日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > クリスマスイブ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ

2008 - 12/24 [Wed] - 16:04

今日は、子供達が待ちに待ったクリスマスイブ。

家の長女、小3ながら、サンタさんを信じております。去年、危うく「サンタさんって本当にいるの?学校の友達が、サンタはいなくって、お父さんお母さんがくれるねんで!って言ってたよ」と聞いてきました。

「お友達はサンタさんを信じていないから、サンタさんが来なくなったんだよ。まわりのお友達はサンタさんからクリスマスプレゼントを貰っているから、自分の子はプレゼントをもらえないから、お父さんお母さんが可哀想だと思って、買ってあげてるんだよ」とゴマカシました・・・。

4年ほど前かな?「サンタクロース追跡プログラム」っていうサイトを知ってから、毎年12月24日の夜7時から、このサイトを子供達にみせています。

http://www.noradsanta.org/jp/home.html

リアルタイムで、サンタさんが北極から出発し、外国の主要建物の周りを赤鼻のトナカイ「ルドルフ」を先頭に飛びまわる映像がみられます。

日本には毎年、夜12時ぐらいに到着する予定(笑)

この映像を見せながら、布団に入るようにせかしています。

このサイトのおかげで、家の子供達はサンタさんを信じてくれています。

今日は旦那が出勤する前にケーキ無しの晩御飯を食べ、見送ったあと、ジャ○コで子供達が寝静まった後の酒とアテを買いにいこっかなぁ(笑)

みなさん、よいクリスマスイブをお過ごしくださいね~。

メリークリスマス

クリスマスですな~。って言ってもいつもとかわらぬ我が家。
クリスマスメニューなんて全く、晩御飯は「肉じゃが」i-229
今日はのんびりして、明日ケーキでも焼いてクリスマスっぽくするわ。i-214

なんだか、もうすっかりイベント色のなくなったクリスマス・・・(^_^;)
私の気合が入らん。

長女は、6年生まで本気で、ホントに本気でサンタさん信じてたので、逆にちょっと心配になるくらいでしたわ。

次女は、信じてるふりして、まだプレゼントもうらおうって感じです。

我が家では、小学生の間しかサンタは来ないんですぅ~

たあこちゃん

ほんま、クリスマスでんな~。でも、クリスマスの話題より、「飯島愛 死亡」の話題がテレビで多すぎて、クリスマスな感じがしないよ。

今年はケーキ、諦めるわ。最近、全くケーキを焼いてないからなぁ。長女の誕生日には焼いてみるわ。

ぽんさん

私も今年は、全然気合が入りませんでした。我が家もせめて小学生の間は、純粋に信じて欲しいなぁ。周りの雑言が耳に入りませんように・・・。

それにしても、長女のプレゼントの注文がコロコロ変わるのが、気に入らん。

結局は、もらえたら何でもエエみたいなんやけどねぇ、今日の態度をみてたら。

でも、いろいろとプレゼントを探すのも私の楽しみであり、私の母からは「ゲームばっかりで、甘やかしすぎ」とも言われております(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。