日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > 入学式  


-- - --/-- [--] - --:--


入学式

2009 - 04/08 [Wed] - 20:34

IMG_0870_convert_20090408195425.jpg

桜の花が満開の、春のうららかな日差しの中の入学式でした。


昨日は長女の始業式で4年生に進級し、今日は次女のピッカピカの1年生になる入学式。

親も心新たな気分で、入学式に出席してきました。

ピカピカの1年生は130名で4クラス。次女の担任の先生も、年少さんの時にお世話になった先生だったので、親も子も大喜びですっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ワタクシも昨日、美容院に行き、2年ぶりのカラーをしてきましたっ!春色の『ピンクブラウン』にネっ♡

IMG_0844_convert_20090408195829.jpg

教室でも、ちゃーんと先生の話を聞いてました。長女の時は、もう落ち着きがなく、常に私に手を振ってた状態で、「ちゃんと前むけよ~」ってハラハラした覚えがあります。
nyugakusiki1.jpg

進級って、子供のクラス名簿もきになるけれども、やはりママ友もきになります。今回は姉妹とも同じ学年のママさんと一緒で、ひと安心。長女の担任もベテラン先生で、今年1年、姉妹とも幸先よさそうだわっ。

長女も明日から次女と一緒に学校に行けるのが楽しみみたいで、「明日、ちゃんと教室に連れて行ってあげるからね!」とお世話できるのが嬉しそうぷぷ

それに「明日から一緒に早起きしようね」って。

そんなに気合入れられると、私、それよりも早く起きないと・・・。

いつまでこの「気合い」が続くかわからないけれど、母もがんばりますわよ~(笑)

次女ちゃんの入学おめでとうーーー☆
そして、ここぞ!という時のためのカラーリングね!わかるよ!(笑)
しかし子ども多いねぇ。
やっぱりクラス多い方が行事とかクラス替えとか楽しいよねぇ。
うちはピッチピチの新任の先生だって。
去年(超ベテラン)とのギャップが大きいけど
それはきっと問題の少ないクラスだ、ということじゃないかと。
ていうか、そう期待しております(笑)

emiさん

ありがとうございまーす♪

ええ、アラサーが多い若いオカンに負けてられませんわっ。アラフォーの痛い頑張り、わかるぅ?(笑)さらに若作りに精進するわよっ!

新興住宅地内に小学校があるから、まだまだ増えるわよ。6年は2クラス。4・5年は3クラス。1・2・3年は4クラスだわよ。クラスが多いと、モンスターも多くなるのよ。もう、親と子の管理が大変よぉ(^^;)

担任は長女もベテラン先生で、やっとまともにクラスをまとめてくれたり、お勉強も見てもらえるわ。次女はもう、楽しく学校にいってくれりゃーいいのよ(笑)

emiさんとこは新任の先生かぁ。うんうん、期待しよう!そして、親も先生を育てるのだぁーーーъ( ゜ー^)

入学&進級おめでとうございますv-308

kumiさんの髪もいい感じだわ~!
セレブの奥様ってv-410

1年生は4クラスなのね。
あっち方面はどんどん家が建ってるから(おしゃれな家ばっか)これからも増え続けるやろうね。

hiroさん

ありがとうございまーす。

ほんまもんのセレブになりたいですわぁぁ(叫)偽セレブってことで(笑)

もうそろそろ新入居のほうも落ち着きそうですけど、イオンの新興住宅街校区の小学校より生徒数が多くなったそうです、うちの学校。

私はまったりと少人数学校がいいんですけどね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

