日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 白浜へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白浜へ

2009 - 04/01 [Wed] - 21:03

IMG_0758_1.jpg

パラサイト旅行です。

実家では昨年元旦から、私のばあちゃん、母にすると姑さんが同居。いわゆる『老々介護』をしてます。92歳のおばあちゃん、ちょっとボケが入ってますが、口は達者。母をいつも「泥棒扱い」してます(笑)ばあさんの使用済みの化粧スポンジとか盗りませんって、母は。

ま、1年以上も同居をすると母もストレスが溜まり、孫に癒しを求めたっていうことで。

「お金の心配せんでいいから、旅行へいこ」って。

月・火と私の運転で母と家族で白浜へ。

高速1000円の恩恵はマッタク無しの高速旅行。

近畿道から阪和道で終点の南紀田辺ICまで高速を使い、ICをおりて15分ほど、トータル2時間半ほどで白浜につき、母が会員の会員制リゾートホテル『エクシブ白浜アネックス』へ行き、エネルギーランドの割引券をもらって現地へ、チェックインまでの時間つぶし。

IMG_0674_1.jpg

こんな、フツーに立ってても斜めに傾くという不思議体験に姉妹、絶叫で大喜び♪目の錯覚を利用したレジャー施設に母は気持ち悪くなってたけど。

2時間ほど奇妙な空間を体験し、ホテルへチェックインしにUターン

IMG_0691_2.jpg

ホテルの部屋のバルコニーからはアドベンチャーワールドのサファリゾーンが丸見え笑い。

夜にはサファリからの動物達の声がとっても聞こえて、チビ達は大喜びでした♪

2日目はお決まりのアドベンチャーワールドへ。

1番最初の写真は、去年の9月に生まれた双子パンダちゃんたち。大人のパンダたちは、茶色~くて、きったな~いの。もう、洗ってやって!っていうぐらい。

IMG_0751_1.jpg

カメラマン担当の旦那が、3世代のバックショットとパチリ
IMG_0729_1.jpg

10時から15時までみっちりと動物ウォッチングをして、おばあちゃんの待つ実家へはたまた、私の運転で帰りました。

旅行中のおばあちゃんと父の食事?

母は抜かりの無い人なので、ちゃんと3食とも温めて食べられるように、食事を作り置きしてました。

実家へ着くと、早速、台所へ立ち、私達と父・ばあさんの夕食作りをしだしてました。

ばあさんがいなければ、夕飯も急いで作らなくてすんだのにねぇ・・・。

ま、少しでも、ばあさんの事を考えなくていい日も必要だわねぇ。

到底、私には真似できない、尊敬できる母上サマなのです。

また、どこか、連れてください(笑)



*つぶやき・・・イチデジで撮った写真をブログ用に1枚1枚画像サイズの縮小作業をして載せるのって、ほんと、メンドーくさいわ。ブログ用にはコンデジも持っていかなきゃね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。