日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > ワッフル作った  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ワッフル作った

2009 - 01/25 [Sun] - 16:12

CIMG3938.jpg

今月頭にパン教室で習って以来、「ワッフルメーカー、ほすぃ・・・」と思って楽天で検索してから、「どうしよう・・・」と悩んでいたとき、丁度、オリコカードのポイントが楽天ポイントに移行できたので、そのポイントと、足らない分は旦那の了解を得て購入しちゃった。

ビタントニオ ワッフルメーカー VSW-400 
在庫切れ になってるけど、時々数台は入荷してもすぐに在庫切れ になってる。っていうことは、やっぱり人気なのねぇ。




早速、今日のおやつにワッフルを作った。

よつ葉の無塩バターとブロックシュガーを練りこんだ、
カロリー高 っなワッフル。

サクッとフワッとした、あまーいワッフルが、4分で2個、焼きあがった。

10個作ったけど、出来上がるたびにチビ達と旦那の胃袋の中に。

「おいしぃぃぃ!」という嬉しい悲鳴を聞きながら、焼く私・・・。

ちょっとカロリーを気にしつつ、2個食べた。

マネケンのワッフルよりも甘すぎず、くどくなくっていう感じで、イイ感じに出来上がった♪

買ってヨカッタよ、ワッフルメーカー。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

おまけ

CIMG3941.jpg

法事でもらった小袋に入った餅があったので、「モッフル」も焼いた。

味は餅の味だけど、食感は「モナカ」

もちろん、餅好きの次女は、ワッフル1個だけ食べて、モッフルばっかり食べてた。

餅嫌いの長女も私も旦那も、これなら餅は食べれそうだ。

わぉ!
いいなぁ、ワッフル。おいしいよねぇ。
欲しいものの1つではあるけど、なかなか手が出せないわ。
しかしカロリーは高そう!
おいしい物ってどうしてカロリー高いのかしら‥‥

ベルギーワッフルタイプは、レシピの選択を誤り、いまいち~でした(-"-)
「これ作るなら、パンを焼いて」って言われたもん。

もっふるにあんこはさみたくって、切り餅4枚にスライスしてみました~
なんとかスライスできて達成感!
(しゃぶしゃぶ用のもちでやると簡単らしい)

↓勉強する習慣はついたほうがいいけど、個室の机でなくてもいいと思うよ~
東大生は、リビングとかで勉強してた子が多いらしい。(集中力があるっちゅうことやね)

ケータイアドレス変わってお知らせメールしたのだけれど、エラーで返ってきたよ~

仕事拡大にあたって、時々お聞きしたいことが出てくるかも。
その折には、よろしくお願いいたしますm(__)m

焼こうっと

おはようございます。
ワッフルメーカー買ったんですね。
美味しそうです♪
私も食べたくなったので、今日のおやつはこれにしようかな!

エミさん

ほんと、美味しいものってカロリー高っよねぇ。これなんて、1個あたり10グラムのバターと糖類が入ってるんだもの。それに、砂糖の塊も8個、ねりこんであるんだから、そりゃもう、大変なカロリーだわよっ(笑)

このワッフルメーカー、私のはホットサンドもできるタイプなんだけど、ほかに、ミニたい焼きプレート・タルトプレート・ピッツエルプレートなんぞもついたやつも売ってるわよ。

私はこの2種類でじゅうぶんなのです。

ぽんさん

うちはたまたまあった丸餅でやったんだけど、これでも充分焼けたよ。そそ、しゃぶしゃぶ用の餅のほうがいいんだってねぇ。一回買ってみようと思う。

うんうん、東大生の話、聞いたことあるある。地球儀がお家にある子も頭良くなるって聞いて、地球儀も買ってみたけど、あんまり役に立ってないなぁ(爆)

メアド、変えてないはずなんだけどなぁ。またPCのほうから、ケータイメアド、送っておきます。

仕事拡大なんですかぁ。引きこもりの主婦でお役にたてるんであれば、うれしいなぁ。

ゆっこさん

ワッフルメーカー、お持ちなんですか。これって、ほんと、「ワッフル焼くぞ!」とか「ホットサンド、するぞ!」とか気合いを入れないと使わない代物ですよねぇ(笑)

旦那も「いづれは飽きるんだろ」とかるーく私にジャブ入れてきてますが、無いよりはあったほうが、作ると思うんで、これでいいんです(笑)

ブログの更新、楽しみにしーっとこ♪

うまそうですやん

今度、食べさせて~。
高カロリーi-231そんなもん気にしない。
おいしいもん食べたい。
でも最近めっちゃ食べるのよね~。年が年だからやっぱ考えんとあかんかなv-361

たあこちゃん

あなたの体脂肪の%に負けた私・・・。

ええ、どんどんあなたの体脂肪をあげてみせるわ。いつでも、カモーン!!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

