日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > 入学準備、着々と  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


入学準備、着々と

2009 - 01/19 [Mon] - 19:33

今日は、幼稚園がお休みの次女と、朝から箕面にあるSSOKへ行ってきました。

目的は、次女の入学グッズを買いに。春休み前になると、文具コーナーは人だかりで、ゆっくりと見れないもんで。今日はもう、がらすきで見たい放題でした。

巾着類も、長女の時は張り切ってミシンを買って、買ってきたキャラ生地をヌイヌイしたんだけど、SSOKの値段は、実際、ハンドメイド材料代と、そんなに変わらない値段だったので、手を抜いて買うことに。

キャラ好きの次女、ほとんどが「シュガバニース」キャラのもの。あとはシナモンやら、ウサハナやらがチョロチョロっと。

ランドセルも、長女の時はSSOKで選んだけど、次女の場合はイオンの24色カラーのもの。6年間保証がついてれば、いいんです(笑)。もちろん、早割りとかの関係で12月上旬には買っておきました。

次女の机も先日、これまた、イオンで注文済み。こればかりは、私のこだわりの「ねこ足」の机です。長女の時も、「ねこ足」にこだわって買いました。ニトリだけど。

椅子も、私のこだわりがあって、 ここの椅子。

長女は3年前にこれ絵文字名を入力してくださいを買いました。
生地はサンゲツのええカーテン生地ですねん。




長女は当時、小学校入学準備品に関して、こだわりがあったのはランドセルだけ。あとは、全然、キョーミ無しだったんで、私好みにさせてもらいましたが、次女は違う。

机の選び方・・・ポケモンのデスクマットがのっている机がイイ。(デスクマット、別売りなのにね。)

なので、机は私の基準優先でカントリー調の机の上に、ポケモン一覧デスクマットがつきます(笑)
ま、中の紙を取り出せば、無地のフツーのデスクマットになりますから。

次、椅子。

私希望の椅子はこれ絵文字名を入力してください



次女の希望はこれ絵文字名を入力してください



次女、水色が大好きで、ランドセルも水色。なので、椅子も「水色がいい~」の1点張り。イオンに発注してある机に、この水色は合わないことも無いが・・・。

こういうやり取りを旦那は冷静に見ていて、「次女がいいっていうやつ、買ったれや」と言う。

その気持ちもわかるよ。次女が使うんだから。でも、私好みにしたぁぁぁい!!!

入学式まで、椅子だけは、じーっくり、次女と話しあいをしつつ、お互いに納得いくものを買いたいなぁ。

着々と入学準備してますね~v-410
次女ちゃんも楽しみやねv-398
うちも↑ポケモンマット買わされたわv-356・・・(娘)
そう!子供達の購入基準は机のデザインや機能じゃなくマットなんよね(笑)

うちの入園物(お弁当箱や水筒・リュックなどね)SSOKへ行くか、イオンで済ませるか悩み中・・・。(この前猪ジャス見たけどあんまり無かったし・・・これから出るんやろうか・・・)

本人の好みもだけど、母の好みも入れたいよね~!!

まだ先やけど、3番目になると(間もあいてるし・・・)ランドセル&机は兄ちゃんのお下がりでい!

上の子の机買うとき、下の子のもセットで買っちゃったんだけど(アクタス)、なんか私の好みも変わるし、子供のものに限らず、家中のいろ~~んなもの(もっと言えば家自体)、変えてしまいたいっ!

SSOK明日行こうかな、と思いつつ、朝起きたらごろごろしてて結局行かないんだろうな・・・

チェア、どっちにしても、かわいいねぇ~
ねこ足のデスクってどんなの~?

ランドセルは、下は、上の子のお下がりだったけれど、ひと月で(骨折したので)リュックに変えたので、ほとんど使ってない・・・
東大阪の知り合いのところは、いまだにほとんど全員赤いランドセルだそうです。
地域でいろいろやねぇ

hiroさん

子供って色とデザインで決めちゃうのよねぇ。次女、最初は「白い机がいい」っていうの。でも、汚れが目立っちゃうから「それだけは勘弁してぇぇ」と説得したら、ポケモンのデスクマットに目がいっちゃって、とにかく、ポケモンのデスクマットがのってる机に座り、「これがいい」って売り場を渡り歩くの!(笑)

そそ、イオンは種類が少なかったわぁ。だからSSOKにしたんだ、私。やっぱり種類は多かったよ。

うちも長女、この3年間、机で勉強なんてしてないよぉ。リビングでしてるから、長女に「机、つかわへんのやったら、次女にやり!」って一喝してやったら「いやや、春になったら宿題、机でするからさぁ~」って。次女は勉強するタイプなんで、買ってやりましたわよe-262

ぽんさん

アクタス、いいなぁ。私、ポンさんが行ってるジムの隣の家具屋さんの机がめーっちゃ気に入ってて(手触りとか、デザインとか)。ライト・椅子別売りで54000円だよぉ。うちは机セットと椅子で予算は5万なのにぃぃぃ。次女の場合はオーバーするけど・・・。

「ねこ足」って、カントリー調の机の足が4本になって、くびれたデザインになってるのさっ。イオンでは1種類しか売ってなかったし、次女も「ポケモンのマットをつけてくれたら、これにするぅ」って言うたもんで(笑)

ランドセルね、家の住宅団地は6年生のランドセル通学率が高いの。もちろん、長女も次女も6年間、ランドセルで行ってもらいまっせぇ(笑)

今年の女の子は、サンリオのシナモンちゃんの水色が流行ってるみたい(うちはもっと、こゆい水色だけど)。私、最初は次女に「キャメル色」を勧めたら、「う○こ色やから、イヤー!!」って拒絶されましたe-263キャメル色って子供が選ぶ色じゃないもんねぇ・・・。っと思ったら、きっとキャメル色のランドセルの子って親の趣味で背負わせてるんじゃねーの?って変に考えてしまったわ(笑)

キャラメル色が「んこ色」って笑える~~

そうやんね。
子供から見たら、んこ色やんね。
そういうランドセルの子もいるけど、ほんまや、子供の好みとは思えんね。

アクタスの机は、お高いのではなく、シンプルな白い天板に真っ赤な引き出しっちゅう定番タイプです。

ジムの横のお店の机、かわいいよね。お高いけど。
この値段は、机だけなのかよ~って。

ねこ足、リビングテーブルとかでは見るけど、デスクでもあるのね。
それもジャスコにも置いてあるなんて。
新入学用品なんて、意識しなくなってるから、気づかなかったわ~

長女でも自分の部屋ではいまだにほとんど勉強しません。
テスト前でもリビング。
部屋の机は、引き出しに物を入れるためだけに存在している感じですわ。

ぽんさん

私もランドセルを買いに行くときまでは「キャメル」って長く使えるよねぇ~♪なんて思ってたけど、意外と子供の意見で、我に返ったって感じ。次女も白の天板に水色の~!って言ってたけど、やっぱり汚れとか目立つよねぇ。ま、汚れるくらい勉強してくれるんなら別だけどっ(笑)

私の周りのお友達も、ジム横の机に興味シンシンな方が多いの。でも、値段が値段だしねぇ・・・ってことで、諦めてらっしゃるわ(私もだけど)

いつか部屋にこもる時がくるんだろうけど、机に向かう習慣っていうのはつけないといけないよね、先生?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

