日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 姉妹 > 入学後1週間  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学後1週間

2009 - 04/15 [Wed] - 20:24

次女が学校に通うようになって1週間がたちました。

毎日が、それはそれは楽しいようで、集合時間20分前には家を出、最初は長女も一緒に行っていたのが、だんだんとダレてきて、妹が出てから10分後に家を出る始末。

次女は朝6時前に起き、母を起こさず1人で録ってあるテレビを見、その後、私がノコノコと起きる毎日。

長女も6時半過ぎに強制的に私の怒号で目覚めなければならない状態になって、ハリキリ度絵文字名を入力してください

私は私服でランドセルを背負って家を出る次女の後姿に最初は嬉しさがあったものの、丸々1日、私服姿の次女が段々と成長した姿に見えてしまい、寂しさを感じはじめた今日このごろ。。。

まだ給食も始まっていない次女、昼食後も今まで遊べなかった私立幼稚園や保育園出身の近所のお友達と、これまた夕方まで遊びほうけ、家に帰ってこないので、私はヒマをもてあますように。

なので、ここんとこ、パンを焼いたり、模様替えしてみたり、パソコンに逃避したり・・・(笑)

だんだんと、このヒマさがなんでもなくなる時がくるんだろうな。

ただ、長女には相変わらず、手を焼いておりますが(笑)

この3年間、宿題しかやらせず遊びほうけさせ、1・2年はスパルタ先生の脅威なる学校生活と3年のクラスのまとまりの無さ(授業妨害するお子さんが多くって)、きちんと授業の内容を理解できぬまま過ぎてしまった1年間のツケが今頃、本人も親も痛感して、長女、お勉強の習い事で苦戦しております(^^;)

4年の授業もまだ始まったばかりなので、なんともいえないけれど、まだあまり進んでいない授業の間に、この3年間の穴埋めに長女は頑張っておりますが、私が疲れてきました・・・アハハ(^^;)

長女よ。頑張った先にはきっといいことがあるさ♪  フレー!フレー!長女ちゃん。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。