日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 引きこもり生活4日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


引きこもり生活4日目

2009 - 05/21 [Thu] - 16:44

引きこもり生活中は、起床時間は朝8時~。9時のゴミ出しに間に合えばいいのさ~♪♪

でもでも、今日は朝の9時にパン教室の先生から材料の配給があったので、7時に頑張って起床!
通常生活なら、フツーなのにね。エヘヘ。

朝からママ友さん達に会えて、少しでも喋れたのが救い。10時半に出勤する泊まり勤務の旦那のために、朝昼兼用のご飯と夜用の弁当作りと、コープ2社の宅配で11時だよっ。

1時間ほど子供達に勉強させて、その時点で、またまた、イライラホルモンが湧き出てきたので、昼食後は、寝た(笑)

さすがに昨日の夜は、私、キレたわさ。怒

毎日毎日、朝、起きてから、エンドレスにチビ達から

「お腹減った~」
「喉かわいた~」
「何か食べるもん、ない~?」
「ヒマ~」「勉強、疲れた~」
「○○、食べていい?」
「お姉ちゃんがホニャララして、いじめる~!」
「妹がちょっかい出してくる~!」
「お姉ちゃんが、私の消しゴム取った~!」
「妹がじゃましてくる~!」


の前に、必ず「ママ~」「おかあさ~ん」コールが続くだろ。

それに用もないのに何回も冷蔵庫、勝手にあけるだろ。何回見たって、入ってるもん、変わりませんがなぁ。

あーーーーー、イライライするっ。

夜9時過ぎにはベッドに入れるのに、昨日は眠れなかったせいか、10分おき、20分おき・・・とチョロチョロと起きてくる姉妹。

夜9時からは「私の自由時間」だよーーーー。

夜10時までは「早く、ねーや」「朝、起きれないでぇ~」とか甘い言葉で注意してたけど、さすがに10時過ぎてからは、「いいかげんに、寝ろ!」「はよ、寝ろ!」「イライラすんねん!」と甘い言葉から段々とレベルアップした怒号に変わる。

10時半で、キレた。旦那のひと言で。

「あのさ~、明日着ていく制服のカッターシャツ、アイロンかけておいてくれる?」って。

おまえ、昼からいたくせに、なんで今頃、言うんじゃーーーー!!!!もっと、はよ言えっ!

で、そのタイミングに、長女がまたリビングに降りてきたから、思わずそばにあった空のプラスチックコップ投げながら、

「ママ1人の自由時間っていうものは、ないのかーーーーーー!!!いい加減にしろーーー!!!」って叫んだわさっ。

旦那と長女は、スゴスゴと2階の寝室に帰っていった。。。

もう、アイロンかけながらドラマ観て、缶チューハイ1本空けて寝たけどさ、私。

ほんま、外に子供を出さずに監視下におくのって、ストレスが溜まるわ焦る3

ミィートゥ~!ミィートゥ~!
我が家も同じv-406長男なんか生活場所はベッドの上のみ状態ですわ。

昨日のジャスコね、、、閉店1時間前ってものあったかな・・・
空き!空き! 人おらへん。(マスクしてる人40%やね)
お魚コーナーは殆ど売り切れ。
お肉・パンコーナーは結構残ってたよ!!

私もv-306飲んで寝たし。
イライラしながら飲んでもあかんねv-389
旨いv-306が飲みたいわ~(笑)

どこも一緒だね~

コメントはご無沙汰してました。

どこも一緒ですね~。
子どももストレス溜まってるだろうけど・・・親もだよね。

早くおさまって欲しいですね。

hiroさん

おんなじ~???そだよねぇ。

うちのチビ達も1日中パジャマだよ。おかげで洗濯物、少なくて助かるけど(笑)

ジャスコね、18時半ぐらいから、お魚が売れ出すんだよ~。半額シール貼りだすから(笑)でも、やっぱ、少ないよね、お客さん。

今、チューハイしか家にないから、あんまいの、飲んで過ごすわ~。

ゆっこさん。

お久しぶりです♪

ゆっこさんとこも一緒ですかぁ~?

もうね、今週は自分の時間は諦めました・・・。子供の監視&だら~っとするに決めました、もう(爆)

来週には学校も再開だそうです。でも、学校に行かせても、心配だわ。。。、

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

