日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 人間ドック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


人間ドック

2008 - 12/14 [Sun] - 18:18

前日夜9時以降は絶食状態という条件の人間ドックへ行って来た。

キンチョーして、ドキドキして、寝られん状態。

半不眠状態で早起きし、7時半に実家を出、ラッシュの電車に夫婦で乗り込み、

こちらで半日ドックを受けた。

名前もフルネーム+様つけで毎回呼ばれ、お客様をもてなすようなスタッフたち。

初バリウムも、最初に飲まされる発泡剤を口に含み、水を飲んで流し込んだ瞬間から、やってはいけないゲップもかるーくしてもうたし。

その後に飲む、カスピ海ヨーグルトっぽいバリウムを口に含み、ゴックンと飲み込み、台に乗せられ、

「はい、右に上体を向けて~」「そのまま一回転して~」「あーっ、行き過ぎ」

と、あちらこちらに体を向けさせられ、その後、イッキで残りのバリウムを飲み干す。

カスピ海ヨーグルト風バリウムのイッキはきつい。ゲップもガマン。

MRI室に入った瞬間、頭の中を走馬灯のように、去年放送された「ダウンタウンの笑ってはいけない、病院編」を思い出し、思わず、噴きだしてしまい、自然な流れで、MRIの中を覗き込んで、「チューおばさん」がいないのを確認して、またニヤツイテシマッタ(笑)

MRIの最中、笑いをこらえるのに必死だった。

ありとあらゆる検査をしてもらったあと、この人間ドックについていたランチクーポン券で、リーガロイヤルホテル直営のレストランでこんな景色を眺めながらランチ.

CIMG3869.jpg

これはバイキング
CIMG3868.jpg
これはメイン
CIMG3870.jpg
これはデザート
CIMG3871.jpg


その後、運動がてら、梅田まで夫婦で歩いた。

なんか、このクリニックのHPで

漫才コンビ、チュートリアルをはじめ、麒麟、サバンナ、りあるキッズの4組8人が、12月6日に中之島クリニックでCT,MRI、胃透視、腹部エコーなどドックの一部を受診しました。これは関西テレビ放送の年末特別番組 「チュートリアルの2008年 天国と地獄!」の収録で、番組は12月30日午後11時15分から放映されます。

という記述があったので、ドックの中身をご覧になりたい方は、番組を見てね。

いいなぁ・・・。
↑費用に含まれてるみたいやけど・・・。
空腹のご馳走は全部体に付きそうやね(笑)栄養が隅々まで吸収しそうv-8

うちんとこは、コモの菓子パンと自販機の飲み物。
食い放題&飲み放題ですが・・・
そそくさ頂いて、後は自腹でレストランに直行ですわ(笑)

絶飲・絶食で初めて食すのが発泡剤とバリウム!ほんま、オエ~ってなるわ。
でもって、台の上でのアクロバット的な動き・・・
最後に、お椀みたいので、お腹を圧迫・・・やめて~といつも心の中で思っておりますぅぅ。

hiroさん

テレビ朝日の目の前にあるクリニックやねんけど、テレビ朝日周辺にもいろんな飲食街があって、その飲食街とクリニックが提携してるみたい。いろいろと和洋折衷選べてんけど、1番目についたレストランに入ってんよ。

もう、そんな感じで、バリウム初体験の私には「もう、めちゃくちゃにしないでぇ~~~」とココロの中で叫びまくってました(笑)最後のグリグリ、「おおぉぉぉ~」ってな感じやったわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

