日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美味しかったもの > 美味しかったもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


美味しかったもの

2008 - 12/19 [Fri] - 10:16

CIMG3882.jpg

これは昨日の我が家の晩御飯。

『かつおのたたき』

これ、幼稚園のママ友さんが「よつ葉」という、有機・無添加食品をメインに扱っている宅配を取っていたので、一緒に注文してもらったもの。

このたたき、イ○ンのたたきとは全然違って、臭みがまったく無く、子供達も「うわぁ~、美味しい!マグロみた~い!」と大喜びでがっついていた(笑)ほんまに、おいしかったよ。

このたたきに、またこのポン酢「かけぽん」があう!おいしいの!
○ぽんに慣れている私にとっては、お上品なポン酢で、きっつい酸味ではなく、まろやかな酸味。

このポン酢、オススメです。うちの近所では「酒のマルシェ」で売ってました。

話は変わりますが、

我が家も一時期、この「よつ葉」さんに加入していた時期があったんだけど、配達曜日が金曜日の11時15分だったので、長女の幼稚園のお迎えに家を出る時間とバッティングしてしまい、バタバタしたのが原因で、やめてしまったの。

それからは、コープさんの宅配のみにしていたんだけど、生協という安心していたお店からも『産地偽装』が露わになって、コープさんにも疑心暗鬼になって一時期、これもやめたのよね。

でも、半年くらい前から、またコープさんをはじめた。

旦那の好きな「王将」の炒飯とか、市販されていない食品や生活雑貨があるのでね。

で、3ヶ月ほど前に、別のママ友さんに、生協には「コープ」と「コープ自然派」の2種類あるのを教えてもらった。

「コープ自然派」(グリーンコープとか、らでぃっしゅぼうやみたいな)は国産の野菜とか、産地がきっちりしているし、よつ葉の商品も取り扱っているよと教えてもらって、ちょっと、コープ自然派に興味が出てきた。

なので、「コープ」と「コープ自然派」の両刀使いでやってみようと思う。

ほんとは「よつ葉」もやってみたいけど、これはこれで、近所のママ友さんに便乗注文してもらってから、頻繁に買うようになったらやってみようかな。

うちもコープとコープ自然派両方やってるよ!!
コープ自然派を始めたきっかけは「わら焼き鰹のたたき」がめっちゃ美味しかったから・・・(笑)ほんま、スーパーに売ってるのと違って臭みがないんよね。
始めは、広告に載るたんびにお友達に頼んでたけど、段々ね・・・。

それと、りょうティ~がアトピーやったから、アレルギー対応の食材や無農薬や減農薬の野菜が欲しくってね!!

食べ物まで一緒になってくる~~!(笑)


子供の頃から、どっぷりコープこ〇べっ子なので、コープさんのないところに住むと不安すら覚えたくらいですが、最近は牛乳と卵しかとってません。

今は、ヨシ〇イどっぷりなのだ~
私の性格にぴったりだったみたいで、9月以来毎日きっちり3品作り続けております。
もう手放せないぃぃぃ!

かつおのたたき、高知で食べたのうまかったよぉ

hiroさん

そうなの~?食べるものまで一緒になっちゃうなんて、偶然だねぇ。

最近、ジャ○コに行くのも面倒になっちゃって、今は阪急オアシスとコープの2本立てなのよね、我が家。

美味しいものが家にあれば、外食する回数も減るかな?(笑)

ぽんさん

ヨシ○イ、うちの実家でも私が若かりし頃にとってたわ、母が。

うちはヨシ○イの4人分の材料でも、旦那のおなかは満たされない量なのだ(笑)

かつおのたたき、チビ達の大好物なので、やっぱり少しでも美味しいもの、食べさせてやりたいし、女の子だから、「味オンチ」になってほしくないのよねぇ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

