日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 自治会イベント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自治会イベント

2008 - 12/23 [Tue] - 20:27

今日は毎年この日に行われる、自治会の「おもちつき」でした。

私、今年度、子供会の役員をしていて(っといっても2名なんだけど・・・)、子供会は毎年「豚汁」を作る。

私の役員の相方さんは、とーっても忙しいワーキングウーマンなので、ほぼ、私が買出しやらをしている。

昨日は、冬休みに入った次女を連れて、材料を買いにコストコまで行ってきた。

ものすんごい人・人・人・・・。

みんな、カートの中は今日、クリスマスパーティをするんだろうと思われる食材がたんまりと入っていた。

「うらやましい・・・」と思いながらも、豚汁の材料を買いながら、自分の至福を肥やすものをヤケ買い(笑)

帰宅してから、子供会会員のお母様たちのヘルプもあって、材料を仕分け、下準備してもらいました。

今日は朝9時からおっきい駐車場を借りて、自治会・婦人会の方々はお餅担当で、子供会は豚汁を炊き出してきました。

結構、年齢層がバライティーにとんだ住宅街なんで、みんな、個々活動が多いんだけど、一声かけると、団結力がとっても強い。

きっと、新興住宅街にはないと思うな・・・。

他の新興住宅地の話を聞くと、結構、いろんな話を耳にする。きっと同年代家族が多いからなんだと思う。

それにくらべ、家の住宅街は全然、そんな話は耳にしない。

ま、そんな話をするヒマもないくらい、個々の活動のほうが忙しいし、干渉もしない。

今日は、そんなみんなが近況を報告しあえる、年末のイベントでした。

今回、このイベントの準備や大掃除で頭がイッパイだった私。

今年のクリスマスのこと、プレゼント以外、なーんも考えてなかった。(ケーキも・・・)それに、旦那も夕方出勤シフトの週で仕事だしぃ・・・。

こうなったら、今年のクリスマスは丸投げだっ!(エミさん、文面、借りたよ!ニョホホホホ・・・)

お疲れっす。
うちの自治会だったらどうなってたかi-232
クリスマス、うちはいつも三人。パーティって感じじゃないよ~。
ただケーキ食べるって感じ。i-181
なんやったらご一緒に。

お疲れさまでしたね。

コストコ行ったんやね・・・頼めばよかったぁぁぁ・・・な~んて!!(10月に期限切れてま!!)
ゆっこさんが、美味しい~!と言っていたティラミスが欲しかったよ~~!(笑)


私も、25日学校でお餅つき大会よ!!

で、私の担当は『豚汁』(笑)←また、一緒やぁ~~~!
前日に前日担当の人が刻みまでしてるから、私たちは(当日組)炊くだけ~~!
当日お手伝いに人は、豚汁とお餅のお持ち帰りがあるんだって(楽しみでございますぅ)

もう・・・今年は、うちんとこは、クリスマスも大掃除も無しや~。
v-242v-61もありましぇ~ん


たあこちゃん

うちは5年ぶりに旦那のいないクリスマスだわぁ。なんか、気が抜けるねぇ。
ケーキ、明日になったら半額くらいでうってるかなぁ(笑)

お誘いありがと。今日も子供達を早く寝させて、まったりとお1人様タイムを過ごすわぁ。

hiroさん

今度から、コストコ行くとき、メールなり、非コメいれとくわぁ。
来月もきっと行くと思うから、買出しリスト、作っといてぇ。

hiroさんとこ、明日がおもちつきなんやぁ。うちは前日のカットも当日の炊き出しもみんなでやったから、達成感があったわ。そのかわり、お持ちは持って帰れるけど、豚汁はお腹の中に納めて帰ってもらわな、大きい寸胴鍋、洗われへん。

うちも29日からお笑い番組のオンパレードやから、それまでに大掃除、終わらせたいねんけど、結局ちゅーとはんぱに終わるんやろうな(笑)

お互いに忙しいねぇ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

