日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > やっかいな仕事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっかいな仕事

2009 - 02/06 [Fri] - 18:44

今週は先週とうってちがって、予定がビッシリ。

旅行の残金を払いにいったり、ママ友さんちでワッフル作ったり、ランチにおでんをご馳走になったり、
旅行先のディナーの電話予約争奪戦に携帯2台、家電で参加したり(1週間前からしか受付してくれませんねん。それに高倍率)、それにともなってパン教室には遅刻して行ったり、今日も昨日は満席で取れなかったディナーの予約争奪戦に参戦して、やっとゲット!

園児は昼から友達んちに遊びに行ってくれたんで、作りなれないものを長女が帰ってくるまでに作ってた。

CIMG3973.jpg

去年・おととしの総会の資料を見て、真似して作った。

これって、エクセルで作るのか??って思って、エクセル開いても、どうも違うっぽい。

え、ワード??

これまた、ワードを開いて、なんか罫線とかなんとか単語があったんで、いろいろ試行錯誤しながら、ムキーっとなりながら、暖房の届かない北側にあるパソコンで震えながら作った。

あぁ、ネットサーフィンとメールぐらいしかしたこと無い私が作った力作。

ここに載せたかったなぁ・・・。金額が入っているから無理だなぁ。。。

でも、これで思い残すこともなく、来週は5年ぶりの家族旅行!

行き先は、来週~

毎日お忙しいそうでんな!!v-411

旅行来週なんやv-344
旅日記!楽しみにしてるよん~!!

すっかり、ほとんど、旅行に行けなくなった・・・v-409
上の子の都合なんだけれど、下はかわいそうです。

旅行楽しみですね。
どこかな~
ディナーの予約の争奪戦・・・ってことは・・・

表計算なのに、ワードって、大変そう。
私はもっぱらエクセル派で、文書もエクセルで作るのですが、委員の引継ぎ資料はワードばかりでもらってて、新規で作った文書はエクセルになってるから、次の人に文句言われるかな~

旅行楽しんできてねぇ~

hiroさん

忙しい週と忙しくない週のギャップが激しすぎます・・。

キャンプとは別に、長距離移動な家族旅行は5年ぶりなんで、今からワックワクです。

旅日記、ボチボチと書き綴ってみます(笑)

ぽんさん

うちも下の子が小学5年生(上の子中2)までしか旅行にいけないかも・・・・って思うと、いけるうちに行っときたいなぁと思い始めました。無駄遣いを控えて、貯めたいんですけど・・・。ねぇ・・・。

ワードはなんとか、そんなに知識がなくても、ワープロ感覚で作れるんですけど、エクセルはまーったく知識がないもんで、ちょっと本読んで、勉強しよっかなぁ~と思ってます。

ワードの表はエクセルみたいに自動計算機能がないので、電卓を横に計算してみました(汗)

ま、形にはなったので、ヨシとしましょうかねぇ(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

