日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 東京ディズニーリゾートへ  


-- - --/-- [--] - --:--


東京ディズニーリゾートへ

2009 - 02/16 [Mon] - 18:14

12日から14日までの2泊3日、ディズニーシー&ランドへ行ってきた。

8時半発の新幹線「のぞみ」に乗り、2時間半の列車の旅。

富士山も綺麗に見えた。
IMG_0318_convert_20090216173117.jpg

昼前にJR舞浜駅につき、リゾートゲートステーションで、ホテルオークラの窓口で宿泊荷物を預け、そのまま、ディズニーリゾートラインに乗り、ほぼ1周した先の「ディズニーシー」にインパ。

IMG_0335_convert_20090216173221.jpg


第1目的であった「タワーオブテラー」のファストパス(FP)を取りに行ったが、昼前で当日分の発券は終了・・・。仕方が無いので、帰りに並ぶとする。

ただ、木曜日という平日のシーは空いていたので、残りのメインアトラクションは待ち時間もそれほど長くなく、全部乗った。

ただ、最後の「タワーオブテラー」は1時間待ちだったが・・・。

夜の水上ショー「ブラヴィッシーモ」も火山からの花火や火花が飛び散り、豪快なショーだった。

2日目はランドへ



13日の金曜日は、ブランドホテル・オフィシャルホテル宿泊者限定の「アーリーエントリー」という制度があり、通常開園時間よりも1時間早く入場できるので、朝6時半に朝食をとり、7時半過ぎにはランド入場ゲートへ。

その1時間の間に、「ビッグサンダーマウンテン」、2回乗った。「プーさんのハニハン」も乗った。
で、3回目のビッグサンダーマウンテンのFPも取った。

今回もFP対象のメインアトラクションを全て乗り、満足な1日だった。

夜は、1週間前から電話を掛けて予約を取った「シェフミッキー」へディナー。アンバサダーに泊まれば優先的に予約が取れたり、朝食は必ずシェフミッキーで食べられる。5年前はここに泊まったから、苦労もせずに予約が取れたが、今回はオークラに宿泊したので、激戦。

シェフミッキーでは、こういう風に各テーブルをキャラクターが何度もまわってきて、
IMG_0435_convert_20090216175308.jpg

こんなことしたり、(長女、顔隠れてるし)
IMG_0413_convert_20090216175215.jpg

こんなことしたり、
IMG_0421_convert_20090216175633.jpg

キャラのサインを集め、
IMG_0438_convert_20090216180007.jpg

至福の2時間を過ごした。

14日は長女の念願の「ダッフィー」購入のため、午前中はシーヘ。

blog8.jpg
姉の物は妹も欲しがる・・・。

昼から夕方の新幹線の時間までランドで、ショーめぐりとお買い物で過ごす。

IMG_0529_convert_20090216180901.jpg

新幹線で行くと言いだしっぺの次女は、「今度からは車がいいわ、やっぱり」と、電車移動の苦痛さを実感した模様(笑)

次は3年後かな。長女と次女が、学校の創立記念日が一緒の期間があと3年だから。中学と小学校の創立記念日はバラバラだし、ね。

そのときには、ブランドホテル宿泊を目指して、イチから貯金の再開だぁ。

おかえり~~~!!

お天気も雨が心配だったけど降らなかったみたいかな?

めっちゃご満悦の旅行だったみたいねv-10
お疲れさまでしたv-410


hiroさん

ただいま~!

東京のお天気、金曜日は「春一番」が吹いて大変だったけど、土曜日は半袖オッケーなぐらいの猛暑だったわよっ。幸い、雨に降られることはぜーんぜん無かったからよかったわ。

ある意味、節約、ある意味、ご満悦な旅行でした。

3年後が家族で行く最後のTDRかもなっ( -_-)フッ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

