日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > プチ・リフォーム?  


-- - --/-- [--] - --:--


プチ・リフォーム?

2009 - 04/14 [Tue] - 20:21

CIMG4347.jpg

ガラスシートを貼った。

パソコンを置いてある北リビングの窓。

お隣さんのお庭や、お隣さんのベランダから丸見えなのが、ずーっと悩みだった。

なので、バルーンカーテンも、光で反射する目の細かいレースカーテンにした。

昼間はいいが、夕方になるとやっぱり我が家が丸みえで。

で、バルーンカーテンに、今度は目線の位置にcafeカーテンを突っ張り棒で吊り下げたら、昼間でも少し部屋が暗くなった。

ネットサーフィンしてると、窓にガラスシートを張っているおうちのブログを発見。

早速、旦那とホームセンターに買いに行き、昼から旦那がやってくれた。

大雑把な純潔のO型の私だと、「貼れればイイヤ~!」的な感じでやっちゃうんだけど、几帳面なA型の旦那は、キッチリと仕事をしてくれた。

こういう時だけ頼りになる旦那。

CIMG4348.jpg

窓枠が黒のせいか、レトロチックになった。白枠のほうがオシャレやな~。でも、光があたると、キラキラと光って、とっても綺麗なんだなぁ。おまけに、これを貼ったほうが明るい!それにお隣さんからも、うちからも、まーったく見えない!!!

敢えてすりガラスにしている、お勝手のドアや、キッチン窓にも貼りたい!

ガラスシートもあまっているから、時間のある時にでも、旦那にやってもらおう!



光があたると、ほんと、キラキラして綺麗だわぁ。
CIMG4368.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

