日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > 生活発表会と、モツ鍋  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活発表会と、モツ鍋

2009 - 02/22 [Sun] - 22:30

土曜日は、次女の幼稚園生活最後の生活発表会だった。

お題は「ももたろう」。役どころは、イヌ。

去年は準主役クラスの、オオカミ。(劇:三匹のこぶた)

今年はあたりさわりのない役どころ。

ただ、年少時は何人か1グループ1役なので、団体でセリフを言う。

年長は1人1人、最低1セリフがあたる。その1セリフに、1週間前から次女は『入魂』してきたのに。

本番・・・、声、ちっさ

あーあ、期待ハズレな発表会だった。

夜ご飯、楽天で注文してあった「もつ鍋セット」が夕方に届いたので、食べてみた。

毎朝見ている、「ズームイン!」の司会、バードが、

「んんっ!これはウマイ!!さすが、楽天市場で1番売れているモツ鍋ですね~」なんてコメントしてるから、

「あら~、バードがそんなコメントするなんてぇ~。じゃ、食べてみる?」と、ポチってしまった・・・。




2~3人前1セットを2つ注文した。コメントを見たら、「モツが少ない」って書いてあるのを見て。

1セットのスープに2セット分の下茹でしたモツとキャベツ、ニラ、えのきを入れて。

IMG_0587_convert_20090222223006.jpg

うん!評判どおりにスープがうんまい!濃い目のスープなんで、ご飯もすすむ。モツもプリプリしていて、子供達も「何これ~!プニュプニュしてて美味しい!」とガッツガッツ食べる。

最後にセットに入っていた、ちゃんぽん麺2セット分を入れて、ぜーんぶペロリ。麺にスープが絡み付いて、おいしゅうございました。

残ったのは1セット分の冷凍モツ鍋スープのみ。これはまた、モツを買ってきてモツ鍋食べよっと!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。