日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 母の日ですが。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


母の日ですが。

2009 - 05/10 [Sun] - 10:53

なんてことない母の日でしたが、前日の夜に実家の母から父が入院したことを電話で聞いて、ちょっとセンチメンタルな気分だった母の日。

夜中に父が苦しみだして、近所に住んでいる次男が駆けつけ、父の知り合いの総合病院へそのまま運んだら、「胃潰瘍と貧血」で緊急入院で、そのまま集中治療室へ。

専門医が不在だったため、月曜日まで集中治療室に入り、精密検査をするとか・・・。

幸い、胃がんではないようだったので、ひと安心なんだけど、私の友人が同じ「胃潰瘍」で他界しているので、心配・・・。

そんな感じだったので、今日の午前中は、ブルーな気分だったんだけど、気分を紛らわせるために、ホットカーペットを洗って片付けたり、残っている衣替えなんかをしてみたり・・・。

旦那が朝から昨日買った、モッコウバラを植えてたので、昼からじーっくりと2人で庭を眺めながら、「なんか、この大木化したゴールドクエスト2本、うっといなぁ。こいつを見てると、ますます気分が暗くなるわ!」と旦那に猛口撃!!!

最終的に切り倒すことに(笑)

とんだ八つ当たりの犠牲になった、ゴールドクエスト君。(享年8歳)

niwa.jpg

6メートルほどの高さがあったわ。切り倒す前の写真、撮っておいたらヨカッタ・・・。

手前はまだ1部で残りは道路側に切り倒し、刻みまくってゴミ袋へ。

とうてい半日では処分できないので、売り家になっている隣の家の駐車場に、ちょっと置かせてもらってる。

残った幹も月・火とかけて切っちゃうよ。

お向かいからの目隠しにもなってたんだけど、南側だったので、切り倒したら、スッキリ爽快!

今年もこの庭が畑になるのか、芝生を貼るのかは、旦那次第。

ワンコがいる間はどうしようもないわねぇ。


そうそう、父のお見舞いは、意識はまったく問題ないんだけど、集中治療室に入っている間は、そんな父の姿を見たくはないので、緊急性がない限りは、一般病棟に移ったら行こうと思う。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

