときの対応をしてくれた彼が、とっても親切で、優しい口調で対応してくれたのがきっかけ。

その彼、我が家女性陣からすると「イケメン」の部類に入る。

私がソフトを予約した帰りに、何気に「あのおにいちゃん、かっこええなぁ」と言ったひと言から、姉妹はコンビニに行く度に「今日はおらへんなぁ」「あ、ママがかっこええなぁって言ったおにいちゃん、いてるわ」とか、あきらかにレジに聞こえるか聞こえないかのような声で言う。

そのたびに私、『ドキッ』とする。

今回も焼肉屋の帰りに、アイスを買いにコンビニに行くと、彼はレジにいた。

姉妹、早速チェーーック

「ママ、いてるで!○○君」←名前、すでに覚えてるし(笑)

その時点で、「あんたら、入ったら、いらんこと言いなや」と釘刺し。

姉妹、アイスを選んだ後、彼のレジに行こうとするが、先客の対応が長引いているので、もう1つのレジに並ぶ。

長女のアイスをレジに通し、次女のを・・・と振り向くと、次女は「こっちがいい!こっち、こっち」

と言い、明らかに○○君のレジに行こうとするが、まだ先客の対応中。

長女のレジをしてくれた別のお兄ちゃん、「えっ?」→「はぁ?」と表情が変わる(笑)もちろん、長女の後ろには、他の客は並んでない。そら、気ぃ悪なるやろなぁ。

仕方が無いので、長女の分だけ会計してもらい、次女は○○君のレジに並ぶ。

その時点で、私、こっ恥ずかしくなって、旦那とバトンタッチし、店外へ。

レジを終えて、店から出てきた彼女は

あーっ、やっぱりかっこええなぁ、○○君!と満足げ。

母のせいにして、実は自分のお気に入りではないか!

またまた、夕方からコンビニに行きにくくなったではないか・・・・。はぁ・・・。

どっちのコンビニやろうv-10

いっぺん拝見さしてもらお~っと!

はいつもおばちゃんやし・・・

かなぁ??

女の子はませてるよねぇ。
うちの子(4歳女児)も誰がかっこいいやらどうやら言ってるわ。
「好き・キライ」のレベルまではいかないみたいやけど。
この前も大学生のお兄さんたちを見て私が「カッコイイ子おらんかな~」って言ったら
「あの人かっこいいで!」なんて言ってた。
判断基準がちーっともわからんけど(笑)

みんな体調回復したみたいやね。おつかれさま~

hiroさん

セのほうやでぇ。夕方は学生君がメインだからね。。

ホニャララ田君っていうねん。また覗いてみたってぇ(笑)

エミさん

長女は結構、そういうのって興味が無くって、次女はその分、まぁ、アレですわ、「ミーハー」なんです。

テレビ見てても「あの子、かっこいい!」「あれはないやろ!」とエミさんとこと同じで「審査基準」がまったく一致してない・・・(笑)でも、時にはイイ線いくねんけどな~(爆)

ありがとう。おかげさまで、チビ達は完全復活で、母もひと安心です。エミ家もお気をつけくださいまし。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

