日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > スローなライフ  


-- - --/-- [--] - --:--


スローなライフ

2009 - 06/15 [Mon] - 05:08

CIMG4484.jpg

この土日月、平均睡眠時間10時間という寝すぎな夫婦。

子供達はうって変わって、平日はなかなか起きないのに、土日だけは、やたらと早起き!そして親を起こさない。

なぜかって???

見たいテレビが見れないからぷぷ

昨日も親子揃って、夜9時に就寝したんだけど、早朝出勤の旦那と一緒に目が覚めてしまった私。

こんな時間にブログ更新です(笑)

子供達は、起きてきません・・・。

土曜日は昼まで寝てしまったので、朝昼兼用で朝食並みの食事をしたあとに、旦那の従兄弟の家に、ジャガイモ掘りに行ってきました。

CIMG4472.jpg
初心者チャンのように、指が映ってしまいました・・・・アハっ。

じゃがいもも米袋(30キロ分)3袋、たんまりと入りました。
CIMG4473.jpg

オマケに人参掘りもさせてもらい、

CIMG4480.jpg

CIMG4477.jpg

なすや小松菜やインゲン、サニーレタスまで収穫させてもらい、おみやげにタマネギをたんまり貰って、しばらく野菜には不自由しない生活が送れそう。

  ************************************************

日曜日は、少し早く(っていっても朝10時だけど)起床し、昼までに家事をしているあいだに、旦那とチビ達は庭の草抜き。

うちの庭の土はとっても肥えていて、芝生を貼っても、雑草のほうが成長が早いし、畑にしたら、野菜はいい具合に実る。今回も旦那が庭の土を全部ひっくり返して草を抜いたので、庭の土は、ふかふかの土庭になってしまいました・・・。うちの庭は、今後、どうなってしまうのかしら・・・汗;

旦那もチビ達も汗をかいたので、昼ごはんの後、一眠りし(また寝るんかい!!!!)、その後、篠山にある温泉へひとっ風呂浴びに。
CIMG4500.jpg

久しぶりにヒットな温泉。ほんまもんの温泉でした。露天風呂も開放感があって、こういうところにウルサイ旦那も、満足だったそうな。

帰りに、三田の天下一品でラーメンを食べて帰ろうということになり、寄ってみたら

『12日・13日・14日、ラーメン半額!』というのぼりを発見!!!

めっちゃ、ラッキーやったんで、通常、(並)を注文する私も今日は(大)を注文し、もちろん、旦那はラーメン(大)、チャーハン(大)、子供達もそれぞれ(並)を1つずつ注文。

1年の次女も(並)ラーメンを完食するほどに成長しておりました。

CIMG4505.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

