日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > この2日間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


この2日間

2009 - 04/10 [Fri] - 15:41

一番喜んでいるのは、こいつなのです。
CIMG4312.jpg

入学式も終わり、翌日から仲良く登校班の集合場所に早々と出かけてくれる姉妹。

私も昨日は張り切って早起きして、化けの皮までつけて一緒に学校まで、とりあえずついて行ってます。

それにあわせて、11歳になろう老犬、ダグちゃんのお散歩も兼ねて。

うちは毎日、犬のお散歩はしてません。散歩させる量も少なく、家の中や庭をかけずりまわらす程度で充分だと動物病院の先生からの指導もあり、そして、毎日、犬の散歩をすると、犬も「毎日の散歩が当たり前」と認識してしまうのだそうなので、うちのダグちゃんも、「毎日散歩に連れて行け~!」という催促も無く、こちらから「散歩にいこか」と声をかけたときだけなので、その言葉を聞くと、チョーハイテンションになります(笑)

で、昨日の朝も老犬なのに、しっかり30分強のお散歩。今朝は私が花粉症の症状が酷かったので下校のお迎えの時にお散歩に連れて行きました。

この前の日曜日から私の「ヒノキ」の花粉症が発症してます。

もう、目はシバシバ、くしゃみ・鼻水・鼻づまりの4大症状が入学式前日から全開。昨日は1日、鼻水垂れ流し状態で、鼻の下は赤くなり、丸まったティッシュが散らばってました。こんな日は、ほんと、なんにもしたくなくなっちゃう。

今日も朝から酷かったので、昼から、目薬と鼻炎薬を買いに走りましたぁ。

そして先日、イオンの2Fの雑貨屋さんで全商品20%オフのセールをしていたので、アロマディフューザを買いました。

CIMG4296.jpg

昨夜は寝室で、ユーカリのエッセンシャルオイルを入れて炊いて寝ました。これの効果があったのか、夜中も鼻づまりで目が覚めることも無く、鼻の穴から水が溢れ出ていることもなく、苦しまずに起床することができました。

ママ友さんは、ユーカリの葉を丸めて鼻の穴につっこむといいよって言ってたけど、そこまで私には出来なかった・・・(笑)

来週こそは鼻炎薬に頼って、何か趣味を再開させようかな~っ♪

つらそうね・・・花粉。ヒノキのほうがきついのかな?
私も今日は耳が痒くて花もムズムズ~早くこの季節が終わって欲しいねー。

最近暖かいから職場は徐々に恐ろしい熱気に包まれております。
真夏は室温60度になるらしい・・・・。
化粧を取れてオバケになるわ~っ。ゾーッ・・・・・・。

tanukipandaちゃん

なんか、今日は耳の穴まで痒かったよぉ(涙)今日も鼻炎薬と目薬のお世話になりました。

仕事場、ほんとそんな感じやねぇ。生傷が絶えないとSさんから聞いてるよ。大丈夫?

tanukipandaちゃんは美人だから、スッピンでも全然OKだよー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

