日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 雪の結婚記念日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雪の結婚記念日

2009 - 01/26 [Mon] - 12:08

            CIMG3960.jpg

            CIMG3961.jpg

今朝、長女を送り出す7時半ごろ、玄関を開けると、雪景色が飛び込んできた。

昨日、天気予報で雪が降るって言ってたっけ???

長女も、パジャマ姿の次女も大喜びでした。次女なんて、「今日は歩いて、幼稚園にいこ!」って言い出した。

雪遊びしながら幼稚園に行ったら、完全な遅刻であり、門も閉められているだろう(笑)という予測で、やっぱり車で行った。積雪をとっても期待していた旦那のおかげで、いつもなら出遅れるタイヤの交換も、年末にスタッドレスに変えておいてくれたおかげで、雪の積もった下り坂や上り坂も安心して走行できた。10時前にはお日様が顔を出して、みるみる溶けてきたけどね。(あー、残念)



今日は12回目の結婚記念日なのだ。干支が1周したわけだな。

去年の記念日には何をしたんだろう???思い出せない。。。

その前は10周年だったから、ヴィトンのポシェットを買ってもらったのは覚えている。

あ、去年は吉田カバンのマルチトートだったわ。たぶん・・・(笑)

土曜日の夜に旦那と風呂に入っているときに、

「今年の結婚記念日は、来月、旅行に行くから、それでええやんなぁ」って言うと、

「実は、ケーキだけはもう予約してあるねん」と・・・。

いやぁ、嬉しかったなぁ。

本当は今日なんだけど、今日の旦那のシフトが不確定だったので、昨日、ケーキを食べた。

CIMG3951.jpg

今年はチョコの塊がたくさん乗ったチョコレートケーキ。長女がイチゴがあんまり好きではないので。

その理由を長女に言うと、

「ママとパパの記念日のケーキやねんから、私に気を使わんでもいいのに」って言ってくれた。

じゃ、来年からはイチゴのケーキに元通りにするぞっ(笑)

CIMG3955.jpg

ろうそくも太めの赤いローソクと細いローソクが2本。何年ぶりだろ、ローソクを吹き消すの。

この1年、おっきい喧嘩はやっぱり1・2回したなぁ。新婚当時は3ヶ月に1回はしてたなぁ。

だんだんと「諦め」という気持ちが生まれてきて、喧嘩の回数も減るんだろうか(笑)

昨日は、ワッフルとチョコレートケーキという、甘ーい1日でした。

結婚記念日!!おめでとう~v-315

我が家は、すっかり冷めた家族達ですから・・・
うらやましいですわv-410
狭いお風呂・・・
一緒には入れましぇ~ん(笑)

ろうそくの灯りいいね~。温かい~。


今朝の雪はびっくりやわv-12
りょうティ~は大喜びやけど、ふと旦那をお思い出した(笑)
旦那のバイクが無かったから川池までバイクで行ったと思うわ(怖い~)

うちはまだまだ出遅れてま!!(まだ、ノ~マル)

おめでとう

結婚記念日だったんですね。おめでとうございますe-266
美味しそうなケーキでお祝いしたんですね。いいなぁ~。

それにしてもほんとにびっくりの雪でしたね。
出遅れてるうちは、今朝あわててタイヤ換えて行ってましたe-282

ワッフル焼いたよ~!

結婚記念日おめでと~e-266

それにしても美味しそうなケーキ♪

日曜日も雪降ってなかった?
アクタス行ってて、kumiちゃん家方面が吹雪いてる様に見えたんだけどな。

↓私も同じの持ってるんだけど、未使用。。。
モッフル出来るんだ~!オークション出すのヤメとこ♪

v-30812周年おめでとうございますv-315

結婚記念日だからって、ケーキv-385を予約してくれているだんな様・・・いいな~
うちは、何か買ってもらったって記憶が、ここしばらくないな。
うらやましい・・

雪、積もったそうですね。昼ごろジムに行ったら、話してました。
スタッフさんが途中でバス止まったって。
こちらは、道路にうっすらって程度で、すぐなくなっちゃいました。

うちはスタッドレス持ってないのよv-393
スキーもいつもノーマルで行ってるのv-404
オートソックスは載せてるんだけどね。
なんで、積雪や凍結があると、出かけられません。

hiroさん

ありがとうございます。

うちはそこらでは有名!?な仲良し夫婦らしい。だって、旦那は私の金魚のフンなもんで(笑)

風呂、うちも旦那がデブなもんで、浴槽は旦那とチビたちでイッパイイッパイ。風呂の湯は少なくて済むんだけどe-440

ケーキ、誕生日でも記念日での一番小さい12センチサイズ。その日「食べ切りサイズ」です。ローソクの火ってずーっと眺めていたいよね。

うちの旦那も雲花までバイク通勤なんだけど、朝4時半頃は積雪の気配もなかったらしい。

積雪を1番期待していた旦那、全然、積雪を目にすることなく帰ってきました(笑)

ゆっこさん

ありがとうございます。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!朝からタイヤ交換!旦那様、ご苦労さまです。今年は積雪が遅いですよね。やっぱり、このあたりは1・2度は積もってもらわないと(笑)

ワッフル、見ましたよぉ。私もゆっこさんのレシピで再チャレンジしたいと思いまーすv-290

M10ちゃん

ありがとぉ。

うちは毎年、おんなじケーキ屋さん!も1つ美味しいケーキ屋さん、反対車線にあるので、買いに行くのがメンドーなのだ!!

日曜日?ちょっとチラついたけど、たいしたことなかったよ。きっと能勢方面ではないかなぁ。

ワッフルメーカーをオークションに?モッタイネー。使いなよっ!(笑)

知ってたら、買わずにM10ちゃんから安く下取りしたよ(爆)

ぽんさん

ありがとうございます。

うちの旦那、子供より私LOVEv-343ですからv-10

ぽんさんとこと、うちとこでは5度ほど温度が違うらしいですよ。

オートソックスって、タイヤにはめこむ、いわゆる「パンスト」みたいなやつやんねぇ。すんごいの、持ってるんだぁ!

うちの家族、冬スポーツは全然ダメなんで、この時期は「冬眠中」。

メール、ありがとうございました。来月、楽しみにしておりますっe-266

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

