日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 現実逃避の旅へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


現実逃避の旅へ

2009 - 02/11 [Wed] - 13:59

今回の旅行への経緯。

うちの旦那の会社、年に1度、旅行券が送られてくる。

「わーい!なんていい会社なんだ!!!」と喜んでいた。これは「ハワイ旅行」への積み立てとして、置いておこうと、ずーっと貯めていた。

でも、その旅行券が送られてきた翌月、まるごと同金額分、給料から差っ引かれてた・・・。

数年前から、うすうす気付いていたけど、そのまま、旅行券を貯めていた。

でもでも、子供の入学とか税金を納める、一番お金がいる月に、その分マイナスされると、財布がイタイ。

で、おととしくらいから、「全国共通百貨店商品券」に変更してもらった。

百貨店では買い物しないけど、金券ショップに持っていけば、多少の少なくなるけど現金が戻ってくるし。

で、今まで貯めていた旅行券、この不景気で「いつか、紙切れにならんかな?」と、ちと不安になっていた。

そんな時、丁度、写真を整理していたら、5年前に同じとこに行った写真が出てきた。

当時4歳の長女の目、表情も、とーってもキラキラしていた。次女は1歳半で、「ホゲーっ」とした顔をしてた(笑)

そんな写真を旦那がみて、「行っとく?」ってな話になり、次女の入学でお金がいるので、それなら、使える「旅行券」を使って行こうということに。

飛行機はリムジンバスの予約がいるとかで、時間に束縛されるなぁと思い、今回は新幹線で。

老犬は同じ住宅地に、ドックホテルがあるので、そこにお願いした。イオンのペットホテルは予防接種の証明書やら、10歳以上の犬は・・・とも言われ、そして、お散歩もなく、ずーっとゲージの中というのでやめた。

明日、明後日のお天気はよさそうなんだけど、14日の現地は雨みたい。

だけど、思う存分、ホニャララマジックとやらにかかってこようと思う。


CIMG3976.jpg

↑やっぱり~!!
ここだったのねv-410

ディナーの予約が・・・ってあったからもしかしてって思ってた(笑)

ちょっとお天気が心配ね・・・。
気をつけて行ってきてねv-456

おお~!いってらっしゃーーーい!
あそこは子どもが小さいうちにこそ行くべきですよねぇ。
うちもちょっと行きたい。
トムソーヤ島で息子2歳が大喜びしてたことが忘れられません。
乗り物乗れるような年齢じゃなかったからねぇ‥‥
でも、あれこれ金銭面考えたら、USJでいいか、と。
いやでもホントは行きたいのよーーー!(笑)

hiroさん

沖縄かTDLか悩んだんだけど、沖縄はまだ旅行券が余っているので、2年以内に行こうかなぁと。

シェフミ・・・。2回で充分!3回目は飽きて、きっとない。その分、割安なランチショーやら、エレクトリカルパレード、見たい。今回、シェフミの予約時間とパレードの時間が重なっちゃったから・・・。

土曜日の東京は真夏のような暑さでしたよん♪

エミさん

うちも5年前は長女の身長制限で、ジェットコースター系が全く乗れなかったので、今回は長女も次女も身長制限クリアで、思う存分、楽しんできましたぁ♪

次女もUSJではジュラシックパークライドで恐怖心がついてたんだけど、シーでもランドでも泣くことなく、数をこなして慣れてきちゃって、ビッグサンダーマウンテン3回、スペースマウンテン2回と、シーではセンターオブジアース2回と絶叫しまくってきました(笑)

政府がくれるお金、ランドとシーの3デーパスポート代にして、ぜひぜひ、夢の国へ行って欲しいわぁ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

