日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > 次女の参観日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女の参観日

2009 - 04/24 [Fri] - 20:12

CIMG4409.jpg

今日は次女の参観日でした。

今日は次女の体操服購入もしないといけなかったので、昨日みたいに、おちおち「昼寝」ができず(笑)

旦那も見に行くというので、ビッグスクーターにのっけてもらって学校に行った。

教室に入って、次女の席のそばで参観していると、次女、どうも「甘え」が出て、ワタシ私の顔ばーっかり見てるし。

手もようあげんし。。。私が「わかってるんやろ?手、あげてみ?」っと催促して、やーっと、手をあげる始末。

で、即、先生に当てられてるし(爆)

ま、わかってるから答えられたし。

ひらがなの『つ』を書く練習のとき、『つ』を書いては、私の顔をみて書き直してるし。そんな怖い顔、しとったんかなぁ・・・ワタシ(笑)

字だけは、最初からきっちり教えたいワタシ。

長女も私に泣かされながらも書いてた。おかげで、ゆっくり書くと、綺麗な字が書ける。この3年間、『字』だけは先生から褒められた。

なので、次女にも、コテンパンに教えようと思ってる。ただ、次女には長女と違って「根性」がない。

長女は泣きながらも、諦めずにやり遂げようとする。ま、今もだけど。

次女は泣きながらやるけど、途中で寝る(笑)←これって、現実逃避?

すべてにおいて、長女は「私が、やる気がないんやったら、辞め!」というと、「いや、ゼッタイにやる!」と言う。

が、次女は「うん、やめる」とアッサリ。

一輪車の練習でも同じ。長女は乗れるまで、これまた、泣きながらもとことんやるタイプだけど、次女は「今日は乗られへんから、やーめよ」っていう感じ。

どっちがいいんだか・・・。個性でもあるしねぇ。

話がずれたが、とにかく、ざわついた感じの授業ではなくて、ひと安心。先生も2年連続1年生担当だし。←頼りないからか?(笑)

あ、写真は今日の晩御飯ね。

夕方からママ友さんたちが来て、19時半までペチャクチャ喋ってたから、晩御飯は「焼くだけ・切ってさらすだけ・火を通すだけ」の晩御飯にした。

コープの塩さば、脂がのってて、やっぱりウマイよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。